スポンサーサイト


加速するエルシャダイブーム、あとFFL

11月ベガ
※画像をクリックで拡大するかも

11月です、文化の日なので文化的なベガ様です(?)

イーノック

いやはや、エルシャダイブームは止まりませんねー。
…なんでだろ?

イベント報告記事を少し拝見しましたが、女性が多かったそうですねー。
なんでだろう…いや、いいけどさ。

で、イベント開催前に第二回のイベントとなる『大丈夫だ、問題ない。2』開催が決定したそうです。
正気か…?
詳細はまだ不明ですが、日時は 2011/04/17(日)東京:(予定) だそうです。


あとは追記でちょろっとFFレジェンズの話。

FFL
FFL2

携帯用アプリファイナルファンタジーレジェンズです。
ファイナルファンタジーシリーズの完全新作のアプリで、SFC時代を彷彿とさせるグラフィック人気のジョブチェンジシステムが光る作品ですねー。
SSは公式サイトからお借りしています。

FFL5FFL4FFL3

難易度はちょっと低めかな?
ファイナルファンタジーシリーズで懐かしい名前を持ったキャラもちょこちょこでてきます。
定番のシドとか。
…もちろん別作品だから別人ですけどね?

FFL6FFL7

ジョブチェンジシステム
はFF5のように覚えたアビリティを別ジョブでセットすることができます。
ジョブレベルは初期では3が最大ですが、JPというものを使用することで上限が上がります。
(現状では)限られたポイントしかないので、どのジョブに使用するか悩みどころ、それも楽しい。

そしてアビリティを組み合わせたフュージョンアビリティというものも存在します。
例えば、白魔法ポイゾナと黒魔法ポイズンを両方セットして使える状態にし、その魔法(もしくは技)をバトル中に使用していると一定確率でマジックミサイルというフュージョンアビリティを閃きます。
一度閃いたキャラは、どのジョブにチェンジしても使えるという優れもの。
かなり強力なものもあります。


この作品はシナリオを購入して遊ぶ作品で、序章は無料となってます。
ただ、序章はジョブチェンジできるところまでいかないので、作品の雰囲気を知るといったところですねー。
ジョブチェンジできるようになってからが非常に楽しくなってきます。

シナリオは300~500ポイントで購入できます。
100ポイント=105円かな?
iモードは配信中(9月6日配信開始)で、auは12月9日から配信予定みたいです。
その他詳しいことは公式サイト参照で。

携帯の操作性を考えると、FF4ジ・アフターみたいにWiiとかのダウンロード作品になると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

tag : エルシャダイ FFレジェンズ 七五三

コメント

非公開コメント

No title

最初の画像面白いですね。

携帯でFF出来るのですか?知りませんでした。
こんどやってみようかな

No title

>themisさん
ページ開いた直後に目に飛び込んでくるのもどうかって画像なんですが(笑)
作は高原美由鬼画伯です。

docomoとauでは配信されてますねー、ソフトバンクはどうだったかな…。
FFレジェンズやFF4ジ・アフター以外にも、FF1や2もあったりしますね~。
課金が必要な分、ゲームとしての作りはしっかりしてる感じを受けます。
しかし、モバゲーのCMが確実にグリーを意識している感じがします…ってお互いさまか、あれは。

No title

ベガ様の七五三とはこれいかに。千歳飴が凶器に見えます(笑)。
エルシャダイのオンリー第二回がもう決定ですか…一体どうなるのでしょうねー。

FFはなんだか懐かしい感じがしますね、グラフィック的に。
フュージョンアビリティは、ロマサガの技を閃くような感じの印象を受けました。
面白そうですが、料金がかかるので躊躇する人も多いかもしれませんね…。

No title

>平輔さん
ベガ様は年齢不詳ですから、実は5歳という可能性も…ないなぁ。
エルシャダイブームは凄いですねぇ、まだ発売日も決まってないのに…。

FFLは携帯よりもDSとかPSPとかでプレイしたいですねぇ。
ここ一番で出る「アプリを終了しますか?」の文字がトラウマになりそうで…!
フュージョンアビリティを閃いたときの感覚はロマサガの技を閃いたときのような爽快感がありますねー。
すぐ閃いたり、なかなか閃かなかったり…。
シナリオさえ(欲しい分だけでも)購入してしまえば、会員維持するための月額を100円にまで下げることは可能なんですけどねぇ。
高いと思うか安いと思うか、むしろ妥当だと思うかは人それぞれですね~。

No title

ゲームが出てないのにイベント2回目とは…
大丈夫じゃない気がしますw

FFは、DISSIDIAしかやったことないです。
原作の方をやってみたいなぁ…

No title

>そばんげさん
色々な意味で問題ですね(笑)
イベントは盛り上がったようで何よりですが…。

ディシディアも、あれはあれで面白い作品ではありましたね。
作品のコンセプトのわりには、ちょっとキャラ数が少ないかなって感じでしたので2に期待かな?
原作となる作品も売り上げ実績あるだけに良作が多いので一度遊んでみるのもいいかな~と思いますねぇ。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
