スポンサーサイト


同人作品『TENG SOLDIER』の紹介

なんだか日中が暑かったりしますねぇ。

今回は、同人サークルGATLING CATさんの作品、TENG SOLDIERの紹介です。

てんそるタイトル
てんそるバナー
GCバナー

ジャンルは2Dアクションですね、横スクロールですが、基本的に強制スクロールとなってます。
んー、サイコソルジャー風といえばいいのかな?
相手を倒しながら進んでいくアクションゲームですが、相手や物を投げたり、スペルカードも使ったりできます。

てんそる1

キャラクターは、文、椛、はたて、の天狗三人娘です。
各キャラごとに性能差があったりします。

てんそる2
てんそる3

スピードタイプって感じですね、攻撃力は低いものの動きが速く、投げたときの巻き込み攻撃の威力が高めです。

てんそる4

射程が短く攻撃力が高めで打たれ強いインファイターなタイプでしょうか。
ハラキリレーザーの威力と射程の短さは感動的。

てんそる5

はたては…うん、普通です。
色々言われてましたが、やはり普通です。
バランスタイプってやつですね。
スペカのSSで優遇してみました。

てんそる6

改めてゲームの簡単な解説。
強制横スクロールで進んでいきますので、敵を倒したり、弾を避けたりしながらステージを進んでいきます。
攻撃アイテムは3種類あり、2つストックして戦いますが、その組み合わせによってショットの性能が変わるのが面白いですね。

てんそる9

途中で中ボスみたいな感じで画面スクロールが止まります。
敵を倒せばスクロール再開になりますね~。

てんそる7

本作品は投げが重要ですね。
相手が近くに来たときや、石などが足元にある時に投げボタンで自分の向いている方向に投げ飛ばすことができます。
ダメージソースになり、攻撃を避けたりする用途としても便利です。

てんそる8

画面右上にある鳥居がゴール地点となります。
ステージのボスを倒した後にある鳥居に到達すればステージクリアです。

ちょっと観づらいかもしれませんが、動画も撮影してみました。



ステージ1クリアまでを撮影してあります。
やはりアクションゲームは動画が一番わかりやすいかなぁ。
エンコードと編集は課題だなあ…。


アクションゲームとして、非常に良いバランスで仕上げてある作品でストレス無く楽しめるアクションゲームですね~。
なんらかの追加要素も考えてあるみたいなので、GATLING CATさんのサイトの方もチェックですね!
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム TENGSOLDIER

コメント

非公開コメント

No title

シンプルなゲーム設定でやりやすそうですね。
でも避けゲーが無理な僕には最初はキツイかもw

No title

>ガンダマさん
ボタンも基本3つしか使いませんからねぇ、シンプルで取っ付き易い作品ですよ。
避けなんかはやはり慣れ、なんでしょうねぇ…。
動画に関しては、作品の雰囲気を知ってもらう程度なので、ガチクリアとかしてませんけどね(笑)

No title

もはや動画での紹介は恒例になりましたね。
相変わらず得られる情報が多いので助かりますです。

自分は何だかんだで椛を使いそうな気がします…たとえ射程が短くても。
攻撃力の高さ以上に、防御力が高いのは助かりますね。
避けるのが上手くないのでそう思ってしまいます(笑)。

No title

>平輔さん
今回の動画はちょっと重くなっちゃったかなーとか反省気味です。
改善できりゃいいんですけどねぇ…。
紹介用の音声については、楽しんでいただけたサークル様もあったようなのでちょっぴり安心でした(笑)

椛は、ある程度射程のあるショットを選べば思っていたよりは苦労しませんでした。
が、あくまで難易度ノーマルの話なので、難易度が上に行くとどんなもんか…。
俺も避けるのが上手なわけではないので、場合によってはゴリ押しになってます(笑)

No title

TENG SOLDIERかぁ・・・・
買ったきりっあんましやってないやw

もうちょい攻撃パターンほしかったなぁ・・・w

No title

なんとなくファイヤーマリオ(ファイアー?)を思い出しました。
こう、回転しながら火の玉を、ブロロロ…ブロロロ…みたいな。

まぁ、単に俺がゲーム知らないだけですけどねw
興味の沸かない分野に関しては、一も知らないもので…広く目を向けないとなぁw

はたての長所は能力面じゃなくて「かわいい」だと思います。

No title

椛が撃ってるショットがロックバスターに見えてしまいましたw

意外にスクロールが速いですね。
さすが強制スクロール…

No title

>死亡者Bさん
難易度は少し高いのかなって気もしますけど、なかなか良作だと思いますのでお時間があるときにでも~。

攻撃パターンはこんなもんでもいいのかなー、とか思ってます。
とはいえ、もしかしたら今後何らかの追加があるかもしれませんねぇ。

>カビ助さん
スマブラのフラワーだとそんな感じだったかもしれませんね(笑)
個人的にファイアーに一票です☆ミ

俺もゲームが趣味ってだけですからねぇ、余程詳しい人の知識には及びませんわ。
ただ、興味がなかったジャンルでも、こういう二次創作ゲームとして東方キャラがでるならどんなもんかなーと試しにやってみると「結構面白いな」とか食わず嫌いだったりもしちゃいますね。

ああ、たしかにはたてもかわいいんですが、文も椛もかわいいのでどうすればいいんでしょうか(笑)

>そばんげさん
言われてみると、形状がロックバスターにみえなくもないかな(笑)
動画では少々fps落ちちゃってますが、実際やるぶんにはもっとスムーズですので~。

スクロールは意外と早いですね、アイテム回収後回しにしてとり逃すこともしばしば…。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
