

東方ポケット戦争EVOplus、追加ストーリークリア

ぷらす1

なんとか東方ポケット戦争EVOplusの追加ストーリーを終わらせました。
いやはや、ガッツリやり込んでおけばアッサリ終わりそうなもんですけどもねぇ。

手応えあるぶん楽しめましたけどねっ!

もはや今更な感もありますがネタバレ含みますので細かいことは追記で。
追加ストーリー自体は短いので微妙なところですけど。

前回の記事で見事敗退した三連戦がラストバトルとなります。

撃破時の能力&戦略を書いてみます。
参考になるかどうかは非常に謎ですが。
能力値はアイテム効果も足してあります。

ぷらす7

一戦目の相手…一輪、村紗、ぬえ

バトルメンバー
紅妹 …HP・1010、攻撃・492、命中・400、回避・151、アイテム…封印された禁書
諏訪子…HP・1505、攻撃・301、命中・300、回避・364、アイテム…韋駄天駆
永琳 …HP・1606、攻撃・300、命中・360、回避・431、アイテム…アンプリファイア
霊夢(アシスト)


三連戦共に相手の配置が固定です。
妹紅を前列下段に配置して、諏訪子の神事「祭礼の赤蛙」からの蓬莱「凱風快晴」等で一輪と村紗を狙います。
村紗の命中アップが強力なので、早く倒せれば有利になりやすいです。
ぬえの回避アップスペカの効果は諏訪子かえーりんの余裕があるほうで攻撃して解除しておきます。
一輪と村紗を倒したら移動で妹紅を中列上段に配置して、せっせと不死「火の鳥-鳳翼天翔-」で倒す…
予定でしたが、UFOはずしでえーりんと諏訪子がぬえを倒してしまったので結果オーライ…。

ぷらす8

二戦目の相手…聖、星、ナズーリン

早苗 …HP・2133、攻撃・251、命中・250、回避・603、アイテム…十字架
幽々子…HP・1001、攻撃・582、命中・400、回避・238、アイテム…古い時計
アリス…HP・1511、攻撃・303、命中・301、回避・360、アイテム…エメラルドリング
こいし(アシスト)


多種多様なスペカを持つ三人が相手なので序盤の凌ぎ方がカギとなりそう。
状況次第ですが、基本は早苗さんは回復に徹してアリスの「インビジブルワイヤー」から幽々子の逝符「ドリームキャスト」で削っていきます。
幽々子を後列上段に配置すると、相手全員が遠距離になるので、高威力&霊力ダウンの逝符「ドリームキャスト」が非常に有効です。
育っていれば、映姫の罪状「死生判罪」あたりも有効になるかと。

ぷらす9

三戦目の相手…神綺

幽香 …HP・1007、攻撃・855、命中・374、回避・177、アイテム…契約の鍵
萃香 …HP・1603、攻撃・501、命中・395、回避・100、アイテム…延寿の水
にとり…HP・1507、攻撃・301、命中・301、回避・296、アイテム…夜明珠
パチュリー(アシスト)

能力が非常に高いのですが、相手が一人なので1~2戦目より楽に戦える感じです。
有利に進めるカギはにとりの光学「ハイドロカモフラージュ」ですね。
全体回避強化のスペカはレベル10まで上げておくと、かなりの回避力となるので能力が高くとも手数が少ない相手にはとても有効になります。
魔改造戦や王様ゲームでも便利なので是非。
にとりは回避強化に加えてHP回復スペカも所持しているため、安全策で入れてみましたが文でもよさそうです。
燐や小町のダメージ無効化も便利ですが、消費霊力が高めなのとUFOを相手にとられてしまうので回避強化を推奨してみます。
遠距離アタッカーに幽香を配置したので、前列アタッカーで命中の自己強化のできる萃香を残りの一人に。
めーりんや咲夜さんでもいいかも。

ぷらす10

戦略がハマったようで、危なげなく勝利することができました。
光学「ハイドロカモフラージュ」の安定感!
にとりかわいいよにとり。

ということで追加ストーリークリアとなりました。
クリア報酬として、キャラガチャの追加(星蓮船シリーズA,B)、BGMモードのEVOplus追加、アバター旧作衣装(霊夢・幽香・アリス)入手。
それに伴い小傘以外の星蓮船キャラの「会う」コマンド開放となります。

ぷらす13

旧作衣装はこんな感じです。
ポニーテールもいいなぁ、すごくいい。


クリア後の続きとして、魔法の森でイベントが発生することがあります。
魅魔イベントと同じく、全体MAPでは『!』マークは表示されないので魔法の森を一回クリックして確認する必要があります。
出現率は結構低いので気長にやりましょう。


ぷらす11

イベント発生後、魔界から格納庫(ダンジョン)へ行けるようになります。
ダンジョン内を歩き回って、ダンジョン内のどこかにランダムで落ちている「魔法アイテム」を手に入れればイベントクリアです。
敵の強さがEXランクなので、あまり鍛えてないキャラだとあっさりやられます。
ちなみに、ゴール地点がランダムなだけでMAP自体は固定です。
MAPは書いてもいいけど、目的ポイントがランダムだからなぁ・・・。
「魔法アイテム」を手に入れるとダンジョンから強制退去してアリス&神綺との会話が発生して終了。
ダンジョン「格納庫」は消えます。

この魔法の森から始まるクエストを数回繰り返すと、ダンジョンクリア後の会話が一部変化して、キャラガチャ「星蓮船シリーズA」から神綺が出現するようになります。
イベントをクリアしてイベントが変化するまでの回数はランダムという話もあります。
参考までに俺は3回目で会話内容が変化しました。

ぷらす12

これでやっと現状の全キャラが揃いました。
ちなみに星蓮船ガチャからも一般雑魚が2種類手に入ります。

全キャラ揃ったということは、次はやはり王様ゲームか…!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 東方ポケット戦争EVO

コメント

非公開コメント

No title

クリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

やっぱ回避+魔改造必要ですよねーw

運ゲーやめて、真面目に魔改造キャラとか作ってきます┗(^o^ )┓三

HP4000幽々子はネタとして置いておこう・・・

No title

>幽璃さん
ありがとうございます~。
正直、その後の神綺様イベント発生させるのに結構な時間がかかったので疲れました(笑)
おかげでプレゼントもそこそこ集まってきたのですが、セクシー下着だけが品切れ状態で星蓮船キャラのプレゼントデータを取れないというか取りにくい状態です…。

三連戦で運ゲーは精神的によろしくないのでオススメしかねますねぇ(笑)
ちなみに魔改造の回数は早苗さんが3回、幽香が4回、諏訪子・アリス・永琳・幽々子が1回ずつでその他は無改造となってます。

4000幽々子はオブジェになりますか(笑)

No title

ふむふむc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

幽香さんを4回も魔改造したんですか(゚Д゚;)
どうりで、火力がおかしいなぁと(っ´∀`c)

やっぱり六体ぐらい魔改造してるキャラいたら安定しますよねー(´Д`)
今、魔改造してるの幽香さんとうどんげぐらいなのでorz
後、三体程魔改造してから特攻してきます(´-`d)!


幽々子魔改造でHP8000目指そうかな・・・

No title

>幽璃さん
幽香は自己強化スペカ持ち、霊力・霊集・速度どれも優秀なので余程のこだわりがなければ育てておくのがオススメですね~。
攻撃特化型に育てているので多少打たれ弱いところはありますが…。
EXランクのザコ戦で集中攻撃されると簡単にやられちゃいますからねぇ。

きっちり育てるプランさえできていれば、無改造でもいけそうな気はしますが…。
やはり魔改造しておいたほうが無難ですねぇ。

ゆゆさまHP5桁目指して下さい(笑)

No title

追加ストーリークリアおめでとうございます。
しかし早いですね…始めてからそんなに時間が経っていないような気がします。

幽香の攻撃力がやたらと高いです。
明らかに他のキャラとは一線を画していますね。
均等にパラメータを上げるより、ひとつに特化させた方が強いということでしょうか。

アバターの数が多いですねー。
まぁ色々なキャラの色々な姿が見られて楽しいですけどね。

No title

>平輔さん
ありがとうございます~、ちょっとは頑張りましたッ。
まぁ、いちから始めたら結構時間かかりますけどねぇ。
魔改造ほとんどしてなかったとはいえ、EVOでのストーリーをクリアする程度までいっていたのは大きいと思います。
追加ストーリー自体も長くはないですし。

東方ポケット戦争は、キャラによりますけどもアタッカーなら攻撃特化、回復もしくは補助役ならHP&回避特化するように能力を振り分けてあげた方が活躍しやすくなりますね。
plusから実装されたUFOシステムを考慮するとバランス型もアリなんですけども。

アバターの数は既存のキャラにも追加がありますし、王様ゲームという名のアレなバトルの分だけで各キャラ3種類ありますからねぇ。
数多いのはいいんですけど集めるのが結構大変です(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
