

クリアしましたー。

東方ポケット戦争EVOのストーリーモードをクリアしましたっ!
後半というか、最後のダンジョンはちょっときつかったかも。

ダンジョン抜けた上で連戦とか…キャラ足りないかと思ったよ。


クリアしたそのノリで魅魔に挑戦…むう、ちょっとネタバレかな?
発売から一ヶ月たってるからいいや、たヴん

みまさま


痛い!?

うーむ、正直甘くみてた。
まさか三人相手とは。

相手の配置とスペカセットが絶妙だなー。

○○○ ○魔○
○○○ 幽○○
○○○ ○○魅

魅魔は遠距離特化、というかアルティメイトスパーク6枚か。
画像見てもらえると解るかと思いますが、火力すげえ。
魔理沙は万象更生の火を6枚で全員の攻撃力を上げる。
幽香は魔性ひまわり6枚でダメージ&霊力ダウン。

CPUは結構無駄な行動が多いんだけど、この場合は同じスペルカードしか持ってないから行動に極力無駄が少ないんだよね。
HPも高いので一人倒すのも大変ですな。

なんとか…倒したけど。
運も絡んでるし、追記で書いてみようかなー。
参考になるかわかんないけど…。
参考までに、ストーリークリア直後で魔改造はなしという状態です。

撃破時のメンバー
咲夜  LV500 体力…1013 攻撃…546 命中…401 回避…56  アイテム…パワーソース
早苗  LV500 体力…1997 攻撃…355 命中…411 回避…95  アイテム…十字架
幽香  LV500 体力…909  攻撃…599 命中…401 回避…29  アイテム…契約の鍵
空…アシストLV3「クリティカル率3%アップ」


ちなみに
つみぶくろー


一般ザコキャラが何気にアシストレベル14に上がっていたので(育ててないんだけど)ダメージ14%軽減できるっぽいんですが。
一回試したけど、ダメージ1.4割へったとこで変わんねぇ
遠距離クリティカルで5000以上もらってるから…。

戦略としては、出来る限り早く魅魔を倒すというところですね。
どうせ魅魔の攻撃一発でやられるならEnv.Sphere使ってもいいかなと思ったんですが
下手すると幽香の攻撃でやられそうのでやめときました。
Env.Sphereあたりがタイミング良く発動しなければ、魅魔のアルティメイトスパークは連続して発動しないので先読み配置でを置きます。
置いても遠距離になったキャラは直撃したらやられる可能性のほうが高いので、の方が生存率があがります。

バトル配置
○早○ ○魔○
○○咲 幽○○
幽○○ ○○魅

早苗の行動は、回復と復活に絞るので咲夜と早苗が逆の配置の方が早苗の生存率が高まりますが
配置を入れ替えると咲夜の殺人ドールが魅魔に届かなくなる
のでこういう配置です。
自軍のこの程度の戦力だと短期決戦じゃないとかなり厳しいと思います。

幽香に霊力が上がるアイテムをもたせて、1ターン目でSの鼓動を使るようにすると、ダブルスパーク発動までのターン節約になります。
界や霧が出ていないターンに霊力か霊集の上がるアイテムを持たせた咲夜のタイムマジシャン殺人ドールとあわせて攻撃するという狙いでいってみます。

実際のバトル。
1ターン目にを配置、幽香→Sの鼓動・咲夜→タイムマジシャン・早苗→チャージ
相手は幽香と魅魔がチャージ、魔理沙は味方の攻撃力アップ。
2ターン目はの効果で幽香と魅魔の攻撃を凌ぎ
こちらの幽香と咲夜→チャージ、早苗のみ相手の幽香の攻撃をもらったので回復。
3ターン目に、ダブルスパーク殺人ドールで魅魔と魔理沙を倒せました。
こうなればあとは幽香一人なので、早苗でこまめに回復しつつ力押しで倒せます。
ただし、そこそこ攻撃力があるので気を抜いてやられないように注意。


参考になりにくいとおもいますが、倒したときはこんな感じでした。
無理っぽければ魔改造をつかったりとかアシストキャラを考えてみるとか。
もしくは別キャラの方が楽だったりするかもしれませんねぇ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
