

東方ポケット戦争EVOplus、追加ストーリー挑戦中

ぷらす1

東方ポケット戦争EVOplusから追加されたストーリーに挑戦中なワケですが、相手が強くて苦戦してます。
EVOをクリアした後、プレゼント集めとアバター集めしかやってなかったのが苦戦の原因かも。

ストーリーでの敵のランクがEX相当のため、魔改造なしだとクリアはかなり厳しいと思います。
というか相手の攻撃が直撃したら一撃で死ぬことも多々。

ぷらす1

一撃が痛いです…。
さすがにこの程度の能力が相手に3人いると、生半可な能力では太刀打ちできませんなぁ。
しかも補助スペカで命中や回避も上げてきたり。

「前作のストーリーや魅魔様だって倒せたから、plusのストーリーもサクっと終わらせるか」とか思ったのは甘かったようです。
とりあえずここまでは魔改造ほとんどしてなくてもいけましたが・・・。

ぷらす2

まぁ、勝てることは勝てるんですが・・・この後にもバトルが続くために主力を温存しないと厳しいのです。
回復に便利な早苗さんもう1キャラ育てようかなぁ。

戦略はいくつもあるんですが、実行前にアタッカー撃沈パターンの繰り返しでございます。

とりあえず鍛えて出直しだっ。


追記でダンジョンマップとちょっとストーリー。
とりあえずplusのストーリー上のダンジョン2つはメモとっておいたので、手打ちで記載してみます。
見難いのはご愛嬌。


博麗神社


□□□□□□□□●
   □  □
   □  □
   □
   □
   □
  始□□

始→スタート地点  終→イベント発生地点
●→UFOのかけら(赤・青・緑、各1コずつ)


魔界

     □□□
 ●□□□□ □
   □   □
   □   始
   □   □
   □   □
終□□□□□□□
   □
   □
   ◎

始→スタート地点  終→イベント発生地点
●→UFOのかけら(赤×5コ) ◎→UFOのかけら(緑×3)

※多少違うかもしれませんが、こんなかんじでした。
どこ向かえばいいか程度の参考に・・・。


あとは魔界でのバトル。
脅威の三連戦です。

1戦目
魔界兵士×2、封獣ぬえ

2戦目
魔界兵士×2、村紗水蜜

3戦目
封獣ぬえ、村紗水蜜


連戦なので、一度使用したキャラは次戦以降使えません。
3戦目よりも、1~2戦目のほうが手数が多い分1ターン目で誰かがやられると非常に大変な感じです。
ただし魔界兵士のHPは1500弱と低めなので、速攻で倒して手数を減らせればあまり苦戦はしないと思います。
3戦目は、ぬえのほうが攻撃力が高く危険なので、なるべく攻撃を集中させて先に倒せれば勝利が見えます。

そしてさらに戦いは続く・・・。


本作品のストーリーは敵の攻撃能力がかなり高いため、アタッカーでもしっかりと回避を上げておかないと行動前に沈められてしまいますねぇ。
イベントバトルもUFOシステムの実装があるために、UFO入手のための攻撃も必須になってきますね。
補助・回復役にも命中と攻撃スペカは鍛えておいたほうが楽になりそうです。


しかし、これほど手応えあるとはなぁ・・・。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 東方ポケット戦争EVO

コメント

非公開コメント

No title

ああ、やはりタイトル画面でお腹一杯にな(ry

連戦だと、やられるまで戦うというわけではなく
一戦毎に出すキャラを変えるんでしょうかね…。
それだと確かに考えてパーティーを組まないと駄目っぽいですねー。

そういえば、何故早苗さんはセーラー服なんでしょう(笑)。

No title

>平輔さん
いつみても表情とかすばらしいですね、タイトル画面の聖さん。

補足みたいなもんですが、東方ポケット戦争EVOはバトルメンバー×3+アシストキャラの4人で戦います。
ちなみにアシストキャラとバトルメンバーをバトル中に交代させることもできたりします。
イベントの連戦やダンジョンのエンカウントバトルは、各バトルごとにメンバー選出となります。
一度選んだキャラは一連のイベントバトルが終わる、ダンジョンならダンジョンから出るまで出撃したキャラは使用不可となります。
よって、多くのキャラを育成するのが必須となるんですねぇ。
まぁ全キャラ育てたくなるぐらいグラフィックが良いので多少作業感があってもどうにかなります。
レベルという数値自体は簡単にあがるんですけどねぇ。
レベル500というのも魔改造繰り返すまではあっさり上がったりもします。
plusになると敵が強いので育成に時間がかかりそうです。

早苗さんのセーラー服は趣味ですアバター変更で見た目を変えてからいじってないだけだったりします。
王様ゲームとやらで脱がせることもできますが、さすがに下着姿のままというのも(笑)

No title

初めまして、こんにちはー。

東方ポケット戦争の追加シナリオの敵強すぎですよね(´・ω・`)
自分も魔改造キャラ無しで勝てるだろーと思って突っ込んだ結果(ry

現在、幽々子の「地獄絵風景」の即死に頼りまくって進めてます(´・ω・)
効率かなり悪いですが、運がいいとすんなり勝てますよ・・・(゚Д゚)

タイトル画面の聖さん良いですよね(^ω^ )

No title

>幽璃さん
はじめまして、わざわざコメントありがとうございますー。

単純に敵が強いのとUFOシステムのおかげで戦略が変わるところもあったので結構大変ですねえ。
同程度の能力ならともかく、能力差が圧倒的なのである程度は差を埋めておかないときついですね。

即死ってイベントバトルでも効果あったんですかー。
効かないと思い込んで試していませんでした…。

現在主力で使っているのは
近距離アタッカー・・・妹紅  中距離アタッカー・・・燐  遠距離アタッカー・・・幽香
補助・・・アリス  回復・・・早苗  アシスト・・・パチュリー
あたりですかねぇ。
他のキャラもそこそこ鍛えてはいますので相手によって変更しますけども。

タイトル画面の聖みてると、次回作の自機昇格とかあるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

No title

幽々子の即死技は、魔改造戦だと無効化されますけどねーw

自分の今のシナリオ用PTは

近距離・もこたん 中距離・えーりんor霊夢or早苗さん 遠距離・幽々子 アシスト・えーりんor霊夢
ですかねー。


幽々子だけHPと命中だけにステを振り
その他のキャラは基本的にHPと回避だけにステを振ってますねー。
もこたんだけ攻撃型寄りのバランス振りしてます(っ´∀`c)

そして、幽々子の即死技が当たるまで
もこたんの「リザレクション」と中距離の回復or蘇生出来るメンツでひたすら耐えてますね(´Д`)
どうみても運ゲーです。本当にあり(ry

運悪いと、ストレスがかなり溜まるのでオススメしないです(´・ω・`)
一発で決まった時は爽快ですけどね(・∀・)

ひじりん自機昇格して( ゚д゚)ホスィ…です( ^ω^)

No title

>幽璃さん
魔改造で即死効いたらさすがに…(笑)

即死狙いも面白そうなんですが、なんにせよ連戦だと二~三戦目とかで出すにはつらそうなので(リアルラック的な意味で)初戦用な感じもしますねぇ。
ああ、ゆゆ様3~4人育てればいいのか(笑)

相手が一体なら、早苗さん&にとり&幽香で安定してます。
もし相手の配置が前列中央なら・・・幽香→萃香で代用ですねぇ。
めーりんも鍛えれば面白そうですが、初期では霊集が・・・。

とりあえずちょこちょこ鍛えつつ頑張ってみてます。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
