

同人作品『UFO!嫁と!結婚させてくれ!』の紹介

同人サークル月面玩具箱さんの作品、UFO!嫁と!結婚させてくれ!の紹介です。
なにはともあれタイトルが凄い
これだけでどんなゲームか理解できる人はそうそういないであろう。

ジャンルがよくわからないので、ジャケットに書いてある『新感覚☆言葉責めゲーム』ということにします。

嫁と1
月面バナー

C78出展の中でもタイトルのインパクトは屈指のものだと思います。
少なくとも俺は。

ストーリーをざっくり説明すると、地霊殿でさとりのペットとなって、共に今回起こった異変の解決に挑みます。
しかしこの作品、さとりがえらくかわいいんです・・・。
ゲームを進行させるとそれはもう・・・ね?
さとりん結婚してくれ!

嫁と2
嫁と3

まぁ、変わり者なのは否定いたしませんが。

嫁と4

肝心のゲームシステムですが、ゲーセンにあるようなエアホッケーを思ってもらえればわかりやすいかな?
打ち合うのはパックじゃなくてUFOです。
UFO一つにつき、一つの単語を持っていて、相手の陣地(キャラの顔グラのところ)に入ると、そのUFOの持つ単語が画面中央上部の欄に送られます。
単語は3つまで保持でき、発動することにより自分や相手のライフが上下します。
単語を上手に組み合わせるとカットインが入り大きい効果が期待できます。

嫁と5

例えばSTAGE1のボス、チルノ戦を参考にUFOに隠された単語「バーカ!」を二つ集めて発動すると

嫁と6

一枚絵とともに、出来上がった文章と、対象となるキャラのコメントが表示されます。
相手にとって痛い一言だったりすると、服にもダメージがあったりとか云々。


追記にてSTAGE3まで紹介。
ストーリーモードでは、各ステージごとに雑魚戦×3・ボス戦が行われます。
雑魚戦はゆっくり霊夢かゆっくり魔理沙が相手です。

ステージ1のボスは、先述の通りチルノが相手です。
異変により微妙におかしくなっているチルノを元に戻してあげましょう。
力付くで。

嫁と14


ドリルが最強だと思い込んでいるそうです。
さとり様いわく最初の相手としては丁度いいとか。
まぁ、⑨ですからねぇ。

見事言葉責めバトルに勝利するとごほうび画像が。
この為に生きているといっても過言ではないのだろうか。

嫁と7

一応一部だけの公開としておきます。
ご褒美ですからねっ。

ちなみに、負けた場合さとりが大変なことに。

嫁と8

負けて悔いなし!
この悔しさをバネに次を頑張りましょう!

というわけで、ステージ2のボスはレミリア・スカーレットになります。

嫁と9

!?

なんということでしょう・・・。
これはまさにおぜうさまではありませんか。

どうやらハロウィン的な勘違いをしてる様子。
実力行使でねじ伏せましょう。

もちろんを叫んでも可です。

嫁と11

カリスマどこいった・・・。
威厳も何もありゃしませんがな。
異変が原因ではないようにも見えます。

咲夜さんがくると面倒なので早々に退散しましょう。


ステージ3のボスは東風谷早苗さんです。

嫁と10

これが異変の影響か・・・!
でもなんか、普通にこういう格好してそうな気もする。
主に一人の時とか。

嫁と12

一番初めに発動した文章。
初対面の一発目でこれって、ただの変質者みたいだなぁ。

もちろん勝てばお約束。

嫁と13

一応書いておきますが、18禁作品ではありませんのでご安心(?)を。


ゲームのシステム自体はプレイしてみるとすぐに馴染めるかとおもいます。
難易度をイージーにすればかなりサクサク勝てるので、とりあえずはイージーからはじめてみるのがよさそうです。

短時間でも遊べるタイプの作品ですので、息抜きにやるもよし、難易度あげてじっくりやるのも一興な一品です。
さとり好きには特にオススメですね、ゲームを進行させてからの地霊殿での反応がかわいすぎます。

嫁と15


さらに追記となりますが、本作品はフルスクリーンには対応してない模様です。
この件について月面玩具箱さんに問い合わせてみたところ

>フルスクリーン化した際、
各ユーザー様のPCごとに画角が違うため、アタリ判定等での誤差、
見た目上と演算上の座標の相違等が発生してしまうためになります。

ということでフルスクリーンには非対応となるそうです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム UFO!嫁と!結婚させてくれ!

コメント

非公開コメント

No title

何というタイトル(笑)。ただ、これはUFOに願うまでもないのでは。
自分の脳内で結婚でも何でも出来ると思うのです。
まぁ…物理的に結婚は不可能ですが。たとえUFOでも。

勝っても負けてもいい思いをするゲームって凄いですねー。
ある意味理想のゲームです。

おぜうさまにカリスマが無いのは当たり前になってますね(笑)。
早苗さんは、現代っ子なのでコスプレくらい当たり前なのでしょう。

No title

>平輔さん
このタイトルセンスは特筆すべきものがありますね(笑)
願う以前に文章としてはおかしいんですけどね、嫁と結婚ってところが(笑)
意味合いはわかるんですけどねぇ。
とりあえず脳内ったら最強ね!といったところで。

負けても何かが見れるときけば、一度は負けてみたくなってしまいますが・・・。
挫折を知るのも大事だと自分に言い聞かせて負けてみるのもいいのかもしれません。

雑魚戦がゆっくりなので予想はつきそうなものですが、唐突におぜうさまがくるとなんとも言えない状態に・・・。
かわいくみえてきたら末期かもしれません。
現代っ子恐るべし・・・!
どうせなら巨大ロボにも乗せてあげたいところ。

No title

色々とインパクトがありすぎるwww

しかしチルノはどういう過程でドリルは手につけることになったんでしょう?w
おぜう様...これも異変の影響か?w

No title

>ガンダマさん
チルノ「大ちゃんは言っていた……古来からドリルは最強の証だってね!」
だ、そうです。
どうやら何か吹き込まれた模様ですが(笑)

おぜうさまはあまり異変の影響はなくあんなもんだそうです(笑)

No title

ドリルは漢の浪漫ですからね、分かります。

>18禁作品ではありません

嘘だろ…どう考えてもコレ女の人いじめて楽しむ変態鬼畜ゲーだよ……。
ただし早苗さんのは認める。早苗さんかわいいですしね!
でもさとりんも中々(ry

No title

>カビ助さん
古来からのスーパーロボット派の方からは絶大な支持を得てますね、どりる。

へんた・・・!?
まぁ、地霊殿雇用条件には
☆自分の嫁に愛を叫びたい人
★自分の嫁に言葉責めをしたい人
という項目もありますので・・・。
ちなみに早苗さんに対しては『フルーツ(笑)』という言葉も作れます。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
