スポンサーサイト


東方ポケット戦争EVOplus、購入できました

ぷらす1

未完童話さんの作品、東方ポケット戦争EVO追加ディスクとなる
東方ポケット戦争EVOplusを買ってきました。

起動後のタイトル画面もに。

紹介記事というよりは買ってきたよって感じの雑記みたいなもんです。
追加ディスクですし、基本は東方ポケット戦争EVOですからねぇ。

新キャラと新システムの追加ですがはてさて。
とりあえずはキャラガチャですが、ゲーム進行150日目の時点で星蓮船ガチャは追加なし。
睡眠連打で200日目まで進行させましたがキャラガチャの追加はなし。
もっと先なのかな?
ストーリー進行にて出現すると睨んだので、とりあえずめーりんを出してみました。

ぷらす2

紅魔郷ガチャにて出現、スペカ構成を見る限り近距離が得意な模様です。
自分強化スペカ(攻撃&命中UP)が使えるので命中補助キャラがなくても戦えそう。
ただ、霊力は並で霊集が低いので魔改造か装備アイテムで補いたいところ。
霊力回復のスペカを持つ輝夜とセットで使うといいかも。

ぷらす3

風神録ガチャにて出現、遠距離が得意な感じ。
カウンター性能のスペカとダメージ&霊力ダウンのスペカを持っているので純粋なアタッカーとは違う使い方が面白くなりそう。
攻撃のメインは悲運「大鐘婆の火」あたりになりそう。
美鈴とは逆に霊集はそこそこあるものの霊力が低いので強化してあげたいね。


東方ポケット戦争EVOのストーリーを全てクリアした後に睡眠を選ぶとplusのストーリーが始まるみたいですね。

ぷらす4

星蓮船キャラと、EVOのアップデート追加キャラがストーリーに絡んできます。
小傘の口元がカワイイ。
EVOの時から更にストーリーのテキストが良くなってる感じを受けました。
これだけ上手になるとは・・・凄いなぁ。

少しやった時点では、UFOシステムの大きな影響は受けていませんねぇ。
UFOのカケラが手に入れば色々ありそうですけども。
キャラに憑依しているUFOは、攻撃を当てると攻撃を受けたキャラに憑いているUFOを自分のUFOゲージに変換する仕組みみたいですね。
ゲージを溜めることによって各色ごとの効果が発揮されるようです。

まずはめーりんを育てつつストーリーを進行させていこう・・・。


追記でストーリーを少しと新アバターを一つだけ。
ぷらす5

まずは古傘、EVOの続きだけあって能力が高いです。
即死級の攻撃は特になさそうですが、霊力ダウンのスペカを使用してくるので面倒な相手ではありますね。

ガッチリ鍛えてるわけではありませんが、多少魔改造しているのもあり余裕をもって勝てました。

どうでもいいけど、画像左上に俺の本名(名前のみ)出てますな。
良くある名前だし、隠してないからいいんですけども。
HNで使っているDMRは、Daisuke Makes Revolution の略称です。
某歌手さんが好きなのでオマージュです、パクリじゃないつもりです!
革命起こせるほどの器もないんですけどね。

本当にどうでもいいなぁ。

ぷらす6

二人ともEVOのアップデートによる追加キャラですね。
やっとストーリーに絡めて一安心。

ぷらす7

早苗さんと一輪が口論中。
白熱しすぎているため、主人公(名前変更可)がどちらかを止めることに。

ぷらす8

せっかくなので新キャラの一輪と戦うことにしてみました。
試してないので、早苗さんと戦えるのかはわかりませぬ。

ぷらす9

近距離アタッカーの妹紅を軸に戦いました。
相手の配置が固定なら、遠距離アタッカーは位置関係的に役にたたないかも。
一輪はさほど厄介な攻撃を仕掛けてこなかったので、近or中距離アタッカー&回復役&補助役の編成で問題なさそうですね。

ぷらす10

一輪撃退後、なんか気性の荒いけーね先生&もこたんがバトルを挑んできます。
満月のせいらしい。
連戦なので、この前のバトルに出撃したキャラは使用できません。

相手が二人な分、HPが低めなので相手の妹紅がリザレクションを使用するまえに倒しておきたいところ。
こちらも相手の配置がランダムでないのなら近距離か中距離アタッカーが有効そうですね。
鈴仙が育っていれば、補助スペカ封じも有効かも。

ぷらす11

なんか魔界へ向かうようです。
この後はダンジョンなのでキャラ育てておかないとなぁ。

とりあえずストーリー(超大雑把)は序盤はこんなかんじでした。
ほとんどバトルの事しか書いてないけど。

ぷらす12

クイズバトルにて新アバターを手に入れました。
中国つながりか!

そうそう、EVOもってるのに間違えてセット版を購入してしまったワケですが、同梱のイラストレーションブックに現状未公開のキャラの○○(自主規制)が載ってるんですよ。
立ち絵、ちびキャラともに用意されているので11人目の追加キャラですね。
よし、頑張ってストーリーをクリアしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム 東方ポケット戦争EVO

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方ポケット戦争EVO攻略メモ

メモです。 そろそろ記事の整理したいな~ってまた思ってきた。 混乱するんですよね。どこにあるかわからなくなる。 /* 2010-08-21:追記 */ EVO Plus情報を少しずつ。 ▽リンク集 ・未完童話=同人ゲームサークル=(本家) ・東方ポケット戦争EVO キャラ&?...

コメント

非公開コメント

No title

タイトル画面を見て何やら満足してしまった自分がいます。

うむぅ、やはり楽しそうなゲームです。分かってはいたのですが再認識させられました。
先の蒼神縁起といい、面白そうなのが出すぎですねー。
早苗さんの巫女服が腹出しすぎでけしからんです…だがそれがいい。
美鈴は…春麗風なアバターですね。中国つながりで(笑)。

そして、何気に本名が自分と同じです。漢字までも(笑)。
Makes Revolutionは何となく分かりましたが、Dにはビックリでした。

No title

>平輔さん
俺も満足です(笑)

EVOをかなりやりこんだ人は別ですが、俺はキャラの能力を底上げする魔改造を少ししかやっていなかったので
ストーリー上のバトルに苦戦しながら遊んでます。
ちょっと鍛えてから進めようかなぁ。
C78も良作揃いな感じですね、非常に良いことです。
何気に早苗さんの服って露出多いんですよねぇ、問題ありませんが!
めーりんは、イメージ的には合ってますねぇ。
キャラ的には似てもないんですが、特に影の薄さとか。

あら、本名同じでしたか。
量産型な名前なので、小学校時代の同学年でも3人ぐらいはいましたねぇ。
同じ漢字で(笑)
ダイレクトメールレボリューションやらレコード店やら検索でひっかかるので変えようかと思いましたが、結構長く使っているHNなのでそのまま使用しております。
キャラ名には向かないのでゲームでは使用してませんけども・・・。

No title

>現状未公開のキャラ

冴月燐ですね。違いない!ww

No title

>カビ助さん
いやまぁ、たしかに未公開というか出番を失ったというかなキャラですけど、冴月燐って(笑)

多分ストーリー後半あたりに出てくると思うので、発売から一ヶ月ぐらいは情報伏せておこうかなって思ってます。

東方ポケット戦争EVOplusについて

はじめまして、最近、EVOplusを買ったのですが、新機能のUFO合成の組み合わせの成功例がまったくわからないので、いずれ判明しましたら教えていただけないでしょうか?

No title

>東方では諏訪子が好きです!さん
はじめまして、コメントありがとうございます~。
UFO合成ですか、とりあえず3つほど書いてみますね。

魔理沙…赤・赤・赤
諏訪子…緑・赤・緑
早苗…赤・青・青

選択する順番が違うと、全く違うものができますのでお気をつけて。
どうにも「良い物」がみつからないキャラがいる…。

No title

お忙しい中、ありがとうございます! とても参考になりましたぁ。 引き続き、連続で質問で申し訳ないんですが現在、EVOplusのメインストーリーで星蓮船キャラと連戦で戦闘を行うイベント中なんですが、聖白蓮がめちゃ強いんですよ。 やはり、魔改造を結構してないと勝てないのでしょうか? 何か対策のヒントをください! お願いします。

>東方では諏訪子が好きです!さん
UFO合成の成功品はなかなか強力なので良いですねー。

聖も参戦するあの連戦は、やり込んでない人は苦戦しますねー。
魔改造なしは厳しいので、なるべくしておいたほうが戦いやすいとは思いますよ。
この記事は少々前の記事になりますので、ブログトップなりカレンダーなりで8月31日の追加ストーリークリアという記事に目を通してみて下さい。
自分のメンバーと戦略を書いてみてますので。
参考になるかはわかりませんけども…。

長くなってしまいすいません~

さっそく、UFO合成の赤・赤・赤で作ってみて、装備して再度聖たちと戦ったら勝てました。三戦目の相手にはびっくりしたのですが、なんなく勝つことができました。数々のアドバイス、ありがとうございました。31日の記事を読みました。かなり参考にさせていただいたのでついでにメンバーを載せておきますね。能力はちょっと今、パソが自分のではないので、確認できませんが・・・・・   
一戦目   幽香 アリス 幽々子 アシスト(永琳) アリスで全体の命中を上げて幽々子で  MPを減らしながら、幽香で大ダメージを与える戦法で行きました。
二戦目  空 諏訪子☆ にとり アシスト(早苗)  にとりで回避しながら諏訪子で命中上げ て、空の各スペルを駆使して仕留めました!
予定になかった三戦目では、諏訪子part2とにとりpart2と魅魔(アシスト:早苗part2)でほぼ  二戦目と同じ戦法で戦ったら勝てました。
嬉しさのあまり、文章が長くなってしまいました。すいません。

No title

>東方では諏訪子が好きです!さん
おや、クリアできましたか、おめでとうございます~。
人それぞれに色々な戦い方あって面白いですね。
究極的なこといっちゃえば、鍛えまくって一撃粉砕!って感じになっちゃいますが…。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
