

同人作品『真逆転東方』の紹介

同人サークルすいかやさんさんの作品、逆転東方の紹介です。

逆転東方シリーズ一作目にあたる逆転東方のリメイク版です。
どうでもいいけど、個人的にミツルギ検事が好きです(本当にどうでもいい)

逆転1

シルエットの文がキマってますねー。
正直、口は立つものの弁護には向いてない気がしないでもないような。

逆転2

事の発端。
確実になにか起こりそうな雰囲気ですね。
何も起きなかったらそれはそれで問題ですが。

逆転3
逆転4
逆転5
逆転6
逆転7
逆転8

事件の内容はチルノがこーりんのセットしたカメラを破壊したというもの。
笑顔がまぶしいぜ。
どうみても普通に破壊してますけど。


文が弁護士をやる事になったのは、裁判制度を導入して傍聴席からネタ漁りをしようと企んでいたところ

逆転9
逆転10
逆転11
逆転12
逆転13

レミリアには(多分レミリア以外にも)バレバレだったために楽はできなかったという感じですね。

逆転裁判シリーズをプレイしたことが無い方のためにゲーム内容をザッと書きますと、
プレイヤーは弁護士となって、容疑者の減刑を勝ち取る・・・のではなく、容疑者の無実を証明するために弁護士というか探偵みたいなことまでやってのけます。
証言の矛盾を暴いたり、時にはハッタリをかまして活路を切り開いたりしていきます。
法廷バトルが非常に楽しいです。
つい叫びたくなる意義あり!とかね。

逆転15

逆転14

証言をよく聞いて、ゆさぶってみたりすることで新たな証言や事実がみつかったりします。

逆転16

基本的には全てにゆさぶりですね。
ただ、状況によっては無駄なゆさぶりにはペナルティが課せられることもあります。

逆転17
逆転18

白熱した法廷バトル。
時には証拠品を使って矛盾を指摘することにより、新たな事実が浮かび上がってきます。
頑張って容疑者の無罪を晴らしましょう!


逆転裁判シリーズというのはゲームシステムの都合上、非常にシナリオが重要となりますね。
演出なども大事ですが、やはりシナリオ。
その点でいえば逆転東方はしっかりとシナリオも練られていて、読む・考えるといった楽しさが味わえます。
少々わかりにくい部分もあったりしますが、ゲームの雰囲気に惹き込まれる作品ですね。

文の時折見せるリアクションのおかげで、なんだかなるほど君に見えてきたり・・・。

あとは追記で一部シーンを抜粋して載せてみます。

逆転19
逆転21

貧乏に磨きのかかっている霊夢。
極度の空腹により飛躍的に上昇した野生の勘に文もびっくり。

逆転23

文のその場しのぎの発言に思わずジト目の椛。
助手なのに。
そんな目でみないでっ!

逆転20

いまいち影の薄い中国めーりん。
いつか良いことあるさ。

逆転22

良い笑顔だ、発言内容はともかく。

逆転24

証拠写真、何か…見えてますよ?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム 逆転東方

コメント

非公開コメント

No title

恐るべしチルノ…気に食わなかったから蹴ったとか横暴すぎです(笑)。
こーりんはもっと怒ってもいいと思うのです。ていうか怒るべき。

空腹状態の霊夢は、もはや人間ではなくて妖怪に分類してもいいかもしれません。
本人はかなり怒るでしょうが、それも人生です。

無職妖精の下着は青…何となく異議有りです。

No title

これPCショップで見たことあります。
買うか迷いましたが、その時は買いませんでした…

無職は何も穿かな(ry

No title

こーりんが微妙に可愛いw

逆転裁判好きには興味がわくものですね。
文のあきれた顔もなんか和む。

今度やってみたいと思います。

No title

>平輔さん
本能>>>理性ですからねぇ、チルノ。
こーりんは優しいナイスガイですね。

霊夢は、ここ数日お茶以外を口にしてないようです。
その時の食べ物感知能力には妖怪じみたものがありますね。

意義は認めますが、なんとなく男のロマン的なものもありますので、とりあえず無罪です(謎)

>そばんげさん
店頭に並んでいるとちょっと気になる作品ですね。
ジャケットも可愛らしい感じになってますし。

とりあえずチラリズムが大事なのかもしれません。
何も穿いてないならそれはそれで(ry

>themisさん
このこーりんは癒し系ですね(笑

逆転東方をやるなら、先に逆転裁判をプレイするのをオススメしたいですねぇ。
逆転東方の楽しさが倍増すること間違いなしです。

個人的にオススメなのはレミリアの『意義あり』ボイスですね。

No title

東方の逆転裁判の奴なんてあるのかww
あらwこーりんって目撃者ですか?w

No title

<死亡者Bさん
逆転東方シリーズはC78でも新作が頒布予定ですね。
逆転裁判ファンのツボは押さえている作品だとおもいますよ。

一応こーりんは被害者ですねぇ。
逆転もなにも、いきなり崖っぷちなぐらい劣勢から始まりますが(笑)

No title

東方の世界で裁判っていう発想が面白いですよねw
本当にどうでも良いことで裁判とか起こしそうw

そういえば昔アメリカで毎日ハンバーガー食べて太った男性がいて、その人がマックに「俺が太ったのはこんな商品つくった店のせいだ!」って訴えたっていうのを聞いて笑いましたw

No title

>ガンダマさん
幻想郷の裁判は割と平和です(笑)

米国は訴訟大国とも言われてますからねぇ。
犬を洗おうとして洗濯機に入れたら大変なことになったから、とか濡れたネコを乾かすために電子レンジにいれたら大変なことになったから、とかでも勝訴したりしたそうですし。
普通はやらんようなことやって無理やり裁判起こしたりする(しかも勝つ)というのが当たり前だ、というのが昔の話。
今はどうなんだろう…?
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
