

王様ゲーム vs霊夢

王様ゲーム1


王様ゲームに挑戦してみたよ!
ストーリー未クリア&魔改造なし、という状態です。

戦闘を有利にするためにも、Env.Sphereはバッチリ使います。
三連戦なので、一度バトルに出したキャラは使えなくなるので、キャラを12体用意しましょう。

王様ゲーム戦闘1


まずは一戦目、相手は霊夢LV300。
ストーリーモードのボスと同じく、こちらの同じレベルに比べて能力が高いので注意
使用キャラは

幽々子 LV411 体力…805  攻撃…420 命中…411 回避…132 アイテム…古い時計
諏訪子 LV387 体力…1101 攻撃…241 命中…251 回避…229 アイテムなし
にとり LV351 体力…988  攻撃…246 命中…251 回避…154 アイテムなし
神奈子…アシストLV2「遠距離の命中率2%アップ」

です、アシストレベルが低いのはご愛嬌。
なんとかなります、多分。

基本的な狙いは諏訪子の赤蛙で命中率をあげてからの幽々子のドリームキャスト
更に威力を高めるためにEnv.Sphereを利用していきます。
なにより、霊夢は回復スペカを持っているのでまとまったダメージを与えたい、と。
一回使われるだけでHPを3000ぐらい回復されるんですねぇ。
HPの高い相手だけに厄介。
にとりは、キュウリで回復をこまめにしつつ、余裕があるときはハイドロカモフラージュで補助。
相手となる霊夢がバランスのいい能力なので、HPを高めに維持しておけば即死級の一撃は…あんまりない感じです。
たまに八方咒縛で行動妨害してきますが、ダメージは低いので我慢、我慢。
回復されながらも、このメンバーで十分勝てました。

王様ゲーム選択肢1
選択肢!
同じじゃないか!

まぁ、前作も同じだけど。

王様ゲーム戦闘2


二戦目、霊夢のレベルが400になり、能力も上がりつつ肌の露出も増えましたが基本的な行動は同じですね。
HPが減ってないのに生神活霊で回復したりとかもします。
で、次のメンバーは

魔理沙 LV500 体力…811  攻撃…560 命中…412 回避…33  アイテム…魔女のほうき
アリス LV395 体力…1209 攻撃…253 命中…254 回避…252 アイテムなし
霊夢  LV327 体力…890  攻撃…236 命中…251 回避…151 アイテムなし
空…アシストLV3「クリティカル率3%アップ」

と、またもアシストLVが低いという。
一戦目と同じく、狙いは一気にダメージを与える、です。
ただ魔理沙は万象更生の火で味方全体の攻撃力を上げられるのでこれも利用してみます。
よって、魔理沙は攻撃力を上げつつ攻撃準備。
アリスはインジビブルワイヤーで命中アップ、余裕があるときは藁人形で行動妨害(できればラッキー)。
霊夢は霊力を多めに維持しつつ回復。

準備が整ったらEnv.Sphereに合わせてメガマスタースパークを!

王様ゲーム戦闘3


HP高すぎて決定打にならねぇ!
とはいえ、ダメージを稼げるのはメガマスタースパークなので、徹底的に狙います。
霊夢とアリスにも命中アップの効果はあるので、藁人形なげてみたり、回復されないように願ってみたり。
多少長期戦覚悟しつつ、マスタースパークも織り交ぜて撃破しました。

王様ゲーム選択肢2
だから選択肢!


さぁ、ついに最後の三戦目だ!!
長くなったので、あとは追記で。

三戦目、相手の霊夢もLV500に。
ならば温存しておいた一番鍛えてるメンバーで勝負します!

咲夜  LV500 体力…1013 攻撃…546 命中…401 回避…56  アイテム…パワーソース
早苗  LV500 体力…1997 攻撃…355 命中…411 回避…95  アイテム…十字架
幽香  LV500 体力…909  攻撃…599 命中…401 回避…29  アイテム…契約の鍵
こいし…アシストLV11「消費霊力89%」

よし、行くぜ!

王様5


配置まちがえた!!

○○咲 ○○○
幽○○ ○霊○
○早○ ○○○

遠距離の女王、幽香が遠距離の場所にいない
これではダメージソースが大幅に落ちてしまう……!
この状況を打破する…秘策!

そう、王様ゲームはじめからやりなおしました

同じ戦略でもう一度第三戦までやってきました…。
ソ○モンよ、私は帰ってきた!
二戦目でこっちの霊夢がやられたりもしましたが、大丈夫、結果オーライさ!

王様6


今度は配置もばっちり、不戦勝とはいかないぜ!
なんだか相手の霊夢の服装が気になりますが、勝負に情けは無用なのですよ。
別に霊夢の服を脱がしたいわけじゃないんだ、そう、漢には負けられない戦いがある!!
ヨコシマナカンガエハナイヨ、アンマリ。

で、三戦目の戦略。
幽香はSの鼓動からのダブルスパーク狙い。
咲夜はタイムマジシャンからの殺人ドール狙い。
早苗は霊力温存しつつ、風祝の伝承秘術と八坂の神跡で回復&保険。
全員回避が低いので、いざ崩れた時のためにも早苗は必須というかいると安心かな。

準備ができたら、Env.Sphereに合わせて攻撃開始

王様7


うむ、クリティカル出ると一気に楽になるねっ!
この直後に殺人ドールと五芒星の神紋のゴリ押しで撃破。

で…。

王様ゲーム選択肢3
うん、これしか選択肢がないから仕方ないよね。
仕方ないよね。
断じて仕方ないといえるよね!

王様らすと


んー、セリフに多少なりとも違和感がありますが、妄想力でカヴァーしましょう。

これで霊夢との王様ゲームが終わりです。
Ver1.04bの時点では。

割と余裕がありましたが、更に勝率を高めるならばもっとキャラレベルとアシストレベルを上げるといいですねー。
すっごい当たり前の話ですが。
アイテム装備してないキャラも多かったですし。
あとは主力となる攻撃、補助、回復のスペルカードは複数もっておくと楽になります。

最後に教訓。
キャラ配置は計画的に!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
