

トラックバックについて

真に勝手ながらトラックバックを一件削除させていただきました。
理由としてはあまりにも無関連過ぎるのと記事内容が個人的に好ましくないと判断したためです。

なんか久しぶりだったなぁ。

基本的にはトラックバックもリンクも歓迎しております。


とりあえずこんだけってのも何なので、AQUA STYLEさんの2010年エイプリルフール企画で配信された
アタイの幻想郷をちょろっと紹介です。
不思議の幻想郷シリーズの番外編みたいな感じです。

トルネコやシレン(とかチョコボとか?)の不思議のダンジョンシリーズを思い浮かべてもらえれば
そんなかんじです。

残念ながらエイプリルフール企画限定配信だったため現状は入手不可だと思います。

あたい1

あたい2

武器にひょうたん+99を装備しているため、その辺にいる敵は一撃で葬ることができます。
とはいえHPが低いため死ぬときはアッサリです。

あたい3

未鑑定のビンを不用意に使ってもわりと溶けます。
一撃必殺

あたい4

こーりん発見。
不思議のダンジョンでおなじみのダンジョン内ショップです。
チルノかわいいな。

あたい8

あたい5

とりあえずこーりんを殴ってみたら返り討ちに遭いました。
うーむ、シリーズのお約束。

あたい6

あたい7

そしてゲーム開始と同時に瞬殺(こっちが)
挑戦結果の画面に経過時間の欄すらない・・・!


製作理由がよくわからないだけあって、非常にシビアなゲームバランスですねぇ。

ちなみに本作は配布されていませんが、早苗の超特急などはフリー版もあったりします。
不思議のダンジョンシリーズの雰囲気をつかむにはいいんじゃないですかねぇ。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

tag : 東方project アタイの幻想郷 トラックバック

コメント

非公開コメント

No title

チルノがやたらと倒れていますね…そんなにシビアなんですか。
それよりも、何故緑茶で倒れてしまうのかが謎です。妖精には毒なのでしょうか(笑)。

ダンジョンシリーズはトルネコをかじった程度です。
何かモンスターが沢山いるところに突っ込んでいって、
あっさり袋叩きにされて死んだ記憶がありますね…。

こーりん格好いい…でも容赦がないですね(笑)。

No title

>平輔さん
なぜやられたか一瞬わからないまま死んでいくこともしばしばです(笑)
チルノは氷の妖精ですからねぇ、緑茶で身体が溶けてしまうようです。

武器が強力なので先手さえとれれば簡単に相手も倒れるんですけど、ダッシュは時に死につながるので危険きわまりないですねぇ・・・。
不思議のダンジョンシリーズは苦労が一瞬にして消えるのがある意味魅力なんですけどねぇ(笑)

こーりん容赦ないですね、確実に殴りかかったこっちが悪いので仕方ないんですけど(笑)
イケメンの方のこーりんなので許します。

No title

ゲーム開始瞬殺ですか!すご!
って自分がですか・・・・

幻想少女大戦紅の件ありがとうございます!
うまくいきました!
ですが・・・倒す時モーションありでやったらバグが連発しました^^;(援護攻撃の時)
死ぬ寸前にパーフェクトフリーズを咲夜さんが使ったんですね!きっと・・・・

No title

>死亡者Bさん
ちなみに開始直後即死は撮影のためにやっただけで3回ほど経験しております。

幻想少女大戦の咲夜さん倒せましたか~、なによりです。
体験版は少々バグもあるようですね。
製品版は全てにおいてグレードアップしているので楽しみですね。

No title

風来のシレンは昔メチャクチャやり込んでましたw
ダンジョンものってある程度慣れるとあとは自分がどれだけ焦らずゲームを進めていけるかっていう根気の勝負になってくる気がしますw

No title

>ガンダマさん
ローグライクゲームは経験と冷静さに勝負運ですかねぇ、大事なものは。
俺はおもわずギャンブルして自滅する派ですが・・・。
慎重すぎて裏目に出ることもあるのが難しいですねぇ。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
