スポンサーサイト


同人ゲーム『因任自重』の紹介

前回と同じサークル、 Saikoro Club Network さんの作品
因任自重 の紹介です。


にーと1

輝夜・・・。
ジャンルはコミックノベル謎ゲーだそうです。

おおざっぱな説明でいうと、TVショッピング風に商品を紹介して相手に売りつけるゲームです。

・・・まぁ、こういう不思議なのも結構好きです。

にーと2

見事なまでに・・・。
永遠亭にはオンライン環境もあるようです。

本作品はADVパート商品紹介パートがあります。
セーブはADVパートでしかできない感じですねー。

にーと3

これは古い。
ボキャなんとか天なんとか。

ウドンゲもよく知ってるもんだ。

にーと4

言い切った!?
さすが輝夜・・・ただものではないっ!

にーと5

まずはカモる商品を売る相手を選んで、売りたい商品を選びます。
商品選択は単純に難易度が変わる模様です。

にーと6

なんか大きくなりそうなキノコが・・・。
どこで採ってきたんだろう?
N天堂か・・・?

にーと17

にーと7

カンペを使い、上手く相手の興味を惹くことができれば商品お買い上げとなります。
カンペごとに知的・インパクト・シブイ・⑨のうち1~2つの属性を持っています。
枠の色を目安に、相手の反応をみながらカンペを選んでいきましょう。

にーと9

こちらにもスペルカードはありますが、相手もスペルカードを使用してきます。
とあるキャラを除いて開始直後から使用してくるため、なにかしらの制限がある状態での商品紹介となります。

はじめの4人に関してはADVパートで攻略のヒントを教えてくれるのでメモしておくと楽・・・かも。

にーと10

ラインナップがひどいです・・・。
やはり気にしてるんですかね。

にーと11

めーりんはこの商品はいらないと思いますが、ここでつっこんだらナイフで刺される気がします。

初期にいる霊夢・魔理沙・咲夜・妖夢の4人に商品を売りつけると
さらに追加で紫・アリス・レミリア・幽々子の4人が登場します。
頑張ってカモり商品を買っていただきましょう。

新作ではありませんが、多少ネタバレ的になるので後は追記にしてみます。
そして、追加の4人にも商品お買い上げしていただくと、ついにラスボス?の登場です。

にーと12

なぜえーりんを相手取る必要があるかは、是非本編で確認してください。
かなり手ごわい相手となります。

にーと13

商品の数々・・・。
さすがえーりん。

にーと14

えーりんのスペルカードにより、カンペの枠の色が消されてしまいます。
なかなかに厄介な能力ですが諦めずに何度も挑戦してみましょう。

にーと15

思った以上に手間取りましたが、ついにえーりんにお買い上げいただきました。
輝夜グッズ、大事に使って下さいね☆ミ

攻略次第では、さらにエクストラステージとして2人現れる模様です。
詳しい出現条件はよくわかりません。
むう。

ストーリークリア後はPracticeモードが選択できます。
プラクティスというか、フリーバトルって感じですね。

このモードで隠しコマンド?を入力するとゆっくり霊夢&魔理沙が出現します。
スペルカードは使ってこないものの嗜好がよくわからないので攻略はかなり大変です。

にーと16

お気に召さなかった模様。
というかまともに会話できるんだろうか
うーん、お金もってんのかなぁ。


結構変わったタイプの作品ですが、輝夜=ニートというネタが嫌いな方にはおすすめしにくいですねー。
ADVパートでガンガンネタにされてますので。

肯定派の方はかなり笑えるかと思いますけども。

カンペバトルはなかなか戦略的なのでルールを理解すると面白くなってきます。
さて、がんばってゆっくりに買ってもらおう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム 因任自重 SCN

コメント

非公開コメント

No title

なぜか布団に簀巻き状態の輝夜さん(笑)。
何か新しいジャンルな感じがします。悪徳通販ゲーとでも言うんでしょうか。

うわぁ、ボキャ天とか…もう幻想郷入りしてたんですねー(笑)。
そのボードを最後に見たのはいつだったか…。

美鈴はあんなものは必要ないでしょう…ねぇ咲夜さん?

No title

ボキャブラ天国wwwwwwwwなんでやねんwwwwwwwww

しかし、押し売りするゲームとはプログレッシブな……いや前衛的すぎてちょっとついて行けそうにありませんが(笑)

No title

>平輔さん
誰かに縛られたワケでもなく、おのずと簀巻き状態になってるんですけどね(笑)
この商法の発案者はてゐですが、実行しちゃうあたりが輝夜ですねー。

ボキャ天で某元バレー選手がホ○ネタが大好きだったのが無駄に印象深いです。
かなり古い話ですよねー、あの番組。

ちなみに、レミリアもめーりんが欲しがっていたとか言ってます(笑)

>カビ助さん
あの頃はガンダムとか家電芸人の土田さんやぐっさんなんかもコンビ組んでましたね。
海砂利水魚(漢字忘れた)時代なのもあの辺りですか。

相手を(無理やり)納得させて買わせるので悪徳商法さながらの手口でもクーリングオフは無効だったりするかもですねぇ。
あの大きくなれそうなキノコはちょっと欲しいんですけど(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
