スポンサーサイト


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~

ジョジョヒカ11
↑画像をクリックで拡大


えっと、倉田さんとヒカルです。
ヒカルの碁JC14巻、第119局「力試し」より。
倉田さんラーメン素手で食ってますな。
超ワイルド。


7月15日に発売したニンテンドーDS専用ソフトファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~を購入しました。

FE

前回のリメイクは未購入なのですが、今回はかなりアレンジしてあるみたいなので期待をこめて。

懐かしい作品なんですけど、やはり楽しいですねー。
難易度ノーマルだとかなりサクサクできてファイアーエムブレムじゃないぐらい…。
クリアしたら難易度上げてみよう。

ちなみに、難易度選択で一番難しいのがルナティック
ルナティック…ですか。
まあ、これ以上は追求しまい。

難易度ノーマルで、キャラが死なないカジュアルモードにすると、かなりSLGが苦手な人でもクリアできるかと思います。
キャラが復活しないシビアなところと絶妙な難易度が好きだったんだけど、そこはまぁ、自分で設定しろってとこですか。

今作はシリーズで初めてマイユニットを作成するわけですが、職業で戦士とかアーマーナイト選ぶ人いるんだろうか…。
マイユニットは男でとりあえず傭兵にしましたが、剣士のほうがよかったなぁ。
さすがマイユニットというか能力と成長率が高いのでノーマルだと無双できそうな感じ・・・。

SFCでは仲間にならなかったリフやサジとかマジとかバーツとかも仲間になるので、お好きな方にはたまらないかも。
俺は2軍でしたが。

ちょっと蛇足かなーって思われる追加要素もあったりしますが、新アカネイア戦記とかもあるのでシリーズファンとしては楽しめそうな気がします。

SFC版やったのがかなり前なので、出撃するユニット数こんなに少なかったかなぁって感じを受けました。
手広く育てるほどやりこまないとは思うんですがね…。

結果的に、賛否両論ありながらも手広いユーザーが楽しめそうな作品にはなっているとおもいます。
シリーズファンの方は是非。
スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

あぁ、プロフィール画像ってこれのだったんですかww

ファイアーエムブレムですか・・・スマブラでしか分かんないですw

No title

>カビ助さん
プロフィール画像選定は、ちょっと一味違ったものにしようと考えた結果これにするという大胆な策です(笑)
普通に好きなキャラの画像にしようとおもったんですけどねー。

ファイアーエムブレムは任天堂のFC時代から続くシミュレーションRPGですね。
魅力的なキャラと作りこまれた世界観、シビアな難易度で人気を博したシリーズです。
GBAやGCのシリーズ作は今でも中古でそれなりの値段がしてますね。

戦略練って戦うゲームが好きならオススメできる作品ですねー。
今作は難易度をかなり低くできますので、あまり考えなくてもクリアできそうですが…。

No title

倉田さんは軽く人間を辞めてる感じがします。石仮面を被ったのでしょうか…。
そして、ここでまさかのプロフ画像登場(笑)。

ファイアーエムブレムって自分はやったことは無いですが、名前はよく聞いたりします。
昔、友人が思い切りハマってた記憶がありますねー。

No title

原作でのこのシーンは結構印象に残ってたから、だからこそ笑ってしまうwww
そしてプロフ絵登場www

ファイアーエムブレムは友達がかなりハマッてたなぁw
僕もGBA版を友達から借りてやったことがあります。
こういう戦略シミレーションは大好きだったから当時買う予定だったんですけど、金欠で結局買えなかったのを思い出しましたw

さて、新作が出たということで買ってみるかな。
あれ、金がない...w

No title

ブロフ画像吹いたw

ファイアーエムブレムってマルスとロイが出るやつですよね?
1度やってみたいです^^

No title

まさかプロフィール画像にこれだけ食いついてもらえるとは思いませんでしたが(笑)

>平輔さん
倉田さんのこの威圧感、ただものではない!

どうしても時間のかかるような作品を好む自分がにくいです(笑)
難易度下がったら、万人向けみたいになっちゃいましたねー。
FCとかSFCは玄人向けって感じでしたけど。

>ガンダマさん
ジョルノのギャングスターへの第一歩となる重要なシーンなんですけどね。
もしかしたらポルポと倉田さんは似た立場にいる人物なのかもしれません。
倉田さん死にませんけど(笑)

シリーズは難しめではありますけど、遊びやすい作品という印象でしたねー。
キャラクターに魅力があるので、それだけでもなかなかやる気になりますね。

>そばんげさん
喜んでいただけて光栄です(笑)

ロイはGBA版第一作の封印の剣の主人公ですねー。
GBA二部の主人公の一人はロイの父親です。
マルスは今作の主人公ですね、シリーズ一番初めの作品の主人公でもあります。
ただ、GBA版は中古でも3000円越えてたりしますね。
GC版は6000円越えてたり…。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
