スポンサーサイト


いーあるめーりん外伝、の話

めーりんパッケージ

今回は同人サークルD.C.S.さんの作品いーあるめーりん外伝・異聞妖怪山編とか書いてみます。

この作品は同サークルのいーあるMEIRIIIIN!!の外伝的作品となってます…ってそのまんますぎる説明ですな。

めーりんタイトル
チートモードとか(笑)
タイトル画面のめーりんがいい味出してます。

イー・アル・カンフー風の本編(?)から少々システムが変更されて
んーと、例えるならダブルドラゴンとかくにおくんとかファイナルファイトちっくな作品になってます。

※今回、少々SSの撮影に苦労しそうだったため、ディスク内のSSを利用させていただきました。

めーりん1

横スクロールで、敵を倒して経験値をためるとレベルアップして技も多彩になっていきます。
初期レベルではパンチとジャンプしかできませんなぁ。
レベルが上がってキックを覚えたら是非キックをつかいましょう。
理由は特にありませんが。
なんとなく、めーりんといえば蹴りかなーとか…。

ボスまでたどり着くと戦闘前の会話が発生。

めーりん2

念のため、にとりは作中では普通にしゃべってますよ。

めーりん3

ボス戦ではしっかりと弾幕・スペルカードも使用してきます。
こういう系のゲームで弾幕とは…!
しかし、弾幕をかいくぐって直接打撃を叩き込むのもなかなか新鮮で楽しいですねー。
調子に乗ると一気に体力削られますが。

D.C.S.さんのサイトにて体験版も公開中ですので体験してみるのもよろしいかと。
体験版って便利だなぁ。

あと、グラフィックがいい感じですのでぺたぺたと。

めーりん椛めーりん早苗

ついでにバナーもはらせていただきます、っと。

めーりんばなー

手軽に遊べて、しっかり遊べて。
なかなか楽しい作品でしたっ。
昔ながらの横スクロールアクションが好きな方にはオススメですねー。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

チートレベルっていうのも気になりますw
自分と相手どっちがチートなんですかね?w

No title

>ガンダマさん
チートモードは、プレイヤーのめーりんの初期レベルをいじれるモードです。
最初からレベルマックスとかもできます、まさに・・・ってモードですな。
相手がチート状態だったら恐ろしいことに(笑)

No title

にとりかわいいよにとり。
あと早苗さんもいい感じですねー。

くにおくんとかファイナルファイトとか懐かしい…。
横でも縦でもアクションゲームは割と好きです。
ただ、腕前はいまいちな感じですが(笑)。

No title

>平輔さん
絵柄がかわいいのも、やる気を引き出してくれるポイントになってるかもしれませんねー。
この早苗さんもなかなかポイントが高いです。

俺はゲーム全般やる…ようにみえて結構偏ってたり、やっぱり手広かったり自分でもよくわかんないゲーマーですねぇ…。
腕前は小さいころに比べると確実に落ちていってますねー。
時に深く考えずつっこんでみたりとか。

No title

絵がとっても好みです。

No title

おおぉ・・・これはなかなか良い|ω・)!
めーりん可愛い!

面白そうだから今度体験版やってみよう|ω・)bグッ

グラもなかなか良いですね~|ω・)!

No title

チートレベルをMAXにしたいですw
レベルが上がったら弾幕を放つことはできるんですかね…

No title

>B18cさん
デフォルメタッチのかわいい絵柄ですよね。
俺も一見してお気に入りです。

>姫海棠はたてさん
これで中国なんてよばせない!
…といいなぁ。
アクションとめーりん好きな方にはオススメですねー。

>そばんげさん
チートモード(LVMAX)ではじめると序盤がすげえ楽です(笑)
めーりん自身のスペルカードはないみたいですが、ボス戦でそのへんとんでる弾を打ち返す事はできますねー。
打ち返した弾は相手に当てることもできます、このゲームのテクニックの一つですねー。

No title

初コメです。&コメントありがとうございます(´◉◞౪◟◉)ノシ

他の人たちと同じく絵が可愛いと思いますw
ふむ・・・・・・このめーりんのほっぺのバンソーコー・・・・
よくあるアクション系のアニメ、漫画、ゲームの主人公が
付けてそうなバンソーコーだw

よろしければ仲良くしてやってください。ではでは失礼(´◉◞౪◟◉)ノシ

No title

>死亡者Bさん
こちらこそありがとうございますー。
たまによくわかんないコメント残したりしますので気にしないでください(笑)

バンソーコーとアレンジBGMから察するに、一番近いのがくにおくん、だと思いますねー。
最近くにおくんは復活気味ですが、やはりFC時代が全盛期だったかもしれませんねー。
この話はめーりんまったく関係ありませんな…。

妙な人間なのでアレですが、こちらこそよろしくお願いしますねー。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
