

BattleMoonWars銀、の話

BMWタイトル

今回はWerkさんの作品、BattleMoonWars銀 ザ・ベストの話です。

TYPE-MOONさんの作品に出てくるキャラクターが数多く出演するスーパーロボット対戦風味の作品です。
ザ・ベストは第一部~第四部までを一まとめにしたお買い得品となっております。

BMW1

BMW2

なんかビジュアル的にもネーミング的にもヤバそうな敵もいますが。
2号もいましたよ。

主人公はリアル系、スーパー系の二人からの選択式です。
一応、名前変更や誕生日設定は不可でございます。

BMW3
リアル系主人公の望月陽菜です。
妖怪だとか。

BMW4
スーパー系主人公の熱田匠です。
大剣を振り回すのがいい感じですなぁ。

プレイしてみた感じですが、戦闘画面のキャラが本当に良く動きます。
演出面ではかなりのモノですねぇ。

BMW5
カットインの演出とかもバッチリ。

BMW6
琥珀さんは味方を強化する技も使えます。
ヤバい薬では・・・ないよね?

BMW7
セイバーはスーパー系って感じですな。
細かい動きもみてて面白いです。

BMW8

精神コマンドユニット性能の強化など、スーパーロボット大戦と同じシステムを採用してありますので
同シリーズ好きな方にはかなり馴染み易いですね。
熟練度システムも搭載されているので、取得を目的とした戦略を練ったりも。

Werkさんのサイトではweb体験版もおいてありますので、興味がある方は一度さわってみることをオススメします。
体験版は6話までだそうですが、本編は50話を超えるシナリオ数だそうですね。
作りこみも丁寧でしっかり遊べますので、このボリュームで1,575円(税込)という価格のベスト版はかなりのお値打ちだと感じますね~。

S・RPG好き、TYPE-MOONさんの作品が好きな方は是非一度チェックしてみて欲しい作品ですね。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

TYPE-MOONで知っているのは月姫とFateくらいでしょうか。
しかし、懐かしいキャラが沢山いますねー。

何かゲッターみたいな物体がやたらと気になります。

No title

>平輔さん
俺も作品としてはメルティブラッドとアンリミテッドコードという格ゲーの方しかやってないんですよねぇ。
コミカライズされているので、ちょろっとは読んではいますけども。

ゲッターみたいなアレはゲターとかいう名前らしいです・・・。
トマホーク投げてきたり、ドリル出してきたりと危険な香りが。

No title

OSはWindows7(64bit) だとおっしゃってましたね。
僕も同じOSを使用中ですがBMW4を実行するといつもエラーが出るんです。
ひょっとしてBEST版のみがWindows7(64bit)で実行できるんですか。
もし実行させる方法があるなら、どうかメールしてください。

互換性をWindowsXP(Service Pack 2)にしたり、デスクトップ コンポジションを無効にしてもぜんぜんだめでした・・・

No title

>yunさん
俺が所有しているのがBEST版のみですが、こちらは特に問題なく起動できてますねぇ。
ただ、BEST版でもパッケージに書いてある動作環境の部分では、Vistaや7は記述されていないんですよね。

どういうエラーがでるかにもよるんでしょうけど、基本的にはほぼ変更はないと思われますので実行はできるんじゃないかなとは思うのですが・・・。
お役に立てず申し訳ございません・・・。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
