スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜ノボウエンキョウ二章「ご神体を手に入れろ!」

二章、ご神体を手に入れろ!の攻略です。

夜二章1

記事は続きから。







夜二章2

このシナリオでは秘封教の手先となったにとり達に襲われている小鈴と阿求を助けに守矢一家が参上。

夜二章3
夜二章4

小鈴と阿求が倒されるとゲームオーバーなので、急いで救援に向かう・・・と思いきや、魔法陣効果もあって難易度ハードであっても二人に襲いかかる蓮子人形を小鈴が危なげなく倒してくれるのでじっくり進軍しましょう。

よほど運が悪いか変な事をしなければ二人が倒されてゲームオーバーにはならないでしょう。

夜二章7 夜二章8

初期配置の敵は固有ユニット以外は全て突撃してきます。
椛、はたては行動範囲内に味方が侵入すると行動してきます。
にとりは移動しません。

にとりの近くの二体の蓮子人形は小鈴に突っ込んで返り討ちになる運命なので気にせず。

夜二章5 夜二章6 夜二章9

飛行持ちのはたては行動範囲が広いので、初期配置の人形達を倒すまでは行動範囲内に待機させないように。
守備の高い神奈子を囮にしながら敵の数を減らしていきましょう。

人形達を片付けたらまずははたてから。
こちらも神奈子をはたての行動範囲内に配置してはたてをおびきよせます。
椛の行動範囲もチェックして同時に二体相手にしないように。

椛とはたては捕獲可能なのでダメージ予測を参考にしながらHPを調整すると良いでしょう。
捕獲の方法は対象のHPを1にして早苗を隣接させて捕獲コマンドを実行です。
捕獲できない相手の場合は捕獲コマンドは出現しません。

夜二章10

6ターン辺りでマップ左下から敵の増援、さらに数ターン後にも同じ場所から増援が出現します。
はたてを捕獲狙い等で手間取ると増援1回目とはたての相手を同時にすることにもなり得るので注意。

この増援は2回で終わり(多分)なので初期配置と増援を処理したらマップ中央をアイテムを回収しながら北上します。

諏訪子で小鈴と話すかにとりを撃破するとイベントが発生。

小鈴と阿求は話さなくてもクリア後仲間になるのでにとり撃破がおすすめです。
ちなみに小鈴に話してもNPC扱いのままなので操作はできません。

にとりは守備と技は高めですが移動せず射程も1なのでダメージの通りやすい術式弾でダメージを与えていきましょう。
倒すと龍神の像が手に入ります。(多分確定ドロップ)

夜二章11 夜二章12

イベントが発生すると、にとりがヒソウテンソクを持ち出してきます。
勝利条件がヒソウテンソクを停止させるという事ですが、HPを1にするとかではなく普通に倒してしまえばOK

共鳴効果でステータスに補正がかかりかなり防御能力が高くなっています。
ヒソウテンソクは火術弾で攻撃してくる事が多いので諏訪子や早苗だとダメージを抑えながら戦えたりもしますが、HPも守備も高いのでこちらのステータス次第ではまともにダメージが通らないこともあり得ます。

夜二章13  

個別に攻撃して倒すのがきつければ共鳴や三位一体をして術式弾で攻めるのがオススメ。
ヒソウテンソクを倒せばステージクリアです。


拾えるアイテム。
マップ中央あたり…進化の宝玉
マップ上…特効薬


捕獲できるユニット。

夜椛

・椛
捕獲ボーナス・・・力・守備+2


初期能力では速さと守備が高いので壁役によさそうな気はしますが、火属性の武器をもつ敵も結構多いので壁よりも移動力と攻撃後移動を活かしてヒットアンドアウェイでの削り役。
戦力としてよりステータスアップ目当てで捕獲するのもアリ。
運用するなら2~3章の捕獲ユニット全般に共通しますがフリーバトルで鍛えたほうが良さそう。
クラスチェンジするとスキルに「怒り」などが追加され、大型弾が使えるようになります。

夜はたて

・はたて
捕獲ボーナス・・・技・速さ+2


所持スキルに獣と飛行があるので弱点が多く打たれ弱いものの機動力は非常に魅力的。
椛と同様に戦闘面での主力にするにはフリーバトルで育成した方が良さそう。
高い移動力と飛行を活かしたユニット運びやアイテム拾いで真価を発揮すると個人的には思ってます。
神奈子の速さ補強も含めて個人的にオススメ捕獲ユニットです。
クラスチェンジするとスキル「疾風」が追加され、大型弾が使えるようになります。


二章はこれで終わりです。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。