

『ジョジョの奇妙な麻雀』の紹介(同人ゲーム)

人間讃歌は「麻雀」の讃歌ッ!!
人間のすばらしさは麻雀のすばらしさ!!


奇妙な麻雀1
スプラッシュバナー
※リンク先には18禁要素が含まれたりしてます。

同人サークル SPLUSH WAVE さんの作品、ジョジョの奇妙な麻雀です。
タイトル通り、ジョジョキャラ達が熱い戦いを麻雀で繰り広げます。
もちろんジャンルは麻雀です。

ちなみに全年齢向けとなってますので脱衣なんかはありませんよ。(大半が筋肉ムキムキの男達ですけど)

奇妙な麻雀2
奇妙な麻雀3
奇妙な麻雀4
奇妙な麻雀5

基本ルールは麻雀ですが、ここはSPLUSH WAVEさんお得意の特殊技満載麻雀となってます。
積み込みしたり一発ツモする技はもちろん、相手のロンを無効化したりリーチ自体を封じたりと一筋縄ではいかない麻雀となっています。

奇妙な麻雀6

ゲーム開始直後はプレイヤーキャラ選択です。
ゲームを進めれば全キャラ使えるようになりますが、最初に選んだキャラは少し能力が強化された状態になります。
難易度設定はいつでも変更可能なのであまり気にしなくてもよさそうです。

奇妙な麻雀7

最初はキャラクター対戦(2人打ち)と4人打ちを遊べますが、選べるキャラを増やすためにはキャラクター対戦で勝利する事が条件なので始めはキャラクター対戦からプレイするのがオススメです。

奇妙な麻雀8

対戦相手を選ぶとちょっとした会話デモが発生。
プレイヤーキャラと対戦相手の組み合わせで会話が変わるので色々みてみるのも面白いです。

プレイヤーキャラと同じキャラとは対戦ができないので注意。

奇妙な麻雀9
奇妙な麻雀10

スタンド技や波紋技を駆使する事で優位に戦えますが、もちろん相手も特殊技を使用してきます。
CPUは難易度EASYでも特殊技を結構な頻度で使用してくるため特殊能力バトル麻雀を味わえます。

キャラもちょこちょことセリフを喋るのが良い味出してます。

奇妙な麻雀11
奇妙な麻雀12
奇妙な麻雀13

特殊技使用時には色々なカットインが挿入され、原作キャラに麻雀のイメージがあまりないおかげでおもわず笑えてしまう画も多々あります。

奇妙な麻雀14
奇妙な麻雀15

キャラクター対戦で倒したキャラをプレイヤーキャラとして選んだりパートナーにする事ができるようになります。

パートナーにすると、キャラクター対戦モードではパートナーの特殊技も使用できるようになるため、プレイヤーキャラに足りない能力を補ったり攻めや守りをさらに特化させたりと活用していきましょう。

奇妙な麻雀16

対局などで手に入ったPTを使用してキャラを強化できます。
持ち点の増加や特殊技の強化、ステータスアップをする事でかなり対局が有利になります。

手に入ったアイテムも装備しなければ意味がないので、余らせておくならだれかに装備させちゃいましょう。

奇妙な麻雀17

キャラを強化することでかなり戦いやすくなります。
少し強化したぐらいでも難易度EASYなんかでは負け知らずなぐらいバンバンアガれて爽快です。

奇妙な麻雀18

選べるキャラが増えてきたら4人打ちも面白いです。
4人打ちは特殊能力の無い普通の本格派麻雀が楽しめます。

特殊技なしとはいえカットインやセリフが色々あるので見た目にも賑やかな感じですねー。


ジョジョキャラの麻雀ゲームというなかなか珍しい作品です。
世代を越えたドリームマッチのためかストーリー性は低めですね。

カットインやセリフも色々とあって楽しめますが、欲を言えばもうちょっとキャラが多かったら嬉しかったかもです。

個人的には対局中のBGMがツボです。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ジョジョキャラの麻雀ゲーかぁ!!
面白そうですね~ヽ(*´∀`)ノ
カットインとかがかっこいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
面白そうなのでこれはぜひやりたいですね!!

No title

>オンバさん
見覚えのあるポーズで点棒や牌を握り締めたり投げたりしているのがなかなかインパクトがあってとても素敵。
自分の好きなキャラが使いにくくても、パートナーで補助できるのが嬉しいところですねー。

欲を言えば登場キャラがほとんど主要キャラなので、もう少しサブキャラや敵側キャラがいて欲しかったかもです。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
