スポンサーサイト


雑記です(FebriVol19とかゲームとか)

なんだかゲームの合間にゲームをやったり、ゲームの休憩にゲームをやったりしている事があります。
あくまでやらなきゃいけない事がない日だけですがっ!


febri19

先日発売されたFebri Vol.19ですが、たまに寄る本屋さんは普段は1~2冊しか入荷していないのです。

今号は艦隊これくしょん特集があるせいか、結構積んでありました。(10冊程度ですが)
恐るべし艦これ…。

Vol.20がまた1~2冊だけになっていたら、完全に艦隊これくしょんの効果ですねぇ。


ドラクエ10U

同人ゲームもちょこちょことやっていますけど、コンシューマーもそれなりにやってますね。
よりによって時間かかりそうなやつとか。

ドラクエ10も少しずつやってます。

ドラクエ10SS
※撮影場所:自宅の庭

装備品の見た目をどうにかできるドレスアップシステムで、服は以前から作っていましたけど帽子もどうにかしてみました。
ちょっといじっただけのつもりですが、お金かかるなぁ。

ちなみに、自分のWiiU本体は中古品を購入したのですが、WiiU版のバーチャルコンソールはWiiのデータの引越しをした際にWiiで購入してたバーチャルコンソールソフトが優待価格で安めに購入する事ができます。
SFC800円→優待価格150円、など。

自分のWiiから引越しした分は少ないのですが、以前の持ち主さんが結構購入してたようで、優待価格のソフトがちらほらとありました。

以前のバーチャルコンソールの30円キャンペーンと相まって、FCとSFCのソフトが(無駄に)結構増えました。
WiiU専用ソフト自体はドラクエ10(DL版)しか買ってないですけどね!


モンハン4

あとは手を出さなきゃいいのにモンスターハンター4もちょろっとやってます。
新武器おもしろいですねー。
操虫棍強いかも?
まだあまり進んでいないので、太刀と双剣と操虫棍あたりを使い分けて遊んでます。

オトモアイルーも相変わらずかわいいっ!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

コンプティークは島風がかわいいので、表紙だけでも買う価値がありますね! 艦これ未プレイなので、島風と長門と金剛くらいしかわかりませんがw

中古でソフトが入ってるとか、何だか懐かしい感じがしますね~ FCやSFCの中古にデータが入っていた時はまずそのデータから遊んだりしてましたw

モンハン人気ありますよね。DQ10大丈夫か?って言うくらい売れてましたしねぇw まあでも私は此処数年ゲーム意欲が下がってきているので、他には手を出さずDQ10に絞っていきたいと思ってますw

No title

>マンタさん
自分も未プレイなので詳しくないですが、島風が一番人気というような話をどこかでみたような?

バーチャルコンソールは再DLみたいなものですけど、近い感じですねー。
FCの魔界村やSFCのかまいたちの夜なんかも購入されてたようで、全部購入してやりつくそうと思うと結構かかりそうなぐらいです(笑)

モンハンの人気は凄いですね~、パッケージ版はしばらく品切れ続いてましたし。
自分はゲーム意欲はありますが、眠気もかなり強力なので大抵負けます(笑)

ドラクエ10もすこーしずつ遊んでいこうかな、といった感じですね。
いろんなゲームに手を拡げすぎてなんともやりこめてませんしっ!

No title

島風可愛いよね~(*゚▽゚*)
いくら艦娘つくっても出てこないけど・・・( ̄◇ ̄;)
艦これなかなかやりだしたら止まらないんですよね~!!

MH4やってるんですね!!
今回ちょっと操虫棍強いですね~www
種類はほかのやつと比べると少ないですけど、その分強いですね~
集会場の上位クエストはほとんどこれで乗り切ってるかもしれないですよ・・・(´д`)

No title

>オンバさん
艦これはまだ新規着任制限かかってるようですねー。
周りでも興味はあるって方が多いです。

操虫棍とチャージアックスの二つはなかなか強いみたいですねー。
やっとこさ集会所の上位にいってる感じなので、切れ味のある双剣が作れそうです。
ただ、モンハン4は集会所のマナーとルールの危うさが残念です。
身内と遊ぶのが一番いいんでしょうけど、知らない人とも楽しく遊んでみたいような。
改造クエはいらない派です。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
