

『東方サッカー2』の紹介(東方二次創作ゲーム)

常識に囚われない球蹴り遊戯。

TS2-1
神奈川電子技術研究所バナー
逆境ユナイテッドバナー
同人サークル 神奈川電子技術研究所 さんと 逆境ユナイテッド さんの作品、東方サッカー2の紹介です。
ジャンルは…コマンド選択式超次元サッカーゲームです。

TS2-2
TS2-3
TS-4
TS2-5

新規のストーリーと新キャラをひっさげて幻想郷的サッカーゲームが再び。
東方サッカー猛蹴伝の雰囲気はそのままですが、開発された方が違ったり1からプログラムを作りなおしているそうです。

TS2-6

パスやシュートの操作はコマンド選択で行われます。
自分と相手の能力や状況に応じてコマンドを使い分ける事が攻略のポイントとなりそうです。
って、なんかすっごく当たり前の事書いてしまってますが。

TS2-11
TS2-12
TS2-13

基本的には実際のサッカーに近いルールで前半、後半が終わって得点の多いチームの勝利になり、同点の場合は延長戦も。

ドリブルやシュートなど、行動するときはガッツを消費します。
スタミナとか体力みたいな感じの数値で、時間と共に回復しますが強力な技を連発するとあっという間にガッツが無くなってしまうこともありえるのでペース配分にも注意。


TS2-14

ゴールポストも健在。
ここ一番で助かったり悔しかったりしますねー。

TS2-15

試合中にキャラが決死結界状態になる事があります。
能力が大きく上がり、この決死結界状態でのみ使える必殺技もあるようです。

自チームだけでなく相手チームにも決死結界はあります。
決死結界状態になりそうなキャラはアイコンが表示されたりしますので要チェック。

TS2-7
TS2-8

シナリオモードでは、ストーリーを楽しみつつ決まったチームで勝ち抜いていきます。
負けても再戦できますが、レベルは試合ごとに固定のようなので育ちすぎて楽勝になるということはなさそうです。

始めは風祝の章(全編)しか選べませんが、クリアする事で次のシナリオが開放されます。

TS2-9
TS2-10

試合前には自チームや相手チームのステータスを見たり、フォーメーションやマークの設定ができます。
ただしシナリオの都合上だと思われますがポジションの変更はできません。

他にセーブ(スコアメモ)や相手のチームの特徴を聞いたりもできます。

TS2-16

シナリオモードの試合中では特定条件下でイベントが発生したりもします。
イベントによってはボールの占有権が変わったり、点数が入ったり、必殺技が開放されたりと色々。

TS2-17
TS2-18
TS2-19

走破モードでは初期メンバーを三人選び、戦力を強化しながら試合を勝ち進んでいきます。
メンバーは後から補強できるので好きなキャラを選ぶのもいいかも。

TS2-20

試合終了後はお金が手に入ったり、キャラがレベルアップすることも。
試合中の行動によって経験値が多く貰えたりもするのでポジションによってはレベルが上がりやすかったり。

TS2-21

ショップでは装備アイテムやキャラを購入できます。
所持金と相談しつつ戦力を補強していきましょう。

TS2-22
TS2-23

オールスターでは好きなチームやメンバー設定で試合を楽しめます。
キャラレベルの変更やBGM、試合時間も設定できるので短時間でもガッツリでも。


凝った必殺技演出やキャラの数、ちょこちょこあるパロディネタなど見所も満載ですねー。
走破モードで自分好みの最強チームを作るのも一興です。

TS2-26
TS2-24
TS2-25
TS2-27

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

で、でたー!!椛のストリングプレイスパイダーベイビー!!(笑)

私もこのソフト購入しましたよ~(*゚▽゚*)
最初はシナリオをやってかんを取り戻すとしますかね~(´Д` )

No title

>オンバさん
新規ムービーはまた新鮮で見応えがありますねー。
まだ観れてないのあるはずなので色々試さないとっ。

委託先のショップが多いようなので手に入れやすいというのはポイントですねー。
猛蹴伝とは計算式も少々異なるようなので、多少感覚が違ってくるかもです。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
