

『すわこちゃんのぱっちぇりす』の紹介(東方二次創作ゲーム)

主人公は土偶です。

ぱっちぇりす1
UTGバナー

同人サークルUTG Softwareさんの作品、すわこちゃんのぱっちぇりすの紹介です。
ジャンルはパズルですねー。

ぱっちぇりす2
ぱっちぇりす7
ぱっちぇりす8

事の発端は、早苗さんが歩いていると突然地面に穴が空き、早苗さんが飲み込まれてしまいます。
そこで諏訪子さんパチュリーさんに助けを求めました。

ぱっちぇりす9

謎の土偶を作り上げたパチュリーさんは、あとはなんとかやってと言いました。
きっとお膳立ては済んだ、ということでしょう。

ぱっちぇりす3

ゲームのルールは、勝手に歩き回るすわこちゃん(土偶)をカギを取らせ、扉まで導くとクリアとなります。
落ちてくるブロック及び爆弾を上手に使い、無事にゴールさせてあげましょう。

ぱっちぇりす4
ぱっちぇりす6

ステージ数は脅威の150ステージ超えということです。
盛り沢山。

ぱっちぇりす5

マップ上には敵が配置されていたりもします。
動かなかったり動いたり、いくつかの種類が存在します。

ぱっちぇりす12

すわこちゃん(土偶)が敵に触れるとミスになります。
ライフとかはないので一発アウトです。

ぱっちぇりす9

ブロックで潰したり、爆弾を利用して倒す事ができます。
ただし、倒しても一定時間が経過すると復活することも。

ぱっちぇりす10
ぱっちぇりす11

すわこちゃん(土偶)を潰すこともできます。
当然アウトです。

ぱっちぇりす16

落ちてくるブロックを横に動かして敵を押しつぶす事だってできます。
すわこちゃん(土偶)だって潰せます。

ぱっちぇりす14
ぱっちぇりす15

爆弾は周囲の敵や壊せるブロックを破壊することができます。
すわこちゃん(土偶)は破壊することができませんが、少しの間だけ動きを止める効果があります。

ぱっちぇりす17

ステージ中にはさまざまな仕掛けもあり、上手な回避方法を考える事が必要とされますね。
発想の閃きと同じく、ブロックを落とすタイミングも非常に重要な要素で、タイミング次第では思わぬ攻略方法ができるかも。

ぱっちぇりす18

ノーマルモード限定で、ポーズ画面で攻略のヒントを見る事ができます。
時にはこういうヒント?も。

ぱっちぇりす19

ボス戦だってあります。
すわこちゃん(土偶)はうろうろしているだけなので、すわこちゃん(土偶)が敵の弾幕に当たらないように守りつつボスを倒します。
爆弾は攻防一体、爆風で弾を消す・ダメージを与えるの二つの効果があるので、守るべきタイミングと攻めるべきタイミングの見極めが大事ですね。

ぱっちぇりす20
ぱっちぇりす21

他にもすわこちゃん(土偶)の数や仕掛けが増えたエキストラモードや段位認定モードの詰めぱっちぇりすも搭載。
序盤はサクサク解けますが、中盤~後半になると難易度が楽しい事に。

ぱっちぇりす22

自分でステージを作成できるエディットモードもあるんです。
超絶難易度のステージを作って友達をキレさせよう!
ただ、敵の数が多すぎたりするようなのは作成することができませんでした。


ちょこちょこ動くすわこちゃん(土偶)がとてもかわいく和みました。
まだ全クリアしていませんが、難易度は幅広い感じですね。

サークル様のサイトの作品ページから動作確認版がダウンロードできます
ただし、注意事項として
『このソフトウェアはフリーウェアではありません。ぱっちぇさんウェアです。
使用前に
ハァハァパチュリーあっパチュリーちゅっちゅハァハァパチュリーあっあっパチュリーハァハァと3回叫んでください。
叫ばないと使用権がありませんので、誰も見てなくても叫んでください。』

という事なので、大きな声で叫びましょう。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
