

『おっことす』の紹介(同人ゲーム)

とっつげきー!!

おっことす1
egsバナー

同人サークル EasyGameStation さんの作品、おっことすの紹介です。
ジャンルはアクションです。

おっことす2
おっことす4
おっことす3

タイトル通り、ステージ中の敵を全部落っことすのがクリア条件です。
アイテムや地形を利用する事で有利に戦えます。

おっことす5

プレイヤーキャラは方向音痴の騎士ミディさんうっかりさんな弓使いフィオレさんの二人。
二人同時プレイもできますが、同じキャラで遊ぶ事はできません。

おっことす6

ミディはフィオレよりも体当たりが強く、溜め攻撃では強力な突進をすることができます。
溜め時間によって突進する距離が伸び、制御できずに落ちていくのもまた風流。

おっことす7
おっことす8

フィオレはミディよりも体当たりが弱く、弓を使った遠距離攻撃を得意とするキャラです。
溜め攻撃では溜め時間に応じて矢を連射し、最大まで溜めると広範囲に矢を放ちます。
ミディと違い溜め中も移動できるのもポイント。

どちらのキャラも相手の背後や側面から体当たりなどをすることで大きく弾くことができます。
積極的に背後を狙いましょう。

おっことす9
おっことす10

ステージ中のヒビにはジャンプの着地の振動で穴を開ける事ができます。
上手に利用することで敵を誘い込んでみたり、クリアと同時に落ちてみたりするなどの使い方ができます。

おっことす11
おっことす12

ステージ中にはボーナスアイテムのフルーツが隠されています。
普通に取ればボーナスがもらえますが、攻撃してみると爆発して強力な範囲攻撃となります。
気絶したりもするので一気に落とすチャンス。

おっことす13
おっことす14

クリアに手間取って残りタイムが少なくなると、隕石が落ちてきます。
さらにタイムが経過するとどんどん落下数が増えて大変なことに。

おっことす15

ステージ開始時には拾ったアイテムを持ち込む事ができます。
持って行くと無くなりますが、クリアの大きな助けとなるでしょう。

おっことす16
おっことす17

アーケードモード以外にも到達したステージを練習できるプラクティスや成長要素のあるサバイバル、記録に挑戦するタイムアタック、さらにはオンラインモードもあります。




サークル様のPVです。
やっぱりアクション系は動画の方が分かりやすい感じですねー。


操作は基本的にボタン2つでルールもわかりやすくとっつきやすい作品といった印象です。
溜め攻撃でまとめて落とすのがまた爽快。
作品ページには体験版も公開されています。

おっことす18

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

「おっことす」というシンプルなネーミングがいいですね!

なんとなく弓使いを使ってみたい衝動に駆られますね。ヴィジュアル的にも能力的にも。
遠距離でチクチク相手を押し出すのが楽しそうです。
フルーツの爆発って自分にも当たり判定があるんでしょうかねぇ。

最近の同人ゲームも、どんどんオンラインモードを実装してるものが増えてる気がします。
いろんなプレイヤーと戦えるのはやはり楽しいいからでしょうね。マンネリ化もしなさそうですし。

No title

>平輔さん
タイトル通りですからねー、とっつきやすくて良い感触です。

初プレイだと騎士のミディさんのがゴリゴリいけるので楽かもですねー。
弓の溜め撃ちも面白いのでどちらでも好みでいいんですけど。
フルーツの爆発は自分には判定ありませんねー。
周囲の敵のみに吹き飛ばし&気絶の効果があります。

オンラインまわりなんて調整大変そうですけど、同人ゲームでも増えていってますもんねぇ。
この「おっことす」の場合はオンライン協力プレイで10ステージを駆け抜けるようです。
対戦系の場合はあんまりギスギスしなきゃいいなーって思います(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
