

C83東方同人ゲームプレゼント企画(Operation Jaguar.さん)と雑記みたいなもの

OJバナー

OperationJaguar.さんのブログで、恒例のC83東方同人ゲームプレゼント企画が開催中です。

今回も素敵な作品が満載ですねー。
詳しい応募方法はC83東方同人ゲームプレゼントコーナー!の記事を参照して下さい。

応募締め切りは1月20日(日)となっております。
興味があれば是非ご応募を。



はてさて、前回記事で取り扱ったドラゴンアカデミーですが、結構「攻略」で検索されて来る方もいらっしゃるようで。
本格的な攻略記事書けるほどやり込んではいないのですが、エンディング分岐条件はネタバレFAQで大体わかりますので、あとは3Dダンジョンに慣れる事でしょうか?
オートマッピング&イベント等のオートマークもあるので易しい部類かとは思いますが。

進行の基本としては、パーティにいれるつもりのないキャラにはあまり会わなくてもいいということ、メインヒロインの3人にはストーリー分岐の優先順位があるのでパーティに入れるメインヒロインは一人にした方がいいかも?
土曜日の自由行動では時間の制約もあるのでメインヒロインはいずれか一人に絞って会話したほうがよさそうです。

主人公の育成はお好みで鍛えられますが、一応レベルで片手剣技のギガスラッシュ・ギガブレイクを覚えることができるのと、小さなメダル報酬のメタルキングシリーズが強いので、片手剣を使わせる前衛系がおすすめかな?
全体回復のベホマズンも使えるのですばやさとMPを強化して回復メインにしてみるのも後半以降はアリかも。

小さなメダルで見逃しやすいのは、中級ダンジョンのつるはしで壊せる壁の奥にあるものかもしれません。
というか自分が見逃してただけですが。
ラスボスに挑む前までに24枚集める事ができるようです。

レベル上げには、やっぱりメタル系を狙うのが早いでしょうか。
中級・上級・魔王の城の最深部(ボスのいる階層)辺りの出現率がそこそこあるような感じです。
元気玉があれば使用して、メタル系がいない戦闘は逃げるのも手。
メタル系を倒すときは、まじん斬りやひっさつの会心必中などで一発撃破を狙うか、ばくれつけんやメタル斬りでダメージを重ねていく感じになりますかね。
試してないのでアレですが、急所突きやみなごろしなんかも効果があるかもしれません。

大した事を書いて無いので、あまり参考にならないかとは思われますが…。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

大分遅れてしまいましたが,
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

前回の記事も拝見しましたが,
思っていた以上に作りこまれていますね。

ちょうど3DS版のテリーやっていたし,
余裕で18歳超えているので,
ちょっとやってみようかなぁと思いました。

後は気軽に買えるところがあれば(´・ω・`)

No title

>ぴぃぽーさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致しますね。

ドラゴンアカデミーは難易度設定もできるので、サクサク遊びたければ「やさしい」ぐらいだとほとんど詰まらず進めるかと思います。
逃げまくったりしなければ、レベル上げ作業しなくてもボスは倒せる感じでした。

ふつうで丁度良い難易度ってところでしょうか。
自分としては18禁シーン抜きにしても楽しめる作品だと思ってます。

No title

おおーまたあの企画が開催されるんですねぇ。
当たる当たらないではなく、応募することに意味があると最近は考えるようになりました。

このゲームでも、メダル収集は本家と同じくらい大変そうですね。
攻略記事とかなしでメダルを集めまくれる方は本当にすごいと思います。
自分は攻略記事見ても見逃したりしてました(笑)。

No title

>平輔さん
もうプレゼント企画も13回目だそうですー。
確かに応募する事に意義があるって感じですねー。
こういった企画があるというだけでも楽しみです。

本家に比べればメダルの取りこぼしは少ない感じですねぇ。
配置がダンジョン内のみで、宝箱やツボの中ではなく地面に置いてあるので、マップ埋めしているうちに必然的にたまっていきました。
もし拾い忘れてもマップ上に表示される優しさ。
本家のは99枚や98枚で止まる事がザラでした(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
