

『東方モテラブH』の紹介(R-18作品)

同人サークル サークルKGB さんの作品、東方モテラブH の紹介です。
SSはなるべく配慮しておりますが、R-18作品という性質上、毎度ながら追記から。
モテるための自分磨き!

tmh1
KGBバナー
※リンク先にはR-18要素が含まれております。

tmh5

ジャンルはADV+RPGとなるようです。
ADVパートで主人公を鍛えて、弾幕戦はRPG的なバトルとなっています。

物語は、半人半妖の主人公が女の子にフラれるところから始まります。
普通の人間よりは力が強く、顔はイマイチな主人公がモテるために頑張るというお話です。
顔はイマイチだそうです。
冒頭では村娘に「あんたみたいなキモイやつと付きあうわけないじゃん、ばーか!」と言われる始末。

この主人公の苗字は藤原で固定ですが、下の名前を変更する事ができます。

tmh2
tmh3

ノリだけで名前をつけると酷いものです。
あまり推奨はしません。


あまりにもモテない主人公は、自暴自棄になり女の子を襲ってやろうと企みます。

tmh4

ただ相手が悪く、返り討ちにあいます。
神様ですし。
どこかで聞き覚えのあるようなセリフを含みつつ、かなりボコボコにされます。

tmh6
tmh7
tmh8

守矢神社で根性を叩きなおしてもらった主人公は、モテるための旅にでることに。

この後はADVパートやフリーバトルでステータスを強化し、スペルカードを集めてストーリーを進めていきます。

tmh9

ADVパートがパッと見でわかりにくいと思われるので簡単に説明。
赤色の線で囲んである部分ではストーリーに関係するキャラクターと戦えます。
青色の線で囲んである部分はフリーバトルが行えます。
緑色の線で囲んである場所では、CVの音量が個別に設定できたりします。
それ以外の場所では修行、もしくは誰かと会ったりしてステータス強化やスペルカード、アイテムの入手などができます。

ストーリーが進むほどに選べる場所が増えていき、場所によって手に入るスペルカード入手の確率などが違う感じです。

基本的な進行としては、ステータス強化とスペルカードを十分集めて、フリーバトルを楽に勝てるようになったらストーリーバトルに挑戦するといった流れになります。

tmh10

バトル画面では、左側の表示が自分の能力及び現在の状態で、右側が相手の状態を表示しています。
本作品では状態変化を把握することで勝ちやすくなりますので、攻撃前のチェックは怠らないように。

tmh11

攻撃方法はスペルカードで、スペルカードを使い切ってしまうと攻撃ができなくなってしまいます。
バトルに挑む前に十分な数を揃えておきましょう。
スペルカードは1種類につき9枚、アイテムは1種類につき1つしか所持できませんので特にアイテムは計画的に。
とはいえ取得自体は簡単なので、危なくなれば躊躇せず使ったほうがいいですね。

tmh12

スペルカードチャージをした相手は、強力な攻撃を繰り出してくる事があります。
通常の攻撃よりも威力や状態異常がきつかったりするので気が抜けません。

ストーリーバトルで勝利すれば、モテること間違いなし!

tmh13
tmh14

フリーバトルで勝利しても、なんだかモテます。
ボーナスチャンスが出ているときに勝利すると、追加シーンを見る事ができます。
ステータス強化のボーナスなんかももらえますので、大事なことです。

tmh15

誰もいない場所へ行くと主人公が叫びながら自主トレをします。
このセリフもちょっとしたヒントだったりしますので一度は目を通すといいかも。

tmh16

アイテムが貰える場所もあります。
ついでに少しおまけもあったりしますが。


ストーリーも後半戦になると、相手も結構強くなりますのでステータスの強化とスペルカードの使い方が重要になってきます。
とくに最終戦は結構な強さを誇っていますので、ステータスが中途半端だとスペルカードが足りなくなる可能性も。
もちろんかなり強化しまくれば、難なく勝ててしまったりもしますけど。


スペルカードにも全てに単純なダメージ以外の効果があり、相手との強さの差が大きくないときはスペルカードの順番を考えて戦ったりする戦略的要素が楽しいです。
シナリオ中のネタ要素は多めかなー、と思ってみたら、実はネタ発言のほとんどが諏訪子だったりしてました。

tmh17

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
