

『レミフラすぴりっつ』の紹介(東方二次創作ゲーム)

紅魔館に弾丸の嵐が吹き荒れる。

れみふら1
悠バナー

今回は同人サークル 悠遊亭 さんの東方二次創作ゲームレミフラすぴりっつです。
レミリアとフランが主役の横スクロール型アクションで、二人同時プレイも可能です。
これは熱い!

れみふら2
れみふら3

レミリアとフランは性能が違い、好きな方を選択してゲームをはじめます。
同じ武器アイテムを取得しても、武器の性質も異なります。

れみふら4

レミリアは移動やジャンプの性能が少し高く、攻撃ボタン押しっぱなしでオート連射ができます。
さらにコマンド入力技として貫通力の高いスピア・ザ・グングニルを使用できます。
構えながら移動でき、さらに好きな方向に投げることのできる素敵な技。

れみふら5
れみふら6

フランは攻撃力が高く、オート連射はできませんが、その代わりにショットの溜め撃ちができます。
コマンド入力技は近距離攻撃のレーヴァテイン
敵に触れると1ミスの本作での敵への接近はスリル満点ですが、威力は抜群、一部の敵の弾をかき消す事も。

れみふら7

スペルカード技は、パチュリーが支援してくれます。
発動中は無敵ですが、威力は控え目。

れみふら8
れみふら9

ステージの最後はお約束のボス戦です。
多彩な攻撃をしてきますが、動きのパターンを見切れば勝機はあります。
背後ががら空きさ!




今回も紹介&プレイ動画を撮影してます。
本当は二人プレイメインでの動画にするつもりだったのですが…。
まぁ、これでも作品の雰囲気がわかりやすいのではないかと、勝手に思ってます。


プレイして思った事をいくつか。
・操作感が良好でスピード感もあり遊びやすいです。
・武器アイテムの使い分けで攻略しやすくなったりする戦略性。
・出来るならば2P同時プレイはオススメ。
・2P同時プレイは画面上の自分達の弾幕で敵の弾が見にくくなる事も。
・この異変は一体何者の仕業なのか!?


といった感じでした。

相変わらずのかわいらしいドットキャラ&立ち絵にテンポのいいアクション。
アイテムを駆使して敵をなぎ倒していくのが非常に爽快です。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

2P同時プレイは普通に楽しそうですねぇ…友人との絆をさらに深めてくれそうな感じがします。
レミィとフランで結構特性が違うのもポイントですね。
自分はチキンなので、フランの近接攻撃は使えなさそうな気がします(笑)。

一回当たると一機減るのは若干厳しい感じもします。
昔の某偉い人は「当たらなければどうということはない」と仰っていましたが、現実はそんなに甘くないでしょうし。

魔理沙の目線が全く意味をなしていない件…。

No title

>平輔さん
アイテムの譲り合いとか、結構したりしましたねー。
取得直後に落ちるという基本的な事もしっかりしてましたけど(笑)
レミリアとフランで攻撃性能が違うので同じステージでも動きを変える必要があったりもしますね。
触れたら1ミスというシステム上、フランのレヴァ剣は耐久力があって放置すると厄介な敵(にとりとか)を手早く処理するのに使いましたけど、ボス戦では相手の行動パターンを把握してないと狙うのは危険ですね~。
雑魚戦ではSTGと同じく、避けるために先手を取って弾幕を減らすのも一つの手ですね。

犯人とおぼしき人物の目線は、もう少し仕事すべきではあります(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
