スポンサーサイト


FE覚醒とVF5とレトロゲーム(CAPCOM)の話

コンシューマーゲームの話をちょろっと。

☆ファイアーエムブレム覚醒(3DS)
ハードモードでちょろちょろ進めてますが、章クリアまであと一歩のところで相手の必殺の一撃が。
だいたいヴェイクさんが食らってます、1~3%で。
この調子でルナティック大丈夫かなぁ、ルナでマイユニ男の支援会話集めやろうと思ってるのに。
でもカジュアルは選ばない!!
ノーマルクリアした後でエンターブレインの方の攻略本買いましたけど、ストーリー攻略がノーマル準拠なのでシナリオ攻略としてはあんまり役にたたないかもです。
アイテムとスキルデータ吟味するぐらいですかね、ネットつなぎっぱも無駄っぽいですし。

FE覚醒セリカ

DLCのセリカ。
パッと見で誰かわからなかった…。
FE外伝、リメイクは…ないかな。

VF5FS

☆バーチャファイター5ファイナルショーダウン(PS3&Xbox360)
PS3版を購入してます。
バーチャシリーズってちょっと触っただけで、まともにやったこと少なかったりするんですよね。
一番やったのがセガサターンのファイターズメガミックスでしょうか。
色々なキャラいて楽しかった記憶が。
レバーとボタン3つの組み合わせだけで奥深いバトルができるのは純粋に凄いなと思ってます。

ロックマン9

☆ロックマン9(Wii&PS3&Xbox360)
そういえばWiiで購入したのにクリアしてなかったなぁ、と、今更。
10も結構前に配信されてますが。
やっぱり難易度がシビアですね、むずいです。
それでも、ちゃんとクリア自体できそうに感じさせるバランスは見事、かも?

カプジェネ2

☆カプコンジェネレーション第2集 魔界と騎士(PS)
最近中古ショップで購入、680円でした。
魔界村・大魔界村・超魔界村の3本がひとつにまとめられ、設定資料とかも収録。
ゲーセンで1回しかやったことない大魔界村を遊びました。
さすがの難易度ですね…2時間ほど頑張って、やっとステージ3の中盤までいけました。
ゲーセンだったらいくら使ってたのか・・・!
ちなみに、リーチの短い剣が好物です。

ストライダー飛竜1&2

☆ストライダー飛竜1&2(PS)
ほとんど2の方やってます、飛竜かっこいい!
1の方の攻撃時のかけ声はなんとも。
いや、当時はあれがよかったのだろうか。
マヴカプシリーズでも飛竜がいればほぼメンバーに入れてました。


次はバーチャルコンソールあたりでドルアーガ系買おうかなとか考えてたり。
いまじゃカイの冒険クリアできないんだろうなぁ…、
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FE覚醒とVF5とレトロゲーム(CAPCOM)の話】

コンシューマーゲームの話をちょろっと。☆ファイアーエムブレム覚醒(3DS)ハードモードでちょろちょろ進めてますが、章クリアまであと一歩のところで相手の必殺の一撃が。だいたいヴェイクさんが食らってます、1~3%で。この調子でルナティック大丈夫かなぁ、ルナ...

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは.
SLGあるあるですね.
あと少しのところでロンクーさんが
7%を被弾→撃破とか
ビルバインが2%で被弾→撃墜とかありますw

自分は最初ハードで今ハード二週目やっておりますが,
だいぶ簡単に感じますね.
まぁ出現位置を把握していることとか
育成方針が定まっているおかげだと思いますけど.

ロックマンは9以降難しいですよね.
友人宅でプレイしましたが,
なんかエグいステージトラップだなぁ,と思ったことを覚えています.

バーチャとか飛竜はあんまりやったこと無いですけど,
根強く愛されていますよね.

No title

>ぴぃぽーさん
逆なら嬉しい誤算になるんですけど、大体自分が陥る事の方が多い気がしますね(笑)
スパロボなら98%を2連続で避けられて12%の攻撃をくらうとかも一度だけありましたが・・・。

ノーマルが結構サクサクいけるので、難易度を上げるとおなじ感覚でやると危険ですねー。
ハードで従来のシリーズぐらいの難易度かなーって感じがします。
増援がどれだけくるかを把握するだけでも攻略が楽になりますからねぇ。
スキルの組み合わせを決めきってないので少し育成がフワフワしてます(笑)

ロックマンもそうですか、カプコンの代表的アクションゲームは初見キラーな部分も結構あって素敵だと思ってます(笑)

バーチャなんかはバージョンアップを繰り返してゲームバランスが熟成されていってますからねぇ。
ユーザーとメーカー双方が作品を高めていくというのは良い事かもしれませんね~。

No title

カプコンジェネレーション第2集いいなぁ。
魔界村シリーズが入ってしかも+設定資料も同梱ってほしいな~。
魔界村一回もクリアしたことないけどね(笑)
難しいけど楽しいから好きなんだよね~(´∀`*)
しかも、値段が680円って安い!!

武器はわたしは松明が好きです~(*´∀`*)

No title

>オンバさん
設定資料集はデジタルなので、ゲーム内同梱ではありますが進行具合によって攻略も記載されています。
まぁ、「そんなことはやればわかる、それが簡単にできたら苦労しないよ!」ってレベルの攻略ですが(笑)

魔界村シリーズは、独特の雰囲気に加えてあの難易度がいいんでしょうねぇ。
ノーコンティニュークリアとかしたらかっこいいですね(笑)

松明ですか~、面白いんですけどクセがあるので自分は使いづらい部分もありますねー。
好き嫌いもあるのでアレですが安定は短剣でしょうか・・・。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
