

華扇特集(東方二次創作ゲーム)

東方茨歌仙の連載がもうすぐ二周年となるようなので、今回は華扇が登場する二次創作ゲームを紹介してみます。


まずは1本目。

さなもみいばら1
GCバナー

同人サークル GATLING CAT さんの作品、SANAE&MOMIE WITH IBARAKASENです。
ちなみに、「さなえ&もみー」と読むそうです。
「もみえ」じゃないよ。

さなもみいばら2
さなもみいばら3
さなもみいばら5
さなもみいばら4

ジャンルはACTです。
タイプの違う三人から好きなキャラを選び、お金を貯めてキャラを成長させる要素もある爽快2Dアクションです。
スピード感のある動きとコンボをガンガンつなげていくのがとても楽しい作品ですね~。
この作品の華扇は、キャラ解説文にもあるように動物召喚からの近接攻撃はなかなか強力です。


2本目はこちら。

みらぱぷらす1
あくあすたいるバナー

同人サークル AQUA STYLE さんの作品、みらくる☆パーティーPlusです。
ローグライクゲームのみらくる☆パーティー 不思議の幻想郷2の追加ディスクにも華扇が出演。

みらぱぷらす2
みらぱぷらす3
※このSSはサークルサイトからの転載です。

声優さんも豪華な作品ですが、華扇にもCVが。
キャストは水橋かおりさんです。
すげえ。


後の2本はR-18作品となっておりますので追記から。
なるべく閲覧しても大丈夫なようにはしておりますが、やはり便宜上追記から。

※以降のリンクは一部R-18要素が含まれていたりもしますので18歳未満の方は閲覧注意です。

3本目はこちら。

説教1
ぶい112CRバナー

同人サークル ぶい112CR さんの作品、説教!仙人娘!です。
ジャンルはADV・・・というよりはノベル作品ですね。
選択肢はありませんので、物語を読み進めて行きます。

説教2
説教3
説教6

簡単に言うと、幻想郷に迷い込んだ主人公が華扇といちゃいちゃするお話です。
華扇が主人公にベタ惚れ状態なので、説教しつつもかわいいところをみせてくれます。

説教4
説教5

華扇以外のキャラもちょろっと出演。
やきもちを妬く華扇もまた魅力的。


最後はこちら。

MSXP4
華扇クイズ1

同人サークル 魔道琥珀研究所 さんの作品、マジカルステーションXP Vol.4に収録されている華仙のクイズ絵合わせです。
華扇の漢字表記が混ざっているのは仕様でしょうか。

華扇クイズ3
華扇クイズ4
華扇クイズ5
華扇クイズ2

この作品は、クイズ+神経衰弱という作品形式です。
すごく暇をもてあましている秋姉妹の姉、静葉がたまたま遭遇した華扇を暇つぶしの相手にします。

ルールはクイズが8問出題され、問題に正解する度に絵合わせ(いわゆる神経衰弱)が始まります
挑戦できる絵合わせのお手つきは2回まで。
8問が終わるまでに、絵合わせを終わらせる事ができれば静葉の勝ちとなります。

クイズジャンルはほとんどアニメです。(全てなのかは未確認ですけど)
クイズパートが混ざるおかげで絵合わせがうろ覚えになってしまいがち。
問題数があまり多くなさそうなので、繰り返し挑戦して正解率を高めることが大事かも。
メモは邪道だと思います、うん。


サークルさんごとに色々な華扇がみられて面白いですね。
いまだ謎の多いキャラなだけに、そこが魅力なのかもしれませんねぇ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【華扇特集(東方二次創作ゲーム)】

東方茨歌仙の連載がもうすぐ二周年となるようなので、今回は華扇が登場する二次創作ゲームを簡単に紹介してみます。まずは1本目。同人サークル GATLING CAT さんの作品、SANAE&MOMIE WITH IBARAKASENです。ちなみに、「さなえ&もみー」と読?...

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは.
わぉ.華扇ちゃんがいっぱいだー+(*゜∀゜*)+
なんかゲーム内容頭に入ってこないですw

華扇ちゃんが水橋さんですか.
世の中的にはマミさんとかかもしれないですが,
個人的にはディスガイアのラハール殿下なんですよね.

・・・まったく関係ない話で申し訳ないっすw

No title

>ぴぃぽーさん
まぁ、全部ジャンルが違いますしねぇ(笑)
基本的には説教が付き物のようです。

みらくる☆パーティーでは水橋かおりさんですね。
自分としてもラハール殿下のイメージが一番強いですよ(笑)
日本一ソフトウェアさんの作品の出演率が結構高い感じがします。

No title

華扇特集キタ━(゚∀゚)━!

ミラクルパーティPlus買いましたよ~。
声が水橋さんだったとは・・・。
殿下の「ハーッハッハッハッ!!」の声が頭に響き渡りますね。

No title

>オンバさん
割と突発的な特集ですけどね(笑)

水橋かおりさんも色々な作品に出演されていますからねぇ。
色々なイメージはあると思いますが、どうしてもラハール殿下のイメージが大きいですねー。
あの特徴的な高笑いがいいんですよね~。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
