スポンサーサイト


ふるぶーすと!

ゲームセンターに行ってきました。
平日のド昼間に一人で。
人が少ないのでなんとなく遊ぶには気楽です。
対戦するには向きませんが練習するにはもってこい?

ガンダムフルブースト

今月上旬から稼動している起動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブースト。(ちょっと長い)
誰もやってる人がいなかったので、ちょろっと遊んでみました。

家庭用エクバから機体の追加及びエクストリームバーストの仕様変更とかあるみたいですね。

ギャン・ヴィクトリーガンダム・インパルスガンダム・ガンダムスローネドライ・ストライクノワール・スターゲイザー・エクストリームガンダムゼノンフェース・バンシィ(4月26日追加)あたりが新機体のようですねぇ。

単行本でEXAを読んでますので、エクストリームガンダムを使ってみました。
結局まともに武装の特性を理解しきらないうちにAルートをクリア。
途中のEXステージで金色のMSが出てきましたが、まだ機体追加されるんでしょうねぇ、多分。


あとは懲りずにプライズマシーン。
お金使うばっかりだからやめておけばいいのに、ついやってしまうのですよねぇ・・・。

げーせんのけいひん

東方絡みの景品があったので、とりあえず狙ってきました。
時計とクッションです。
両方クレーンタイプのプライズマシーンで獲りましたが、クッションはともかく時計が厄介でした。


あとはコンシューマーゲームの話。

FE覚醒

やはり買ってしまったファイアーエムブレム覚醒
初代からほとんどの作品をプレイしてます、一つだけやってないのありますけど。
結婚システムはどうなんだろう、聖戦の系譜とはちょっと違うようですが。

CVがあったり、フリーマップがあったりと今までとはちょっと毛並みが変わった感じがしますね。
今の時代のファイアーエムブレムってことなんでしょうか。

px

発売日未定ながら気になる1本。
3DS専用ソフト プロジェクトクロスゾーン
カプコン×バンナム×セガのクロスオーバー作品ですね。
見た感じとしてはPS2で発売されたナムコクロスカプコンみたいな感じなんでしょうね。
個人的にはアレは好きだったので楽しみです、この作品。

今回はデビルメイクライや戦場のヴァルキュリア3、サクラ大戦に.hackにスパロボOGとさらにバラエティ豊かな参戦作品なんですね。
PS2ではかなり仲間キャラが多かったですが、今作ではどれだけ仲間になるんでしょうかね~。


で、最後の話題。



ニャル子さん面白い・・・。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

平日のゲーセンは確かに練習にはもってこいですね。
未熟な腕でも、周りを気にせずにプレイできるといいますか。
休日だと練習どころか、人が多すぎてプレイすらままならないこともあったり。

クッションと時計、どちらも実用的なものですねぇ…使うにはある種の勇気が必要そうですけど(笑)。
クッションはさておき、時計はいったいどうやってとったのか気になるところです。

ニャル子さんはそんなに面白いのですか…機会があったら見てみようかな。

No title

>平輔さん
近所にゲーセンがあればいいんですけどね~。
対戦系のゲームだと才能もアレですがプレイ時間の差でなにもできずにボコボコにされたりとか。
本来娯楽施設なので暇つぶし程度でいいんですけどね(笑)

プライズマシーンは、とりあえず礼儀として狙っておく・・・という感じなので裏目に出る事がしばしば。
この二つはどちらもクレーンゲームタイプです。
クッションはそのまま配置されていたので手前に引きずって、アームの片側だけで中心のちょい手前を押して落とす感じでうまくハマれば2プレイで獲れました。(知り合いの分をやった時・・・)
時計は正方形のプラスチックのケースに輪っかのようなものが一つ貼り付けてあり、アームが一番したまでいかない&ツメがはずしてあるのでずらしてずらして・・・落とす、といった方式になりました。
輪っかにアームを通して引きずって、大きさの都合上最後はひきずれないのでアームで上から押してずらして落として獲りましたが、目標代わりになるものが何もなく、輪っかにアームを通すのがきつかった、というかむしろ輪っか度外視して普通にずらせばよかったと思ったのは獲った後でした。
撮影してませんのですげえわかりにくい説明で申し訳ありません(汗)

ニャル子さんは全編ネタのオンパレードですね、有名漫画やアニメ・特撮のパロディが多く、今時のアニメらしい微えっちぃ部分もあるとか、そんな感じ・・・でいいのでしょうか。
ニコニコ配信中の作品ではニャル子さんとめだかボックスだけチェックしてます。

No title

こんばんは.
フルブ自分もやってますよー.
ただ最近引っ越したせいで
ぼっちなんですよねぇw
こちらも割と空いていることが多いのですが,
如何せん周りはコンビみたいな感じできているようで,
2人でCPU戦やっているときとか
凄く入り辛いです (><)
そろそろバンシィが出るようで,
とても楽しみです.

プロジェクトクロスゾーン・・・
なんか凄くナムカプ臭がしますねw
ナムカプは面白かったですが,
戦闘システムのせいで戦闘が冗長になるのが
残念でした.
今作はその辺も改善してくれていると良いですね.

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

No title

>ぴぃぽーさん
知り合いに聞いた話だと、フルブーストは覚醒の仕様変更などで出だしはイマイチだとかいう話ですねぇ。
2人コンビでやってらっしゃる方達が相手だと、一人で突撃するのは少々きつい気もしますね(笑)
とりあえずストライクノワールとバンシィは触ってみたい機体です。

プロジェクトクロスゾーンは気になる1本ですねぇ、3DSっていうのがいいですねー。
ナムコクロスカプコンは確かに戦闘アニメがカットできない時代のスパロボと同じぐらいの時間かかりますからねぇ。
そういや飛竜仲間になって満足して止まってたなぁ・・・。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
