

『ヒロインカーニバル』攻略らしきもの2

hcp

2月11日に新しいキャラコードが公開されましたので、今回は固有キャラの技なんぞを簡単に。
この際需要のあるなしはどうでもいいんじゃないだろうか。

固有キャラの凡庸キャラと異なる点は、
・各1人ずつしか仲間にならない。(当然)
・雇用費がいらない、及びトークイベントがない。
・3つ目の技が固定。
といったところです。

一応ネタバレ要素もあるので追記からです。
hcえぐなる

・エグナル
☆初期から。
○アタック(単体近接ダメージ)
○パワーストライク(貫通ダメージ)
○ブリューナグ(単体近接攻撃)
メインヒロインの一人で記憶喪失。
ゲーム開始時から加入。
ステータスがバランスよく高めで単体高威力のブリューナグを修得するため優秀なアタッカー。
後半に一時離脱するため他のアタッカーも育てておく事。

hcフェリス

・フェリス
☆魔物襲撃イベントクリア後に加入。
○アタック(貫通ランダムダメージ)
○ファイヤーアロー(単体ランダムダメージ)
○インフェルノ(貫通ランダムダメージ)
メインヒロインの一人、多分ツンデレ?
全ての技がランダムダメージではあるもののダメージソースは十分。
基礎攻撃力が高く消費APがそこそこのファイヤーアローが主力。
REVを50以上にするといい感じに戦えます。
エグナルと同じく後半に一時離脱があるため注意。

hcエスフェル

・エスフェル
☆爆弾の材料探し後に加入。
○スペルシール(単体ダメージ&補助スキル封じ)
○王家の聖印(範囲ランダム強化)
○トワイライト(全体ダメージ&防御ダウン)
メインヒロインの一人で腹黒なお姫様、良く言えばお茶目なのかも。
アタッカー向きの能力ではないので基本的には王家の聖印での強化がメイン。
トワイライト修得後は全体への削りもできますが威力は低め。
防御ダウン効果もありますが消費APが高く使いにくい印象です。

hcあてな

・アテナ
☆キャラコード(パッケージ同梱)
○アタック(単体近接ダメージ)
○ライトクラッシュ(貫通ダメージ)
○グローリーエッジ(範囲近接ダメージ&防御ダウン)
クセがなく扱いやすいキャラ。
ただし高威力の技を修得しないため後半はATKの強化が必須。
序盤の人材不足解消に一役買ってます。

hc蚩尤
・蚩尤
☆キャラコード(パッケージ同梱)
○アタック(単体近接ダメージ)
○ソードダンス(貫通ダメージ)
○大千世界(全体ダメージ)
消費APと威力が高めの技が揃ったアタッカー。
中でも大千世界はトップクラスの威力を誇る全体攻撃です。
REVの強化を優先すべし。

hcファフニール

・ファフニール
☆キャラコード(パッケージ同梱)
○アタック(単体近接ダメージ)
○クロカネの翼(範囲攻撃強化)
○ソニックダイブ(貫通ダメージ)
ダメージアップのクロカネの翼は面白くはあるものの使いどころは少ないかも。
ATKを強化して高威力のソニックダイブで雑魚を散らすのが楽しい感じ。

hc霊夢

・博麗霊夢
☆キャラコード(パッケージ同梱)
○夢想封印(単体ダメージ)
○八方鬼縛陣(単体ダメージ&行動封じ)
○夢想天生(範囲ダメージ&APダウン)
パンチ力に欠けるものの扱いやすい某神社の巫女さん。
低燃費の夢想封印や八方鬼縛陣で削るのが主な仕事。
手数で勝負。

hc魔理沙

・霧雨魔理沙
☆キャラコード(パッケージ同梱)
○メテオシャワー(単体ダメージ)
○八卦炉(貫通AP回復)
○マスタースパーク(全体ランダムダメージ)
攻撃性能が高くAP回復技も持つ器用な普通の魔法使い。
マスタースパークはランダムダメージながら基本攻撃力は最強(消費APも最強)。
是非とも全体マスタリを修得させたい。

hcぐらん

・グラン
☆キャラコード(メインヒロイン3人のエンディングを見る?と入手、画面に表示されるのでメモするように)
○アタック(単体ダメージ)
○カオスシャドウ(貫通ダメージ&即死)
○ナイトメイア(全体ダメージ&行動封じ)
ぶっちゃけるとボス。
さすがというか成長率が良い印象で全体的に高めのバランスの取れたステータスになります、SPDがちょっと低いかも。
基本攻撃力が高めのアタックに複数即死も狙えるカオスシャドウ、基本攻撃力が低めながら行動を妨害できる事もあるナイトメイアと全ての技に有用性があります。

hcアマテラス

・アマテラス
☆キャラコード(未完童話さんのサイトで公開)
○アタック(範囲ダメージ)
○リフレクトミラー(範囲カウンター)
○リフレクトビーム(単体ダメージ)
固有キャラとしては珍しくカウンター技を所持しています、使いどころは少ないですけど。
修得は遅めながらリフレクトビームの威力が高く、トップクラスのアタッカーになる可能性を秘めています。

hc祖

・嫘祖
☆キャラコード(未完童話さんのサイトで公開)
○アタック(単体近接ダメージ)
○シルクネット(範囲近接強化無効化)
○天衣無縫(貫通防御強化)
ATKが低く、補助よりの性能ながら少々扱いにくい感じ。
個性的といえばそうかもしれませんが、メインで使うには少々大変な予感が。



個人的なオススメキャラは固有キャラではクセが少なく扱いやすいエグナルや高威力を期待できるフェリス、強力な全体攻撃を持つ蚩尤霧雨魔理沙、高レベルになればアマテラスあたりはオススメできます。
キャラコード入手が少々手間ですがグランも流石の性能といえます。

凡庸キャラではハンター(イーグルアイ)、アルケミスト(ヒールポーション)、(居合い斬り)、アイドル(アンコール)、ヴァルキリー(フラッシュエッジ)、メイド(奉仕精神)あたりは編成をあまり選ばずに扱いやすいです。

あくまで自分の思ったところなので基本的には好きな編成でもなんとかなるとは思います。
今後の追加でやりこみ要素が増えれば別ですけど。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

パッケージ·コードはどこにある、笑!直接文字画像の下のコードを記述する方が良いでしょう!

No title

>匿名希望さん
ご意見ありがとうございます。
細かく言えば、パッケージに同梱されているキャラカードにコードが記載されていますね。
見ればまずわかりますし、自分としてはここでコードを書くべきではないと考えていますので。
とらのあなさんで購入されてカードが封入されていなければ購入した店舗に問い合わせてみた方がいいかもですね。
中古やそれ以外ならもちろん保証はないと思われますけど。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
