スポンサーサイト


謹賀新年

2012年、あけましておめでとうございます!
年始はもちろんですが、挨拶は大事ですよね。

新年初記事となりますので、知り合いに送った年賀状をある程度再現して公開してみます。

2012年賀状1

景気付けの一枚目。
餓狼伝説シリーズ(の初代)のキャラ、ホア=ジャイさんを前面に押し出してみました。
KOF13でのまさかのプレイヤーキャラとしての復活おめでとうございます?
まぁ、必殺技に「ドラゴンキック」という技があるというだけでのチョイスなので、通じない可能性の高いダメな年賀状でございます。

2012年賀状2

2枚目。
お笑い芸人のロバート秋山さんを中心に仕上げました。
下の名前が「竜次」だからという理由での抜擢です。
この年賀状の問題点は、差出人の名前をしっかり書いておかないとまるで芸能人からの年賀状にみえなくもないことですね。
ブラマヨ小杉さんVerも作成しましたが、ある程度似た構成なので非公開にしておきます。

しかし、ひどいものつくったものだ。
投函した後に後悔していますが、反省はしてません。


最後はこちら。

2012年賀状3

これが人生で最大級に酷い出来栄えの作品です。
何が駄目かって、考えるまでもありませんねぇ。
一応いくつか取り上げてみると、
・新年にふさわしくない。
・ネタが古い。
・そもそも年賀状に合わない。
・考え出したらキリがない。

うーむ、送り先の本人より先に家族が目にすると思われるのが危険度MAXですね。
送った物は仕方ないので、気にしないことにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますね~。
今年は辰年ですね~。
アイデアが凄いですねwwww。
特に最後のは、家族が見たら反応が凄いことでしょうねwww。

No title

あけましておめでとうございます。
これはひどいw 実家暮らしの人が、三枚目の年賀状を見られた日には、色々言われますね。
一枚目も二枚目も、私がもらっていたらたぶん分からなかったでしょうね。ロバート秋山は苗字は知っていますけど、名前までは覚えてなかったですからね。

というわけで、本年もよろしくお願いします。

No title

>オンバさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
辰年ですね~、東方キャラでどうにかしようとは全くしなかった結果の年賀状でした。

あくまでシャレの通じる知り合いのみにですが、毎年趣向を凝らした年賀状を考えていますが、最後のは投函する前に冷静にならなかったので遅れた荒業です(笑)
送られた知り合いいわく「家族にみられなくてよかったかもしれん」とのことでした。

>Rayさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
自分でも本当にひどいとはおもってます(笑)
1枚目は根本的にレアキャラすぎるのと、二枚目は苗字は知ってるけど名前なんだっけ?な感じの方が多いと思われましたのでチョイスしてみました。

本年もよろしくお願いいたします~。

えーと…とりあえず「なんでやねん」というツッコミをいれさせていただきますね(笑)。
いや、説明を聞いて理解はしたのですが手が勝手に。

しかし、昨年といい今年といい、予想出来ない所からネタを出してきますねぇ。
こんな独創的な年賀状をもらえる人はある意味幸運だと思います。

最後になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~。

No title

>平輔さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

ある意味ではツッコミは最高の褒め言葉なのかもしれません(笑)

どうせなら安易なネタは避けてみようかなとは思っていたのですが、あまりにも謹賀新年とはかけはなれたデザインは問題だということがなんとなく理解できてきました。
受け取り手から「笑わせてもらった」という返答をいただきましたので、成功といえば成功といえる…かも、です。

No title

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(*゚ω゚*)

斜め上を行くアイデですねw吹きましたw
年賀状・・・今年はほとんど書いてないですw
ネタが浮かばなかった・メールで済まそうとしてた

No title

>夕梨さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

お陰様で発想の酷さには自信がつきました(笑)
年賀状はメールで済ませちゃったりもしますねぇ。
住所わかってる人はまだいいんですが、調べるのが面倒だったりとかメールがお手軽なのもありますし。
年賀はがきで送るにしても変なネタに走るぐらいなら普通に書いた方がいいんでしょうけどねぇ。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
