

ガンダムエクバのDLCと同人ショップの話

えくば

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスDLC第一弾が22日に配信だそうです。
その他にもミッション追加やランクマッチの追加もあるようです。

えくばDLC1
えくばDLC2

ブルーディスティニー1号機アルケーガンダムの二機が追加。
価格は各500円だそうです。
追加は嬉しいんですけど、今後も数機追加されることですし、せめて1機200円とかにならないだろうか、とかおもってたりします。
なんだか最近はDLCの数が多かったりするので高く感じちゃうんですよねぇ。
全部の機体をDLしてたらソフトと合わせて1万円越えちゃいますね。
BD1号機だけ購入しようかなぁ・・・イフリート改だったら迷いはなかった。


さて、個人があまり書く事でもないのですが、少し前の記事でも扱ったお店の話ですのでちょっとだけ触れます。

内部事情的な話もあるようなので記事リンク等はつけませんけど、『ホワイトキャンバスさんでの上海アリス幻樂団作品の取り扱い一時休止』という事です。

行き違い等によるものだとは思うのですが、今回の件につきましては当事者間以外では判断しかねる内容ですので第三者としては静観するだけとなります。

自分としては、作品のファンとして遺恨の残らぬ円満な解決になることを望んでおります。

今回の件の内容は、上海アリス幻樂団さんのブログ、及びホワイトキャンバスさんのサイトなどを参照すると大まかな事は分かるかと思います。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

確かに各500円は高すぎですね
これからも人気が高い機体がわんさか追加されていくであろう、
と考えるとなかなか手は出せませんよね

でもブレイブかジンクス、ベルティゴのどれかが出るって決まったら多分買っちゃうんだろうな……なんて思ってたり。

No title

こんばんは.
自分もエクバやってますよ.
全く安定しないですがw

確かに500円は高いですが,
なんせバンナムですからねぇ.

テイルズとかでコスチューム一着300円(一人分)で
パーティ6人とかザラですからね.

ちょっと感覚がマヒしているのかも・・・

次回作のフルブーストで出る機体の先行配信ぐらいに考えて
購入を考えた方が良いかもしれませんね.

No title

>積雪前線さん
使用キャラや機体だけは無料にしていただきたいんですけどねぇ。
その代わり追加ステージとかBGMとかは有料でもいいかな、とか・・・。

それでも好きな機体とかが有料DLCで配信されたら買っちゃいますね、無条件で・・・。

>ぴぃぽーさん
俺は安定どころかヒルドルブを使っても接近戦を狙うので足を引っ張ってます(笑)

バンナムはアイドルマスターのDLCでかなり稼いでから味をしめたんじゃないか、とか考えちゃってます。
ソフト本体以上にお金をかけてらっしゃる方も多数みえるとか。

ゲームセンターで5回使用したと考えて一機購入するか、本当に欲しい機体を厳選して購入するか、いっそ購入は絶対しないと心に誓うか・・・といったところでしょうか。
購入を迷わないほど魅力がない機体ならよかったんでしょうか(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
