スポンサーサイト


テレビで聞いただけですが

次長課長の河本さんが、かわいがっている後輩芸人達に「俺の垂らした釣り針をしっかりつかんどけ、俺が絶対引っ張りあげたる!」といった感じの事を仰っていたそうで。
先に相方を引っ張り上げて下さい。
アメトーークでゲーム芸人とかモンハン芸人とかやればいいのに。
とか思ってます、俺得というやつでしょうか。


非公式東方入門

同人サークル 天夏屋 さんの同人誌、非公式東方入門(総集編)を簡単に紹介。
霊夢と魔理沙、そして早苗がメインのまったりした漫画で東方のキャラからwin版の作品紹介、攻略法などが綴られています。
「本格的な内容は期待しないで下さい」との事ですが、弾幕の基本的な避け方に加えて漫画形式のキャラ紹介が読みやすいので、東方を知ってはいるけどやったことない、という人に読ませるのも面白いかな、と。
総集編では神霊廟キャラまで簡単にですが網羅されています。
個人的にですけど、女子高生にやけにこだわる早苗さん扱いが可哀相な一輪さんがツボです。

冬コミで再販予定、とのことですので入手を狙うならば是非チェック。

せんせいのお時間

リサイクルショップに置いてあった「せんせいのお時間」という4コマ本を買ってみました。
1~5巻セットで一冊30円。
まとめて150円、状態は綺麗ではないものの損はしない価格。

表紙がかわいらしい感じですが、下ネタが若干多めでした。
10年以上前から連載している漫画なので、さすがに絵柄も変わっていってますねぇ。
ちびっこ先生(27歳)がどんどん幼く・・・。




エルシャダイ×マル・マル・モリ・モリ!
これは・・・!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

井上さんは芸人としての活動時間より、モンハンプレイヤーとしての活動時間の方が長くなってる気が。
芸能界でもモンハン好きな方は多いらしいですが、この人よりもやり込んでる方はいるんでしょうか。

非公式東方入門ですか…キャラ紹介だけでなく攻略法まで載ってるんですねぇ。
総集編だからか、100ページ超とボリュームもあるのが素敵です。
うーん、買って友人に読ませてみようかな。

数は減ったとはいえ、エルシャダイはまだネタとして使われてるんですね。
実際の成人男性で、ここまで可愛く踊ってくれる人がいたらそれはそれで見てみたいです(笑)。

No title

>平輔さん
ゲームかなり好きなようですからね~。
カプコン公式プレイヤーっぽい感じなのは凄いとは思います。
俳優・芸人などかなり多いみたいですね、モンハン好きな方、井上さんは群を抜いている感もありますけど。

非公式東方入門は総集編ということで読み応えもありますし、楽しい一冊ですね~。
ゆるい感じなのもなかなか良いです。

エルシャダイネタはいまだにちょこちょこ使われてますね。
発売後は爆発的な人気にはなりませんでしたけど、熱心なファンの方もいらっしゃるようで。
ちらちらと可愛かったり笑えたりする貴重な人材ですね(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
