

『東方地鎮祭』の告知(東方二次創作ゲーム、C81頒布予定)

地鎮祭1
地鎮祭バナーL しるふわーくすバナー
※サイトの一部にて成人向けコンテンツが含まれています。

同人サークル しるふ・わーくす さんのコミックマーケット81頒布予定東方二次創作作品東方地鎮祭 - Quelling of lotus realm - の告知です。
ジャンルはモノポリー風陣取りゲームだそうです。
ボードゲームですねー。

地鎮祭3
地鎮祭4
地鎮祭6

C80で配布されたバージョンのグレードアップ版となるようですね~。
自分は未プレイなので、専用ページからの情報などで判断してみます。

モノポリー風という事なので、基本的には自分の土地を増やしていき、自分の資産が目標値に達する、もしくは規定ターン終了時に総資産が一番多い人の勝利、ということになるかと。
ストーリーモードが搭載され、シナリオクリアによってフリーモードでの使用可能キャラが追加されたりもするようです。

各キャラごとに固有の能力があり、それぞれの能力を活かした戦略が重要になりそうな予感がしますね~。
他にも妨害アイテムの実装などもあるようです。

サイト情報からだとこんなところでしょうか。

ついでなので、気になる点などいくつか。
あくまで未プレイ前提で、今後情報追加などもあるとおもいます。

・ゲーム中の基本画面での順位表示がないので、パッと見での順位がわかりにくいかも。(感覚的な問題ですが)
・パワーとマナの違いは何でしょう?パワー=アクション時に必要になる?マナ=総資産?
・キャラの固有能力は全員アクティブな能力なのでしょうか?能力の発動を任意で選べるかどうかで色々変わりそうな予感。
・対人戦やオンライン対戦の有無は?
・パッケージイラストの霊夢の布地が(ry

気になるのはザッと書きだしてこんな感じですが、なんだか質問集みたいな感じに…。
また何かあれば新たに記事を書くなり追記なりしてみようと思ってます。

12/5 追記
サークル様からの情報によりますと。
・パワーがいわゆるお金で、マナが総資産。
・キャラの能力については、発動すべき時には必ず発動する。
・対戦については、現状実装なし、今後はどうにか実装したい。

ということらしいです。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

モノポリー、やりようによってはリアルファイトになっちゃうんですよねぇ。
友人同士がが昔、ボード盤が飛び交う大乱闘を繰り広げたのを思い出します…。

個人的に、妨害アイテムをカードに見立てると、何だか桃鉄みたいな感じもします。
使用キャラは専用ページで見た4人以外にどれだけ出てくるのかが気になりますねぇ。
マップに上にいるキャラが使えるようになるのか、それともいないキャラが使えるようになるのか…。
BGMも聞いてみると結構いい感じでしたねぇ。

霊夢の布地が少ないのは一種のサービスですな!

No title

>平輔さん
モノポリーもそうですが、基本的にボードゲームはいかに自分に有利な状況をつくるか、ですので相手の邪魔しまくるのはある意味基本なんですよねぇ(笑)
昔ドカポンだかなんだかで、友情崩壊注意とかそんな注意書きがあったような記憶がなんとなくあります。

妨害アイテムは、一人を集中攻撃したりして凄い戦いになったりもしそうですねぇ。
それがボードゲームの多人数対戦における醍醐味ではありますけども。
使用キャラはシナリオに対応したキャラ、といった話ですが、関連が深いキャラとなると霊夢なら魔理沙や紫、早苗さんなら神奈子や諏訪子といった感じになるんでしょうかねぇ。
使用できる人数は多いなら多いで嬉しいですけどね~。
BGMもノリが良さげでいいですね。

妙にセクシーになってますね、霊夢。
だが、嫌いじゃありません、むしろ(ry
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
