スポンサーサイト


ねんどろいどじぇねれ~しょん

ねんどろいどじぇねれ~しょん
バンナムバナー

バンダイナムコゲームスからねんどろいどじぇねれ~しょんという作品が発売されるそうです。
PSP専用ソフトで、ジャンルはRPGのようです。
パッと見たとき、きっとアクション系だろうとおもっていたのに。

登場作品
○ブラック★ロックシューター
○Fate/Stay night
○魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
○涼宮ハルヒの憂鬱
○東方project
○ゼロの使い魔
○シュタインズ・ゲート
その他


さすがねんどろいどというか、色々なとこから出演してますねぇ。
東方が参戦するのがなんともいえないところですが。
賛否両論ありそうですねぇ。
ちなみに、パッケージを見る限りでは東方からは霊夢・魔理沙・レミリアは確定かな、という感じですねぇ。
どうせなら他にも誰か追加されないかな~、とか。

公式サイトに紹介ムービーはありますが、肝心のゲーム内容がさっぱりわからない感じです。
とりあえずねんどろいどを愛でたり躍らせたりできるというのはわかりました。


で、11月16日は松岡修造さんの誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます!
ここに書いても伝わらないと思いますが!

というわけで、2011年松岡修造誕生祭に投稿された動画の中から東方×松岡修造の合作MADをはらせていただきます。



もっと熱くなれよ!!
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

まさかのRPG…という以前にねんどろいどがゲームになるなんて想像できませんでしたねぇ。
作品の枠を超えて、いろいろなキャラが出てくるようなので賑やかなゲームになりそうな気がします。
東方は霊夢、魔理沙、レミリア以外で誰か増えるのか…気になりますね。

あら、松岡さんの誕生日が近かったんですか。
ニコ動では本当に人気者になりましたよね、本人はどう思っているのか知りませんが(笑)。
最初から最後まで、当方の曲に合わせていろいろな松岡さんが楽しめました…16分があっという間でしたねぇ。

No title

>平輔さん
ねんどろいどをモチーフにしたゲームで、しかもRPGとは思いもよらない感じですね~。
多数の作品が原作となりますし、ゲームとしての出来も気になるところですね。
こういう作品、いわゆるキャラゲーなら、東方に限らずなるべく多くキャラが出てくれるといいな~とは思ってます。
その上で面白く仕上がっているのなら言う事はないのですが~。

先日の日曜日でしたね、松岡さんの誕生日。
ああいう修造MAD動画に関しては某雑誌に本人からのコメントがあり、基本的に容認というかもっとやってくれという感じらしいですね。
イマイチな出来の動画に関しては「もっと頑張れ!」とエールを送りたいとか(笑)
動画はしょっぱなから鬱岡さんスタートでしたねぇ、長い動画ですが合作というのもあり同じ松岡修造さんでも変化があって面白いですね。
色々な可能性があります(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
