

原作が漫画の実写化が多いですね

少し前の記事でも触れてますが妖怪人間ベムらんまひみつのアッコちゃんなど昔にくらべて実写映像化が多くなってますね。
先日小耳に挟んだ話題なので新鮮な話でもないのですが、「ジョジョの奇妙な冒険」の実写化のウワサまであるようですねぇ。

関連ニュース記事

舞台は第四部で、仗助役が某人気アイドルグループのM本Jさんになるとか。
あくまでウワサですけど。

四部ということは、もちろん髪型ネタもあるんでしょうねぇ。

ジョジョヒカ10-1
ジョジョヒカ10-2
画・高原美由鬼・・・以前の掲載と同じモノです。

まぁ、気にはしておこうと思ってます。


それとは別の話ですが、ふらっと立ち寄った中古店にいったら、ビートマニアIIDXアーケードスタイルコントローラーが置いてありました。
でかくて結構いいお値段。
中古品で32800円
ふーむ、定価が3万円ぐらいで現在は生産されてないとか。
携帯を使ってアマゾンで検索してみたところ

あまぞんあけこん

中古で49800円と。
これだけで判断できるものじゃないとはおもいますが、市場価値としてはお買い得なのでしょうか。

結構悩んだ結果、購入してしまいました。
今年最大の無駄遣いの予感。

手に持ってみると、思った以上に大きく感じます。
とりあえずテーブルの上に設置。

あけこん

うーむ・・・。
とりあえず元が取れるぐらいには使っていこう・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

確かに実写化多いですねー、そして酷評の嵐になってしまうという。
ジョジョは根強いファンの方が多数いらっしゃるのでえらいことになりそうです。
最終的には、M本Jさんのファン(信者)とジョジョファン(信者)の抗争に発展するんじゃないかなぁとか。
関係ないですが、個人的には実写映画の「テルマエ・ロマエ」に期待してたりします。

久しぶりに画伯の漫画を見ました…何だか懐かしい(笑)。

ご近所のお店の価格はまだ良心的ですねぇ、そして思っていたより大きくて重そうな印象を受けました。
自分の場合、元を取るまでに飽きて置物にしてしまいそうですが…。

No title

大体は酷評なんでしょうねぇ、「なんで実写にしたんだ」とか「原作ブレイカー」だとか色々と。
信者VS信者の構図ですか・・・それでも実写化に伴う批判などが出てくるのは流石に製作サイドも承知していることでしょうし、それを踏まえた上でやる価値があると判断されたんでしょうかねぇ?
テルマエ・ロマエの主演は阿部寛さんと上戸彩さんなんですね、阿部さんは結構好きな俳優さんなのでチェックしておきます。

四部と髪型ならこのシーンがインパクト絶大でよかったんですけど(笑)

専用コントローラーが安くても中古品15000円前後していますからねぇ、元の価格かんがえるとアーケードスタイルを購入してもいいんじゃないかと頭の中で何かが囁きました(笑)
大きいですけど、思ったよりは重量感はなかったですね、軽くはありませんけど。
とりあえずゲーセンで1プレイ3曲100円と考えるとソフト代含めて1000曲分ぐらいプレイすれば元はとれるのかなと・・(笑)
そのうちオブジェになるかと思われます・・・。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
