スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方ちぇむぶれむ星蓮船版第6章「野盗のなれの果て」ポイント攻略

ちぇむ船1

東方ちぇむぶれむ星蓮船版第6章のポイント攻略です。

この章では、一風変わった罠が仕掛けられているために、それに上手に対応できるかが重要になりますね。
個人的には一番苦戦したステージでした。

少々のネタバレになるかもですので、記事は続きからです。

第6章「野盗のなれの果て」


このステージの目的はナズーリンがゴール地点に到達する事です。

敵のステータスや武器も強くなってきて苦戦させられます。
増援部隊も厄介なタイミングで出現しやすいため、素早い進軍が求められます。

星6章1

この章一番のポイントとなるのがこのパラディンのいる辺りです。
パラディン自体は動いてこないため、下側の敵を全滅させたら、パラディンの2マス下に手槍を装備してMシールドか聖水を使って魔防を上げたぬえか星を配置、その右のマスにおなじく聖水使用&手槍を装備したぬえか星を配置します。
成長具合や取得しているアイテムにもよりますが、この二人あたりが安定すると思います。

星6章2

パラディンのいたマスより先に3人以上が進軍すると落石で道が塞がれ、部隊が分断されてしまいます。
2人までなら落石が発生しないため、上方の敵及び左側にいる4体の竜のうち飛竜は行動範囲内に配置すると突撃してきますので余裕があればそちらもおびき寄せて倒してから3人を進軍させて落石を発生させます。

星6章3

上方にはスナイパーなどが増援として出現し、下方にはアーマーや騎兵系の増援が多く出現するために上方に進軍させるのはナズーリン、星、ぬえの3人がよさそうです。
この3人の回復にはきずぐすりとリブローを駆使して敵を処理しつつ進軍します。

星6章4

竜族4体のいた部屋とその下の空き部屋の間の壁の所にナズーリンを待機させるとイベントが発生して道がつながります。
増援を倒しつつ合流をある程度優先する感じで応戦します。
先行部隊に余裕があるようなら、ボスのいる部屋の竜族をおびき寄せて数を減らしておけると後が楽になりますが、竜族の攻撃力は高いので無理してやられてしまわないように。

後半の増援はほとんど竜族ばかりですが、その中でも一部の敵は魔除けなどを持っていますのでアイテムを落とす敵を優先的に倒しておきたいところです。

星6章5

さらにレベルの高い魔竜も出現するため、倒す場合は聖水を使った聖を囮にするとかなりダメージを軽減したうえで魔竜のHPを削る事ができます。
能力の高さから、どうしても致命傷にはなりにくいので放置してクリアしたほうが手っ取り早い感じではあります。

星6章6

30ターンあたりで強力な増援が出現します。
全てのステータスが高く、まともにぶつかればひとたまりもありませんので、ここは逃げの一手で速やかにクリアを目指しましょう。

正直ボスよりも増援の方が厄介ですが、ボスはマスタープルフを持っていますので誰に使うか悩みどころではあります。
ボス自体はアーマーキラーやハンマーで対処すれば問題ないと思われますが、左右が壁で1方向からしか近接攻撃できないところには少し注意しておきたいですね。

このステージが終われば、あと1ステージです。
クリアは目前なので頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。