

同人作品紹介記事リストその2

前回から半年ほど経過したので、同人作品紹介記事のまとめをしてみました。
2011年4月~9月までの紹介記事リストです。
今回も東方二次創作それ以外で分けた上で、ざっとジャンルで区分しています。


東方二次創作

・ACT
東方虹華薬TheGame
美鈴とチルノの妖怪の山大冒険

・RPG
レミリアと幽々子のカリスマ珍道中(体験版)

・SLG
東方ちぇむぶれむ

・ADV
忙しい人のためのこうまきょう

・パズル、テーブル、その他
こなぐすりの達人
東方宴酒塚

・映像作品
東方活動写真館~終幕~

・同人グッズ
みらくる☆サマーセット


東方二次創作以外の同人作品

・ACT
花咲か妖精フリージア

・パズル、テーブル、その他
究極幻想麻雀Plus ※R-18作品


前回と比べるとがくっと紹介記事数が減ってますねぇ・・・。
記事を作成したい作品自体は結構あるんですけども。

無理しても仕方ありませんし、マイペースでやっていこうと考えてます。
しかし、遊び応えのある作品も多くなっていますねぇ。
まだ購入しただけで手をつけれていない作品も、うーむ。

あとは追記で雑記のようなものです。
紹介記事についてですが、レビュー的な部分も入ってしまってますけども、評価よりも紹介するという部分をメインに作成するのが基本理念です、そう見えないかもしれませんけども、一応・・・。
どういう作品か、というのを知ってもらうためには多少のレビュー要素は必要かもしれませんっ!

紹介している作品は、単純に自分が遊んでみて面白いものや、このアイディアは一味ちがうなぁ、と感心したもの等です。
さほどこだわりがあって選んでいるわけでもなく、ごく一部を除いて依頼を受けて記事を作ってるわけではなく、単純な趣味の延長だったりしますね。

同人作品は商業とは市場や流通が違うので品薄で入手自体が難しくなっている作品の紹介をすることもありましたが、今後もありえますね、これ・・・。
時には中古で購入してみたモノもあったりします。
収納している二つ目の棚もそろそろ一杯になりそうな予感、ある種の病気でしょうか。

R-18作品については、便宜上というか基本的に追記で記事を作成していますが、未成年の方が閲覧しても(あまり)問題がないような表現や画像を使用しています。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

記事数が減ろうとマイペースで行くのが一番いいと思います。
自分のブログも去年に比べると記事数が減っていますし…。

紹介記事にレビュー的なものが入るのは悪いことではないと思いますねぇ。
DMRさんが書いた記事に、ご自身の主観的なものが反映されるのはごく普通といいますか。
悪いことを書いてる訳でもないですし、何よりも趣味ですから。「大丈夫だ、問題ない」って感じで。

流通に関してはどうにも出来ないですよねぇ…。
「二つ目の棚が一杯なら次の棚を用意すればいいじゃない」と某アントワネットさんが申しております(笑)。

No title

>平輔さん
気持ちとしては毎日とはいいませんが、なるべく頻繁に更新したいところではありますけども、やはり無理のないペースでやるのが一番なんでしょうねぇ。

追記の部分に関しては、あえて書くほどの事でもないのですが、諸事情により書いております。
紹介記事に関しては、結局のところ特に変わりなくやっていこうとは思っていますねぇ。
ただ、今後ジャンル次第では紹介というよりもレビューになる可能性もありえますね~。
ADVや麻雀などは、基本的なシステムが熟成されているためにほとんどシナリオ関連になりそうな予感が。

流通は会社のような形式で活動してるサークルさんも多くはないでしょうし、在庫を多く抱えるというのも大変でしょうからねぇ~。
部屋の広さがそこそこで無駄に窓が大きいため、これ以上棚を設置するスペースがあるのかどうか…(笑)
マリーアンなんとかさんには、なにかギロティンのようなものを送っておきます(某御殿風に)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
