スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立てるかわかりませんが、その2

アクセス解析の検索キーワードで気になったものとか、答えれそうなものを。
たいした知識は無いのであまり期待してもらってもアレですが。

☆東方異想盤 wiki、東方異想盤 攻略
そういえばwikiが立ち上がってないようですねえ。
PCの調子が悪いときにデータがとんじゃってますので、攻略記事リンクをはらせていただきますね。
★関連含む攻略 → ハサ兄・萌え系(?)ブログ「東方異想盤 攻略その2(ストーリー攻略編)」
隠し能力まとめ → 一度でいいから宇宙に行きたい「東方異想盤 其の二 キャラ・隠し能力」

クリアするだけなら、霊夢【博麗巫女のルール】、早苗【ミラクルフルーツ】、レミリア【吸血鬼幻想】あたりを利用すれば負ける事自体はかなり少なくなると思います。
ポイントがマイナス状態になっても普通に行動できちゃうので、自分のポイントを大幅に増やせる能力がかなり優秀というかバランスが…。
隠し能力の発動条件は、手元に能力をもったキャラカードがある状態で、移動時のダイスで隠し能力の数値を出せばランダムで発動、で良いと思います。

☆幻想少女大戦紅 無料ダウンロード
体験版や、追加シナリオやバグ修正などのパッチならさんぼん堂さんのサイト特設ページからDLできるかと。

☆東方ポケット戦争 マップ
東方ポケット戦争@wiki の 攻略→幻想郷 のページに記載されてます。
このブログにはちょっとしかない上にあんまり見やすくありませんのでっ!

☆ds ドッチボール
ニンテンドーDSのくにおくんのドッジボールなら、ちょっとプレイしました。
ボール以外の武器アイテムとか、パンチやキックは無駄な追加だったかなと思いますが。
おなじくDSの超熱血大運動会はチームエディットもあってそこそこ楽しめました。
1チームしか作れないのですが、4チームぐらいは作りたかったなぁ、エディット。

☆えーりんが結婚する
!?
といえば、あの作品ですね。
紹介記事 → 同人作品『東方琳瑯抄 えーりんが結婚するようです』の紹介
製作サイト様 → 少年舎さん

☆ちぇむぶれむ _慧音.png、東方ちぇむぶれむ 差替
やはり、あの慧音センセーは衝撃的でしたからね・・・。
勝手に画像はるのも何なので、ちゆうどうさんのブログの関連記事 → 「夏コミ近くなってきましたね」

☆究極幻想麻雀plus攻略
難易度ノーマルで遊んでますのでなんともですが、ゲーム内でもヒントが閲覧できますねぇ。
攻略記事書くなんてとんでもないレベルなのですが、とりあえずクリスタル編での基本PT編成が壁役前衛ジョブ、白魔、黒魔、召喚でしたねぇ。
ケアル系、プロテス、エスナ、アレイズあたりはPT内の2人以上にセットしてました。
余裕があるときはフェイスとかポーチカとか、他にイフリート等のツミコミ召喚獣なんかも。
青魔法とか歌とか、ほとんど使っていないのでこのあたりも試してみたいところですね~。
中盤あたりからボスのHPがかなり高く、ハコテンにするまえにオーラス迎えることも多いので、あえて上がらずに攻撃してボスを倒し、Xを引っ張り出すというのも有効ですね。

☆東方ポケット戦争 神綺
カワイイ。
ポケット戦争神綺
頒布開始から1年以上経過してますし、はっておきます。


他にも数点ありましたが、とりあえずこんなところで。
どうでもいい雑記。

週刊少年ジャンプで最近続きが楽しみなのがBLEACHenigma[エニグマ]だったりしてます。

BLEACHの「死神代行消失編」結構好きなんですよねぇ。
月島さんの能力の非道っぷりとキモさがいいです。
白哉兄さんには、是非爽快に切り捨ててほしいキャラですねー。
あと、ギリコさんがここ数週間でオイシイキャラになりすぎた気も。

エニグマは、電車に乗ったあたりからカニバルがいるならこの人だろうなって思った人が予想通りになりそうで…。
スミオ君は素直すぎるのか。
とりあえず人気投票が20人の中なら、最下位はきっと赤目ツトム、カニバル、御手洗キヨシ、玄岩ゴウゾウあたりかと。
本格的にどうでもよくなってきたのでこのへんで。


なんとなくニコニコ動画。



東方×エルシャダイ
早苗さん・・・!?
続編希望したい気がします。



超電磁砲×ごっつええ感じ
すげえ合ってる気が…。



エルシャダイMMD
心あたたまる動画・・・だそうですが。



東方MMD
曲だけでもかなりいいんですけど、ナズーリンの可愛らしいダンスとの見事な調和で素晴らしいですね~。
MMD職人さんはやっぱり凄いです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

今回も色々なキーワードがありますねぇ…やはり同人系が多いでしょうか。
神綺さま可愛いよ神綺さま。

BLEACHは、最近巻末というか後ろの方に乗ってるのが気になります…。
ぬらりひょんの孫も後ろの方なので、ともに打ち切りになってしまうのかなぁといらん心配を。

動画は四つともタイプは違いますが、結構好きですねぇ。
ナズーリンの動画は一時かなりハマってました(笑)。

No title

>平輔さん
他にも「なんだコレ?」みたいなキーワードもありましたが、今回は見送る事にしました。
神綺さま\カワイイ!/

BLEACHはアイゼンさん(漢字忘れちゃった)の話がごちゃごちゃしすぎてて読まなくなったって方も結構いらっしゃるようですねぇ。
今の戦いがどれだけ長丁場になるんだろう…。
ぬらりひょんの孫も確かに後ろにきてる感じですねぇ…。
清継くんにがんばってもらわねばっ!

どうせなら毛並みの違うものを揃えようかと…。
あんまり新着動画発掘が得意でもありませんので、再生数多めの動画がほとんどですけども。
ナズーリンの動画は中毒性が高いですね(笑)
歌い手の3Lさんの音域の広さと声の綺麗さは凄いレベルだと思ってます。

こんばんは

DMRさん、はじめまして!
うちのブログ記事の紹介&コメント書き込みのお礼を兼ねて、コメントしました。たくさんの情報が紹介されているので、参考になります。

p.s.
紹介されているナズーリンの動画を観て、改めて「ナズーリンかわいい!」と思いました。スカートひらひらがたまりません!

No title

>ハサ兄さん
わざわざコメント返しありがとうございます~。
色々と異想盤をまとめてありましたので、攻略情報を探してる方には丁度いいかなと思いましたので~。
同人ゲームの紹介などは、あくまで趣味の一つとしてやっておりますので至らぬ部分も多いかとは思います~。

ナズーリンファンが増えそうな動画ですよね(笑)
一時停止を駆使してる方も多いようですが…(笑)

No title

こんにちは

私のブログへの
コメント、ありがとうございます。

>東方ポケット戦争 神綺

神埼様。
本当に、かわいいですね~。

ついつい、ダウンロードして、
そのまま、私のパソコンで
アイコンとして、利用させて頂きました。

ありがとうございました。

No title

>TageSPさん
いえいえ、こちらこそわざわざコメント返しありがとうございます~。

神綺さまも旧作キャラの中では高い人気がありますねぇ。
画像はゲーム画面を200×200のサイズで撮影したものです。
東方ポケット戦争はキャライラストのクオリティが非常に高いんですよねー。
どのキャラもかわいいです。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。