

『花咲か妖精フリージア』の紹介

咲かせてみせる、肉弾の花。

フリージア1
フリージアバナー
えーでるわいすバナー

同人サークル えーでるわいす さんのオリジナル同人作品、花咲か妖精フリージア です。
ジャンルはACTですね。
見た目とは裏腹に、非常に格闘系の可憐な妖精フリージアさんが主人公です。

フリージア3
フリージア2
フリージア6

敵を吹き飛ばしたり、空中コンボを決めたり、とても爽快なアクション性になっています。
操作自体も複雑ではなく、ある程度ならばどんどんとコンボがつながっていきます。

フリージア4

フリージアさんは、様々なスキルを覚えますが、セットできる数は限られています。
近接攻撃特化にしてもよし、バランスよくセットしてもよし、移動技と当身技でトリッキーに戦うのもよし、と自分の好みのバトルスタイルにすることができますね~。

フリージア5

通常のバトルやボスバトル以外にも、地脈とよばれるモノを守りながら戦うというステージもあります。
気を抜くと地脈が破壊されて負けてしまうことも。

登場キャラクターはフリージアさん以外にも数人います。
数少ないキャラの中でも変態変わった人もみられたり。

フリージア7

というわけで、今回もニコニコ動画さんにプレイ動画を投稿しています。
今回は3分程度におさまりました!



爽快感が伝わるといいなーといった感じですので、やはり動画の力は大きい気がしますねぇ。
編集あんまり上手じゃないですけど。

というわけでプレイして思った事など。
・抜群の爽快感に、スキルカスタマイズが面白いです。
・ボス戦は歯応えがあり、一筋縄ではいかない感じ。
・フリージアさん良い子。
・条件を満たす度に開放される実績システムも、ちょっと嬉しいですね~。


丁寧な作りなので、アクション好きの方には特にオススメできますねぇ。
苦手な方でも、繰り返し挑戦する楽しみを味わえるんじゃないかなぁと。

えーでるわいすさんのサイトより、体験版のダウンロードや作品的なつながりはないようですが、フリーソフトの花咲か妖精もダウンロードできちゃったりします。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

最初見た瞬間、肉弾の花の意味が分かりませんでしたが…そういう事でしたか(笑)。

さておき、これはかなり楽しそうな感じですねぇ。
パカパカ殴ってコンボを繋げるのは、得手不得手は別にして結構好きだったりします。
戦闘スタイルを自分の好きなようにカスタマイズできるのも美味しいです。

キャラクターも結構いいですねぇ、フリージアさんだけでなく敵の雑魚キャラも可愛いと思います。
見た目が真っ当にみえる人って、何だか変た…じゃなくて変わった人が多い気がしますね~(笑)。

記事を見てゲームの内容を知り、動画を見て感じをつかむ…というスタイルが確立してきてますねぇ。
特にアクションや格ゲーなど、動きの多いゲームは動画の有無って重要な気がします。

No title

>平輔さん
そういうことなんです(笑)

実はノーチェックの作品だったのですが、前に同人ショップへ行った時に「これ面白そうだなー」と思って購入しました。
まぁ、衝動買いに近いんですけど(笑)

他のキャラクターを掲載していませんが、パッケージ裏とかにも普通にのってるので別に控える必要もなかった気がします…。
ザコ敵もなんだか憎めない感じですね、後半のステージだとイライラさせてくれますけど!
名前つきキャラも個性豊かでいいんですよね。

動画の撮影も含めて、編集作業はそれなりに時間かかるんですよねぇ。
基本的にはレビューというよりも紹介の意味合いが強いので、序盤の流れをみてもらおうという感じにしています。
アクション要素が強い作品は、やはり動画の力が大きいですね~。
ちなみに今回のフリージアだと、自分で操作するのが一番楽しめる作品だと感じてます。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
