

『美鈴とチルノの妖怪の山大冒険』の紹介

門番だって大冒険!

妖怪の山大冒険1
妖怪の山大冒険2
悠バナー
悠遊亭さんのサイトで修正パッチが配布されております、プレイの前にパッチをあてることをオススメします。
※一部画像を
メロンブックスさんからお借りしています。

同人サークル 悠遊亭 さんの東方二次創作アクションゲーム 美鈴とチルノの妖怪の山大冒険~大妖精を救え~ の紹介です。

美鈴チルノを上手く使いこなしてステージをガンガン突き進んでいく2D横スクロールアクションです。

妖怪の山大冒険3

個人的な見解になりますが。
美鈴は攻撃性能が全体的に高めで、無敵時間のある回避行動や壁蹴りによる三角跳びなどもできるスタイリッシュな使用感です。
落ちそうな時でも意外と壁蹴りで復帰できたりも。

妖怪の山大冒険4

チルノは通常攻撃のリーチが長めで、ジャンプ中の降下速度を緩める事ができるので足場がシビアなところでは使い勝手が抜群です。
ただ、足を踏み外したら転落確定ですが・・・。
関係ありませんが、しゃがみのグラフィックがかわいいです。

妖怪の山大冒険5
妖怪の山大冒険6

ステージ中には様々な敵や障害物があります。(当たり前か)
回復アイテムは頻繁にでるわけでもありませんので、余計なダメージはくらわないに限りますね~。

妖怪の山大冒険7

美鈴とチルノは、3系統6種類のスキルを所持しています。
各系統2種類ずつで、どちらか一つずつをセットしますが、一通り使ってみて基本的には自分の使いやすい方を選ぶといいと思います。
ステージの敵の配置によって選ぶのももちろんアリですね~。

妖怪の山大冒険9
妖怪の山大冒険8

スペルカードも搭載。
威力もあって、カットインも可愛いです。
使用回数にも制限があるので乱発はできませんがっ!

妖怪の山大冒険10

ステージをすすめていくと、ボス戦もあったりします。
ボス戦では慣れもあるとはおもいますけど、回避のできる美鈴の方が向いている感じがしますね。

ボスは攻撃前に予備動作があり、良く見る事で次の攻撃を予測することができます。
何度も繰り返し挑戦して相手の動きを覚える事により、倒せなかった相手もきっと倒せることでしょう。

というわけで、今回も撮影動画です。



自分でも予想外なほどポンコツな感じです。
何度もやったステージなのにっ・・・!
楽しんでいただければと思い、今回も残念なアレの実況つきです。
ちなみに、動画では使い忘れてますが溜め攻撃もあります。
ほんとはできること全部やるつもりだったのに・・・。

あとはやってみて思った事をいくつか。
・スピード感のあるアクションとコンボによる連続攻撃が気持ち良いです。
・やはりキャラ絵が可愛い。
・スキルセレクトシステムによりちょっぴり自分好みの仕様にできます。
・チルノのアイスキックを使用して穴に突撃してしまった時のガッカリ感。

ざっとこんな感じです。
せっせと作成されたドット絵もかわいくていいですね~。
1ステージの構成はあまり広くないので、サクッと遊べるのも嬉しいところ。
もちろんステージのボリュームが大きいのもそれはそれで魅力がありますけどね。

操作感も良く、丁寧につくってある印象をうけますね~。
美鈴やチルノが好きな方にはもちろん、昔ながらのアクション好きな人にも苦手な人にもオススメできちゃいますね。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

キャラ絵がかわいい~(^-^)

これやりたいな~。

お金に余裕ができたらこれ買おうかな、候補に入れておこう(^-^)

No title

>オンバさん
ドット絵も立ち絵もいいですよね~。
次回作の構想もあるようなので楽しみです。

爽快感も高い作品なので、動画などが参考になれば幸いですね~。

No title

穣子のセリフではありませんが、美鈴とチルノってなんだか珍しい組み合わせですねぇ。
キャラが可愛いですね、ドッド絵も丁寧で感動です。

さくさく進めるゲームはやはり爽快ですね、地味に藍様が出てくるのもポイント高いです。
何故に大ちゃんがさらわれたのかが凄く気になりますね~。

今回も、実況動画に素敵なゲストがいらっしゃってましたね(笑)。

No title

こんにちは.
チルノと美鈴とはなかなか珍しい組み合わせですね.
動画も見ましたが,思っていた以上に動いていて,
丁寧に作っているんだなぁ,と思いました.
一つ一つのアクションもかわいらしいです.

アクションがあまり得意でない自分としては,
美鈴もチルノも,リーチがあまり長くない印象を受けたので,
そのあたりが気になりました.

俺も近所の店に入ったら買ってみようと思います.

No title

>平輔さん
元々美鈴一人が主役扱いでしたが、大妖精が攫われたという設定上チルノも参戦したようですね。
そのほうが楽しくなりそうだから、というのも理由の一つだそうですけど。
ドット絵もなかなかの職人芸ですよね、かわいくしあがってますし。

藍以外にも橙や神奈子も道中に出てきたりしますね。
ステージ1はほとんど妖精だけですし、ステージ2以降から色々と。

紹介用に作った動画なのに、ゲーム画面によけいなものを割り込ませてしまってますね(笑)
初期はただ、プレイしただけの動画でしたが…。

>ぴぃぽーさん
会話してると、案外いいコンビになるんじゃないかなーって気がします(笑)
美鈴とチルノはもちろんですが、ボスキャラもちょこちょこ動いていい感じですよ~。

二人とも基本的に接近戦好みなのか飛び道具は少なめですね、攻撃をつなぐこと自体はさほど難しくないので、ある程度の慣れで十分カバーできるかなとおもいます。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
