スポンサーサイト


C80には行けませんでしたので~

今回もイベント参加が出来なかったので、ちょっと遠い同人ショップにまで足を伸ばしてみる事にしました。
いやはや、C80後まだ数日のせいか平日にも関わらずお客さんが沢山いらっしゃいました。
まどか☆マギカ関連の同人誌のスペースがやけに大きく取ってあったのが印象的でした。
イベントに行ったわけじゃありませんし、話としてはこんなものでしょうか・・・。

同人ソフトをいくつか購入してきましたが、折角なのでそのうちの1本をちょろっと紹介。

BBBRタイトル
BBBR狼牙
Fエイジャバナー

同人サークル Frontier Aja さんの作品 BIG BANG BEAT -REVOLVE- です。
アリスソフトさんから発売中の大番長という作品の二次創作2D格闘ゲームです。

BBBR1
BBBR2
BBBR3
BBBR6

まず目に付くクオリティの高いグラフィックが印象的ですが、プレイした感じだと個人的にはコンボのつなぎやすさが楽しいですねぇ。
難易度ノーマルだとCPUもあまり強くないので気持ちよくコンボを打ち込むことができますね~。

BBBR4
BBBR5

カットインも格好良いですね、操作しながらSSを撮影してるので良い画を撮るのに手間取ってます。
録画すりゃいいんでしょうけど・・・!



記事作成時の現状では、まだ実装されていないオンラインモードやシステムもありますので、正直いまはβ版のような感じもありますね。
そのぶん今後のバージョンアップに非常に期待が高まる作品といった感じですかね~。

大番長はやったことがありませんけど、今度やってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 同人ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは.

同人作品もレベルが高い作品が多いですね.
同人作品はアイディア勝負という感じが強くて好感が持てます.
逆に俺はBBBはやったことないですが,
大番長ならプレイしたことがあります.

参考までにちょっと説明をば.

ジャンルは地域制圧型SLGです.
大きく分けて学園編,県内編,全国編に分かれています.
それでBBBは県内編までのキャラクター(一部除く)が出ているようです.
ですので,本編に登場する固有グラありのキャラは100人くらいいると思います.
エンディングを迎えられる相手は5,6人いますが,
大きなストーリーの分岐自体は1つです.

俺は一周攻略するのに30~40時間くらいかかったような気がします.(うろ覚えですが)
フルコンプリートするなら100時間くらい必要な気がしますw
難易度はノーマルでも結構シビアです.
攻略サイト見ないと分からない条件なんかも多いです.
慣れるまでは大変ですが(主に仲間にすることが),
慣れてくるとプレイに余裕が生まれ,仲間の数も自ずと増えてくるかと思います.
キャラごとにかなり性能の違いがあって,どのように戦うのか考える幅があり戦闘も楽しいです.
注意点は仲間にできなかったキャラは割とさっくり死んだり,再起不能になる,というところでしょうか.
あと,片方仲間にすると,もう片方は仲間にできない,ということも結構あります.

で,総合するとかなり面白かったです.
時間がどんどん食われていくゲームでしたw
参考になれば幸いです. 長文失礼しました

No title

>ぴぃぽーさん
ほんとに最近の同人作品は非常にクオリティが高いですよね。
商業作品と同人作品は根本的に別物として考えていますので優劣をつけるのもアレですが。

作品の解説ありがとうございます~。
ボリュームが半端ない感じですね(笑)
参考にさせていただきます~。

アリスソフトさんのホームページも閲覧してきましたが、ゲーム性もかなり重視して作品作りに取り組んでいるようで、個人的には魅力的なメーカーさんですね。
プライドを持って作品を製作できるということは、とても素晴らしいことだと思います。

No title

まどかのスペースが大きいのは何となく頷けますねぇ。
アニメがあれだけの盛り上がりを見せたジャンルですし。

BBBとは懐かしい…当時はジャケットに惹かれて買った記憶があります。
キャラ立ち絵もカットインも、一つ一つが味があって良かったですねぇ…デビル大悟がビジュアル的に好きでした。
コンボは、格ゲーが苦手な人でもある程度繋げるのは嬉しいですね。

自分もBBBから大番長をプレイしたクチです(笑)。
他の方も仰ってますが、時間は食われますけど非常に楽しいゲームだと思いますね~。

No title

>平輔さん
まどかマギカは、いままでにない展開が凄く話題になったようですね~。
いまさらって感じになりそうですけど、どこかでチェックしておいたほうがいいのかなと思ってます。

BBB1stの時は自分のPCのスペックがかなりヤムチャサーンでしたねぇ。
ただ前作の存在は知っていましたし、今作のRevolveの購入もジャケットに惹かれた面もありますね~。

二次創作から原作に興味がわくというのも良い事かなーって感じですね~。
アニメ等のパチスロから原作にハマる人も結構いるみたいですし、面白い効果だと思います。

やり込める作品というのもいいですよね、色々な楽しみもありますし。
時間を忘れて没頭するのもいいのですが、まだ未プレイの作品もあるのが困ったところです(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
