スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプを読んでたまに思う

改めて言うことでもないのですが、ジャンプにも毎週ゲーム関連の情報って、少し載ってるんですよねぇ。

で、テニスの王子様って色々なメディアで展開されていますが、ゲームだとジャンルが飛びぬけている感じがします。
ほとんどが恋愛アドベンチャーなんですね…。

てにぷり1

新作のようですが、タイトルがすごい…。
なんでこういう展開になったのか不思議な感じですが、いまだに新作が出ているので、この戦略はアタリ・・・なんでしょうかねぇ。

特に否定する気もありませんが、漫画読んでたころはまさかこうなるとは・・・。
画像は公式サイトとアマゾンから借りてます。

てにぷり2

新システムとかもあるんですね、進化はとまらない!?
というか前作とかのシステム調べてませんが。

てにぷり3

ハーレムエンド・・・不覚にも笑ってしまいました・・・。
KONAMIさんお得意の名前をボイスで呼んでくれるシステムもあるそうな。

と、更新間隔が大分長くなってしまっているのに、よりによって記事の題材がこれだという。

個人的な意見としては、男性キャラに告白されても、あんまり嬉しくないとか。
男ですからね、俺。
漫画は読んでましたよ?


ついでに耳に残るIOSYSさんの曲でも。



てーゐ!
何度も聴くと洗脳されそうです。
ベストアルバムもちょっと欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

最近は結構女性向の恋愛ゲーが増えてきましたよね~
テニスの王子様はこれで何作目なんだろう?という意見しかでてきませんがw
漫画の方は読んでいませんがたまにネットでワンシーンがあったりするので見てみたら基本ギャグとしか思えないシーンなんですよねw

エンドレス・てゐマパークは毎日のようにipodで聞いているのでだんだん洗脳されてきています・・・てーゐ!

No title

テニスの王子様は、なんとなーく真面目にテニスやってる気がしないのが素敵です(笑)
基本的に美形男性キャラばっかで女性ファンが多いため、あっちの方向に行ってしまうのかもしれません。
男に告白されて嬉しい男性は少ないかと…いや、最近は多いのかもしれませんね。
自分は遠慮しますけども。

これまた中毒性の高い曲ですね…そこはかとなくネズミーランド臭がしますし。
そしててゐが可愛すぎる、てってーゐ!

No title

>ルシファーさん
たしかに女性向けの恋愛ゲームが昔よりも増えている感じがしますねぇ。
昔だとなんだろう、アンジェリークとかそういう作品しかなかったような気もするのですけど。
テニスの王子様はゲームとミュージカルは一味違ったメディア展開ですが、たしかに原作もアレな話混ぜ込んでいたりしてますね~。
やはり波動球(漢字忘れました)の打ち合いシーンが一番笑えましたが(笑)

エンドレスてゐマパークの中毒性は半端ないですよねぇ。
無限ループの地獄から抜け出すのに一苦労ですね。
てーゐ!

>平輔さん
一応ツバメ返しとかブーメランスネイクはできないことはない技らしいんですけどね~。
少なくとも中学生では無理だと思いますが(笑)
相手の五感を奪うワザとか、どこのバトル漫画ですか…!
わりとどうでもいい情報ですが、主人公の女の子は結構かわいいですよ(笑)
BLは専門外ですね…BLそのものを否定するわけでもありませんが。

てゐマパークはボーカルのとろ美さんが絵も担当されてるようですね~。
マルチにこなせる方は凄いですね~。
てってーゐ!

No title

テニスの王子様はなんか女性向けのゲームが多い気がするな~。
マンガをちょっと読んでたけど、何か見た後、ツイストサーブを打ちたくなるね。
中学の時はみんな真似してツイストサーブの練習してたし。
まぁ、全然入らないから試合ではしなかったけどね。
それにしても最近は女性向けのゲーム増えたねぇ~。
PSPでもよく出てるし。
これからまだまだたくさん増えてくるかもしれないね。

これは聞いてて中毒性が高かったですね。
いつのまにか口ずさんでいたし。てってーゐ!!

No title

>オンバさん
連載は少年誌なのに女性向け路線にいったのは、ある意味大胆な戦略かもしれませんね。
作者さんがどういう風に思ってるのかはわかりませんけど(笑)
ツイストサーブに関しては、あの松岡修造さんがテニススクールで生徒から「ツイストサーブをやってみてください」といわれて実際にやったら着地に失敗して足を挫くというハプニングもあったようです(笑)
女性向けゲームが嫌いというわけでもないのですが、自分でプレイするのは徐々に耐えられなくなりそうです・・・。

メロディ、歌声、イラスト、全てが混ざって中毒性がとんでもないですね(笑)
てってーゐ!
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。