スポンサーサイト


同人作品『忙しい人のためのこうまきょう』の紹介

あの感動を再び!

こうま1
カスガバナー

同人サークル カスガソフト さんの作品、忙しい人のためシリーズの第一弾 忙しい人のためのこうまきょう の紹介です。
シリーズがいくつかありますが、折角ですので第一弾をチョイス。
ジャンルはADVで、フルボイスとなっております。

こうま2
こうま7

あの東方紅魔郷をアドベンチャーで完全再現!
STGが苦手だったアナタも、これでEXステージを攻略だ!!

・・・とはなっていませんね。
見事なまでのタイトル詐欺というか。
それがまた良いのですけど。

基本的にはシナリオを読み進めていくのですが、大体のキャラが暴走する可能性を秘めているためにとんでもない事をいったり、つっこんではいけないところにツッコミをいれたりもしてくれます。

こうま5
こうま8
こうま9

なんだかキャラ崩壊注意と表記したほうがよさそうな気もしますが、個人的には好きなのでアリとしておきましょう。
・・・眼鏡!?

こうま3
こうま4

ちゃんと選択肢による分岐もあります。
展開が予測不可能なので、どちらがバッド行きなのか悩みます。
とはいえ、全てのバッドエンドを見たくなっちゃいますね~。

基本的には選択肢出現時にオートセーブがされますが、カスガソフトさんのサイトからダウンロードできるどこでもセーブパッチをあてることにより、いつでもセーブができるようになります。

そしてTipsも完備。

こうま10
こうま11

テキスト部分の赤字のところをクリックすることにより、その単語の補足説明を見ることができます。
なかなか言いたい放題書いてあったりするので赤字があったらとりあえずクリック!

こうま13
こうま14
こうま12

意表をつくシナリオ声優さんの熱演で見所満載の作品になっています。


紹介動画のはずがショートコントムービーになってしまったようです。
作品の雰囲気はこんな感じですすんでいきますねぇ。

いくつかやって思ったことを。
・セーブパッチ適用のセーブ&ロードが多少わかりにくいかな?
・良い意味でカオス。
・アリスの変態っぷりが飛びぬけてます。
・キャラ崩壊注意。


色々なネタがあるので、人によって良し悪しはあると思いますが、総じて楽しい作品ですね~。
一作目から結構なボリュームがあるのでネタが好きならオススメのシリーズです。
本作品に限らず、フルボイスは賛否両論ありますが、自分個人の意見としては面白いのでアリですねー。


最後にパチュリーさんから一言。

こうま15
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

カスガソフトさんの作品は毎回期待してますね。

タイトル詐欺はもういつものことですが、パロネタ、EXTRAでの、お便りコーナー、BAD END。

とても楽しいんですよね~。とくに、アリスのキャラ扱いが。

声優さんも豪華だし、この作品はとても好きです~。

次の新作はいつでるんだろ~な~。とても楽しみですよ。

No title

「え…紅魔郷ってこんなんだったっけ?」と言ってしまいそうな内容ですね(笑)。
知らない人がいきなりこれをプレイすると本気で誤解しちゃいそうですが、
紅魔郷が分かる人ならプレイしても楽しめるかもしれません。
勿論、こういうキャラがぶっ壊れたノリがイケる方しか無理ですが…。

何だか至る所ににパロディがあったり、恐ろしいバッドエンドが潜んでいたりと、
これまた飽きさせない内容のようですねぇ。
フルボイスは確かに意見が分かれるでしょうね…致し方のない事ですけど。
個人的には、見ても聴いていても楽しませてくれるので良いのではと思います~。

No title

>オンバさん
どの作品も面白く仕上がっていてすばらしいですよね~。
ただ、ボリュームが多いのとセリフを飛ばさず聴きたいので進行するのに時間がかかります(笑)

どのキャラもなかなかの暴走っぷりで素敵ですが、やはりアリスが2つぐらい上のステージにいる気がしますねー。
総合すると「いいぞ、もっとやれ!」といった感じですね(笑)

>平輔さん
基本的にはレミリアの暇つぶしから発生してる異変(?)ですからねぇ、この作品では…。
みんなステージボスとして機能してませんし(笑)
このノリを受け入れられるかどうかだけが問題ですかねぇ・・・。

自分が知っているネタで攻められると、思わず吹き出してしまいます。
バッドエンドも大体はまったりしているのでバッドといえばバッドかなーって感じなんですけどね~(笑)
フルボイスだと、ボイスがあるからこそのネタもありますし、無ければ無いで引き立つネタもありますからね~。
表現方法としては良いと思ってますね~。

No title

カスガソフトさん面白いですねw

毎回笑わされますね~

No title

>themisさん
シリアスな展開がほとんどない潔さがいいですね(笑)
これだけ押し切られると笑わずにはいられないというかっ!
ADV作品の中でもキャラの爆走っぷりはトップクラスですね~。

No title

忙しい人のためのシリーズは結構欲しいと思うんですけど地味に高いから手を出していないんですよね~
永夜抄がでたらワンチャンあるんですけどやっぱりシリーズ全部買うのは辛いですなw

No title

>ルシファーさん
シリーズ物といえばシリーズ物なので、まとめて買うのはちょっと大変ですねぇ(笑)
好きなキャラが参戦したら手を出すというのも十分アリだとおもいます。
あまり沢山手に入れても、処理しきれませんからねぇ、俺みたいになるかもです(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
