

RPGツクール作品『レミリアと幽々子のカリスマ珍道中体験版Ver0.12』の紹介

うー☆

今回はねここーもりさんRPGツクールVXで製作された レミリアと幽々子のカリスマ珍道中体験版Ver0.12 の紹介です。
チルノのパーフェクトRPG の続編となっています。
※本作品をプレイするためには別途ランタイムパッケージ(RTP)が必要になります。
ツクールwebのサイトからRPGツクールVXのRTPをダウンロードしてくださいね。

カリスマ1
カリスマ5
カリスマ6

現在は2章まで遊べる体験版6月20日までの期間限定で公開されています。
DL方法はねここーもりさんのブログを参考にどうぞ。


といったところで、序章部分を紹介していきます。

カリスマ2

謎の鬼巫女からの本作品における注意からはじまります。
衝撃的な展開にビックリ。

カリスマ3
カリスマ4

まずは導入部分・・・神奈川!?
まさかの名前入力も。
折角なので好きな名前を入れてみるのもいいでしょう。

カリスマ7

序章はシナリオの順番は固定です。
ゆゆさま、いい笑顔。

カリスマ8
カリスマ9

妖夢がいろいろと教えてくれます。
武器防具やスキルの説明など、一度は目を通しておくといいですね。
はじめの戦闘もチュートリアルみたいなものですが、雑魚達も色々しゃべってくれます。
雑魚Cはセリフが貰えただけよかったと思えばいい。

カリスマ10

序章は基本的に1つあるダンジョンの奥にいるボスを倒すのが目的です。
あちこちに散りばめられたネタを楽しみつつすすみましょう。

カリスマ11
カリスマ12

幽々子編の序章が終わると、レミリア編の序章に突入です。

カリスマ13
カリスマ14

これではまるでカリスマなどないように感じてしまいます・・・。
でも、かわいいからいい?

カリスマ15

とはいえ、決めるときはしっかり決めるお嬢様。
まぁ、相手が相手なのでなんとも…。

カリスマ16

今回はスペルカードまでも使用してくるようになりました。
キワミなのにカットインまで!

レミリア編序章がおわると、早苗編序章が始まります。

カリスマ17
カリスマ18

河童の技術は凄い・・・。

非想天則を動かすための材料を取りに早苗さんは洞窟に向かいますが、毎度のように変な人達に遭遇したりもします。

カリスマ19

いざ、非想天則発進!
といった感じで序章は進んでいきます。
カリスマタイムは未実装。


ストーリー的には チルノのパーフェクトRPG の続きですので、前作クリア後もしくはニコニコ動画のプレイ動画を観おわった後にプレイすると一層楽しむことができます。

戦闘システムが変わったり、ボス戦で負けると負けたのに嬉しくなったり、敵キャラがカオスだったりと見所の多い作品ですね。
バトルの難易度がぬるくはないので手応えのあるボス戦も楽しめるかと思います。

いやはや、完成版が楽しみですね~。



チルノRPG1話。



カリスマ珍道中1話。(修正版)

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

もう何というか、このカオスっぷりに安心してしまう自分がいます。
ネタも豊富でやっていて飽きませんね…突っ込みどころが多すぎてある意味しんどいですけど。
しかし一分たたないうちにゲームオーバーって…恐るべし鬼巫女。
まぁあの選択肢なら一度はやっちゃうんでしょう(笑)。

キャラが可愛い…特に幽々子やレミィなど、立ち絵にやたら気合が入ってるのがありましたねぇ。
ヤムチャサーンとフタエノキワミの安定感(ネタとしての)はやはり飛び抜けています…個人的に。

動画は結構長めでしたが、楽しかったせいかあっという間に終わってしまった感じがします。

No title

この人の作品は面白いですよねwww
チルノRPGも楽しかったですよ。とりあえずチルノRPGのほうは全クリしましたが、
こっちのほうも気になってて、やってたんですが、外付けHDのほうが一回飛んで途中でやることができなかったんですよね~。
また素直に、最初っからやるってのもいいですよね。よし、またやりなおそう。
あ~本当に、完成版が待ち遠しいですね。

No title

>平輔さん
俺も安心します(笑)
街中の一般人含めてツッコミが要らない部分のほうが少ないんですよねー、素敵です。
鬼巫女の選択肢は8割以上の初見プレイヤーがゲームオーバーになるかと(笑)

キャラの絵もいいですよね、色々な絵描きさんに依頼して製作されているようです。
ヤムチャサーンとキワミさんはほぼ必須キャラですね、今回はやられ役とはいえちょっと強いかも。

自分でプレイしても楽しいのですが、プレイ動画を見るだけでも十分楽しめちゃいますね~。

>オンバさん
なんといってもセンスがいいんでしょうねぇ、セリフまわしから選曲に至るまで。
ツクール作品は豪快なバランスの作品も結構ある感じですが、個人的にはちょうどいいバランスな感じです。
まだ体験版ですし、いまのうちにはじめからやるのも面白いかもしれませんね。
初期から比べると多少修正かかってるところもあるみたいですし。

訪問者リストから来ました。

ゆゆ様の笑顔がいいですね。グッと来ました。ツクール作品ということで、機会があったらやってみようと思います。

No title

>疾風ロケットさん
わざわざコメントまでありがとうございます~。

ゆゆ様はもちろんのこと、気合の入った立ち絵も沢山用意されているので一見の価値あり、ですよ~。
現状では2章までのようですし、先が楽しみですねぇ~。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
