スポンサーサイト


話題の作品、体験版

今回は簡単にですが体験版の紹介となります。

まずは本家様。

東方神霊1
東方神霊2

東方神霊3
saバナー


同人サークル、上海アリス幻樂団さんの新作、東方神霊廟 ~ Ten Desires の体験版です。

新システムも搭載しつつ、新規ユーザーを考慮した作りとなっているようです。
プレイした感じとしては、弾幕は少々薄めな感じを受けました、あくまで難易度ノーマルの話ですが。
俺はたいした腕前でもないのですが、STG初心者にもとっつきやすいと思いますね~。


続いて、サークル初の作品が大ブレイクのこちら。

幻少妖1
幻少妖2
幻少妖3
幻少妖4
幻少妖バナー


同人サークル、さんぼん堂さんの作品、幻想少女大戦妖 の体験版です。

前作、幻想少女大戦紅からの続きとなり、体験版ながらも紅のデータを引き継ぐことができます。
引継ぎのやり方はダウンロードのページにも記載されていますのでそちらを参考に。

流石のクオリティですねぇ、システムまわり等もいくらか手を加えられているようです。

幻少妖5
幻少妖6

何よりも毛玉さんが相変わらずで癒されます。(?)

その他にも体験版をweb配信されているサークルさんはいくつかありますねー。
どの作品も完成版が楽しみです。

そして同人じゃありませんが、この作品。

シャダ1
シャダ2
シャダ3

いろいろと話題をよんでいる、エルシャダイです。

PS3もしくはX-BOX360を所持し、ネットワークに接続している方はエルシャダイ体験版をダウンロードすることができます。

操作はなかなかシンプルで、地上でコンボ→打ち上げ→空中コンボ、といった連続攻撃も簡単に決めることができます。
いろいろといわれてますが、アクション部分はしっかりと作られている印象です。

しかし、なんというか、いろいろな面でネタ臭がするのはなぜでしょう・・・。

ちなみに、ダメージを受けることによりPVの骨董品装備よろしく、いま着ている一番いい装備を破壊され、主人公イーノックがジーパンのみになったりもします。
え、これ誰かに向けたサービス・・・!?

体験版をプレイした感じでは、視点とか道のわかりにくさやルシフェルの存在意義など気になる部分もありますが、アクションゲームとしてはちゃんと楽しめそうですねー。

さて、どれだけ売れるのやら…。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

更新乙です!

神霊廟の体験版はおもしろかったな~
妖夢の低速がめっちゃかっこよくて興奮しました!
でも全体的に結構ヌルくなってましたね~

幻想少女大戦妖の体験版でてたんすかー!
てかけーね今回も登場してくれるんすね!やったぁぁ!
まぁ、まだ紅クリアしてないからそっちからだけどねw

エルシャダイは・・・まぁ、いいんじゃないかな?ポロリもあったしね
復活するたびの「大丈夫だ、問題ない」にはめっちゃ吹きましたねw
てかダウンロード数がすごい勢いだとかで・・・
こりゃ製品版も爆売れ間違いないっすね!^^

No title

>ルシファーさん
神霊廟よさそうですね~、体験版とはいえ、まだまだ遊べそうな気がします。
幻想少女大戦妖も同じくしっかり遊べてうれしいところですねぇ。
完成版はさらにクオリティあがるんでしょうね~。
けーね先生は前作の霊夢ルート同様に1話から参戦してますね。
もちろんアマテラスも完備ッ!

エルシャダイは、笑わせる気があるのかないのか、強烈なインパクトを与えてくれますね…。
「大丈夫だ、問題ない」は鉄板ネタ…というかネタにする気マンマンですよね、これ・・・!
どれだけの人が「この作品にはお金を出しても惜しくない」という印象をもったのかがカギとなりそうですが、アクションとしては結構面白いんですよね。
イーノックの造形(主に顔)が安定してないのがまた…。

No title

神霊廟、体験版でもなかなか楽しめましたね、とりあえず霊界直行してましたが。
今回もなんだかんだで自分は霊夢で安定な感じがします。
4人主人公がいるので、もっと冒険心を出した方がいいかもですけどね~。

おお、妖の体験版ですか…これもまたそのうちやってみたいです。
全体的なクオリティの高さもさることながら、毛玉のセリフの秀逸さもかなりのものですねぇ。
画像だけ見るとセリフの意味が全く分からないという(笑)。

エルシャダイは発売日がもうすぐそこに迫ってるんでしたね。
素材が増えるからまたMAD動画も増えるんだろうなぁと勝手に思っています。
体験版をやりたいけどPS3やらXBOX360はないのが悲しい…!

No title

>平輔さん
今回は体験版の話なので詳しい説明などは省いてますけど、霊界システムも面白いですねぇ。
無敵になるけど、やっぱ死ぬ、みたいな。
いろいろなキャラを試してみるのも面白いですね~。
意外にもしっくりくるキャラいたりもしますし、気分転換にもなりますからねぇ。

幻想少女大戦妖も期待の大きい作品ですね。
4部作構成(予定)なので紅のシナリオ数自体はそこそこでしたけど、最終的に誰が味方にいるのかも楽しみです。
毛玉はほんと面白くて好きです、加減はしませんが(笑)

エルシャダイはついに来週発売ですねー、ゲーム誌だとイーノックの一番いい鎧が壊れていっている女性向け?イラストがカオスっぷりに拍車をかけています。
やはり次世代機もってないと遊べませんからねぇ、もうちょっと本体価格が下がってくれるとうれしいですねー。

No title

神霊廟の体験版面白いですね~
霊夢が安定した使いやすさですね

でも、妖夢の低速溜め打ちおもしろいですね

No title

>themisさん
今回は四者四様といった感じでしょうか、全てのキャラの使い勝手がぜんぜん違いますねー。 
妖夢は接近する前提な使用なので、玄人向けといったところでしょうか。
面白いんですけど使いこなすまでは大変な感じですね、その分斬撃のダメージには非常に惹かれますね~。

No title

な・・・なんだと!?
この2つの体験版配布されてたのか・・・
例大祭で体験版をって思ってたのに・・・w

No title

>死亡者Bさん
東方神霊廟の体験版に関しては、メロンブックスさん専売で委託販売もされていますねぇ。
内容としてはWeb体験版とまったく同じなのですが。

体験版はゲーム内容を実際に確かめることができますし、作品によってはβテストのように完成版においての修正になったりもする大事なものでもあるんでしょうねー。
この2作品+1は期待&オススメの作品でもありますので、是非遊んでもらいたいものです。

No title

今回の新作、神霊廟は、いつもどうりたのしかった~。
さすがZUNさん。
自機選択が4つってのは、永夜抄みたいで、ちょっとうれしかったですね。
妖夢の低速移動が特に面白かったww
溜めうちってのもいいね~。

さんぼん堂さんの幻想少女大戦妖の体験版は、
持ってるんですけど、まだやってないんですよね~。
紅のほうをクリアしてからやりたいですし、早くクリアしないとな~。

エルシャダイはすごい人気ですね。
店のポスターでも
「予約しないで、大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」とのコメントwww
これで売れないわけがないですよねwww
どれくらい売れるか楽しみですね!

No title

>オンバさん
今回の妖夢はほんとに面白いですねー。
STGで接近戦という仕様はそんなに数がいないので慣れるまで大変ですけど(笑)

幻想少女大戦妖はストーリー的にも続いてますからねぇ。
データの引継ぎもありますし、是非紅をクリアしてからプレイすることをオススメします。

エルシャダイは店によっていろいろな告知してありますよね。
大体が「~だが大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」の掛け合いですけど(笑)
もう、ガチで作ってある作品という認識が非常に薄くなってますねー(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
