fc2ブログ

同人作品『東方琳瑯抄 えーりんが結婚するようです』の紹介

助けてえーりん!

えーりん1
えーりんバナー
少年舎バナー

同人サークル少年舎さんの作品、東方琳瑯抄 えーりんが結婚するようですの紹介です。
なんという衝撃的なタイトル…!

本作品はノベル形式となっており、選択肢などは特にありません。

えーりん2
えーりん3

輝夜の蓬莱ニートっぷりが炸裂。
むしろニートを誇らしく思っていたりする始末。

コメディタッチの作風ですが、少々グッとくるええ話も織り交ぜてあります。

えーりん4

事の発端はえーりんの放ったショッキングな一言。

慌てふためく永遠亭の面々ですが、えーりんは結婚式の準備があると永遠亭を後にします。

はたして輝夜はどうなってしまうのか、永琳の結婚の理由とは、そしてこの時幻想郷に起きている「異変」とは?


大雑把な感じですが、このようなお話です。
所々にネタが仕込まれていますが、ガチのスペルカード戦もあります

個人的な感想です。
・「異変」に関しては、面白いところに目をつけたなーって印象でした。
・続きを読みたくなるヒキが良いですねー。
・最後の最後まで、輝夜がらしくって素敵です。


こんなところですね~。
先述の通り選択肢や分岐点がありませんが、演出などで楽しませてくれます。

輝夜=ニート、という認識を笑って許せる方には特にオススメしたい作品です。

えーりん5

ちぇぇぇぇぇぇぇん!!


そして、後日談というか続編にあたる東方琳瑯抄えくすとらという作品もあります。

えーりん6

舞台は東方琳瑯抄の後、寺子屋に通うことになった輝夜の日々が描かれた物語。
前回出番の無かったキャラも多数出演していますね~。

えーりん7
えーりん8
えーりん9

尚、こちらはファンディスクという位置づけの作品ですので、東方琳瑯抄 えーりんが結婚するようですを終わらせた後にプレイすることをオススメします。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

永琳は本当に結婚するのかが気になりますね…
輝夜はニートという職に板に付いてきましたねw

No title

>そばんげさん
純粋なノベル作品ですので、さすがにどうなるかって部分は記事にできませんでしたねぇ。
シナリオ命のジャンルですし、個人的に少々気になる部分もあったりはしましたが面白い仕上がりです。

輝夜=ニート、ニート=ネット生活みたいな方程式があるのかわかりませんが、ネタありの輝夜出演作品では大抵の場合永遠亭にネット環境が完備されていますね(笑)
幻想郷にどれだけインターネットが普及しているのか非常に気になりますが…!
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連と雑記がメインです。
積みゲー増殖中。

↓ブログバナー。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
ランキング