スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭企画『おぜうさま☆にげてぇー!』無償DL開始

同人サークル、月面玩具箱さんのサイトにて例大祭企画その1として同人ゲーム、おぜうさま☆にげてぇー!無償配信が行われています。

おぜうさま1
月面バナー

尚、本作品を遊ぶためにはファミ通.comからダウンロードできるACPlayerが必要となります。

ACPlayerダウンロードページ → http://www.famitsu.com/freegame/rtp/acplayer.html

作品内容としては、ジャンルはアクション、れみりゃ(にくまん?)を操作してゴールを目指すという単純明快なものですねー。

おぜうさま2
おぜうさま3

画面右下のにくまんれみりゃの顔が残機、画面左下のゲージのカリスマは体力、ゆっくりはSPゲージといったところです。

れみりゃ進行方向にゆっくり進んでいきます。
壁にぶつかったり、方向転換を行うとカリスマを消耗します。
カリスマが無くなると残機が1つ減り、全て失われるとゲームオーバーとなります。
ちなみに、下方向に移動して床に接触した場合はカリスマを消耗しません。
足元は丈夫な模様。

方向転換でカリスマを消費しますが、同じ方向にキーを入力してもカリスマが消耗するため、方向キーを押しっぱなしにすると凄い勢いでカリスマが失われていきますので注意。

おぜうさま4

ゆっくりゲージを消費して移動停止したり、うー☆うー☆弾を発射できます。
障害物を破壊したり、一部の敵にダメージを与えれるようです。

おぜうさま7

カリスマが減ってくると泣き出して移動速度が上がり、体当たりで障害物を破壊できます、が、一部の行動が制限されます。
弾を撃てなくなったりとか。

おぜうさま5

画面上をフラフラしたり、れみりゃを追っかけてきたりするあんまんフラン(分身らしい)は接触するとカリスマが全て奪われてしまい1機失ってしまいます。
ギリギリで避けれると思いきや見た目より少々判定が大きめなので注意が必要です。

それと、カリスマとゆっくりのゲージはステージクリアしても次のステージに引き継がれますのでゴール目前でのあまりに無駄な動きは控えたほうがいいかも。

独特な操作感に慣れてくると結構サクサク進めますねー。
回復アイテムや1UPを取りにいくかどうかは状況次第です。

折角の例大祭記念なので、気が向いたらダウンロードして遊んでみてください。
れみりゃ好きな人には多分たまらないと思います、レミリアが好きな方には…賛否両論でしょうねぇ。

おぜうさま6
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

あんまんの顔がヤバいw
フランがさりげなく酷いこと言ってて怖いですw

No title

>そばんげさん
襲いかかってくるときの顔が強烈ですね、レミリアもヤバい顔なんですが(笑)
セリフのインパクトもかなりのものですねー。
おぜうさまのカリスマは下降の一途ですけど(笑)

No title

コメントありがとうございました!

フランのゆっくりに追いかけられたら怖いですねw

「ゆっくりしね!」とか言ってますしw

No title

>ベルンさん
ご丁寧にコメントまでありがとうございます~。

フラン(あんまん?)は移動している間はニコニコしているだけなんですけどね~。
おぜうさまに接触すると本性が…!
セリフはかなり物騒な感じですねー(笑)

No title

発送が斬新ですね~

うー☆って可愛いですね。
しかもフリーだと!これはやってみるしかありませんね

No title

>themisさん
おぜうさまが主役の作品は希少だと思います(笑)

しかし、レミリアもこのバージョンだとカリスマもなにもまったくないのが素敵ですねー。
にくまんって…!
ずっと無料公開されているかはわかりませんので、ダウンロードは早めに済ませておくことを推奨します。

No title

初コメ失礼しますー

結構おもしろそうですね!
でもレミリアが不憫すぎてなりません・・・・

No title

>狛子さん
コメントありがとうございます~。

癒し系アクションゲームかと思いきやカオス具合の方が強烈な気がしますね~。
オープニングから凄いテンションですし(笑)
ゲーム的にもフランの配置が面白いので攻略のやりがいもなかなかです。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。