

同人作品『東方死線撃』の紹介

異星生命体、襲来。
幻想郷を守りきれ!!

死線撃1

同人サークル、ちびっこ娘々さんの作品、東方死線撃~Toho Dead Line~の紹介です。
ジャンルは地球防衛STGとなってますね。

守るのは地球ではなく幻想郷ですね、幻想郷防衛軍です。
二人ですけどね・・!

死線3
死線5


☆ストーリーです、マニュアルより。

ついに異星人が幻想入りした。
圧倒的な科学力と軍事力を持つ異星人は人里へ進行し始めた。
河童のにとりはいつもどおり川で発明品の実験をしていたが、
偶然にも異星人の大軍団を発見する。

「あんな奴らに襲われたら、人里はお終いだ……
 きっと他の妖怪は面白半分に見てるだけで力は貸してくれない。
 私が盟友の為に戦わなきゃ!!」

急いで家に戻ったにとりは、いざという時の為に開発していた銃火器を握り締める。
そして、すぐさま異星人の大軍団にの方へと駆け出した。

時同じくして、人里に住む半人半獣の守護者、上白沢慧音も異変を感じ取り
異星人の大軍団の元へと駆けつけていた。

「こんな化け物に攻め込まれたら、人里に多くの死者が出る……
 今この場で『お前たちの侵略を無かった事にしてやる!!』」

幻想郷を舞台に、たった二人の戦争が始まろうとしていた──



本作品の主役はにとり&慧音です。
2人同時協力プレイも可能で1P側はにとりですが修正パッチを当てることにより、一人用モードでもけーね先生を使用することができるようになってます。
性能に違いはありませんが、けーね先生ファンには嬉しい仕様ですねぇ。

死線4

プレイヤーはミッション中に使用する武器を2つ選び、襲い来る異星人の軍団を撃退していきます。
ミッションによって敵の編成が違いますので、有効な武器をみつけると有利に戦えますね~。

体力が無くなったり、敵が防衛ラインを破壊して自分のエリアに侵入されたら敗北となります。
難易度を上げると攻撃がかなり激しくなるので、気合をいれて守りましょう。

死線6

ミッションを見事クリアすると新たな兵器が手に入ることも。
新兵器が手に入った時には試しに使ってみることをオススメします。
兵器の種類も豊富で同じジャンルの武器でも弾数やリロード時間が違うだけで使い勝手が変わっちゃいますね~。

自分のPCではCPUが少々物足りないため、簡易描写機能を使って遊んでいます。
撮影するとFPSがかなりやばい感じなので今回の動画はテストプレイ動画をはらせてもらいます。



にとり&けーね先生が主役という少々珍しい組み合わせですねー。
数ある武器から2つを厳選して戦うシステムが楽しいです。
元ネタとなった地球を防衛する軍のような乗り物はありませんね、なくても問題ないんですけども。

兵器が揃ってくるまでに少々時間はかかりますが、高威力の武器を使ったときの爽快感は格別ですねー。
ミッション数も多いのでやり込み派の方にもオススメできる作品です。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

東方の同人ゲームもよく出て来るなあ・・・やってみようかなw

ちなみに好きなキャラは、うどんげ&ケロちゃんですw

No title

>こなこなさん
東方二次創作は凄い数出ていますからねー。
俺も全部把握しているわけでもありませんし…。

鈴仙や諏訪子が主人公の作品もいくつかあるので、探してみるのも面白いかもしれませんねー。
自分で作ってみるのも面白そうではあるんですけど…。

No title

にとりとけーね先生は珍しい組み合わせですね。
3面キャラなのか?

なるほど、たしかにやり込めそうなゲームですね
おもしろそうだな・・・

No title

異星人を無双出来た時の爽快感が凄そうですねー

にとりと慧音先生の組み合わせは珍しいですね。
斬新な気がします。

No title

>themisさん
原作としてもあまり接点のなさそうな二人なんですよねぇ。

元ネタのゲームとしては3Dですけど、こちらは2Dでの仕上がりとなっていますね。
とりあえず自分好みの兵器を使っていくのも楽しい作品です。

>そばんげさん
わらわらと出てくる異星人の部隊をまとめてふっとばすのはなかなか気持ちがいいものです。

にとりとけーね先生の組み合わせも確かに斬新ですが、かわいいので良いという事にしておきます…!
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
