

同人作品『どきどき幻想CHECK 天』の紹介

異変は解決しなければいけませんよね、大事なことなんです。
決してやましい気持ちではないんです。

どき幻1
どき幻バナー
すいかやさんバナー

同人サークル、すいかやさんさんの同人ゲーム作品 どきどき幻想CHECK 天 の紹介です。

ジャンルとしてはアドベンチャーですね。
主人公は森近霖之助、物の名称と用途がわかる程度の能力を失ってしまった霖之助なぜか小さくなってしまったチルノが幻想郷に起こっている異変の解決に挑みます。
…間違ってはいないとおもう、主に自分のためなんですが。

どき幻2
どき幻3

色々な場所を探索して、情報を集めて行くことによりストーリーが進行していきます。
ただし、1話ごとの制限時間は10日以内
期限を過ぎてしまった場合はその話のはじめからとなります。

どき幻5

【!】マークやキャラのアイコンが表示されている場所に行くと、何かしらのイベントがあります。
重要な話からどうでもいい話までありますが、基本的にはアイコンのある場所には移動していく、という流れで詰まることはないと思います。

どき幻9

アイコンないところでも、何かしらあることも。
天狗の団扇は沢山あつめると、ちょっと嬉しいことがあったり。

シナリオを進めていくと、ミニゲームが発生します。

どき幻6

画面上にランダムで現れるちびキャラをクリックします。
制限時間内に規定回数以上クリックしましょう。
失敗してもリトライできるので、無理だと思っても何度もリトライしていれば手助けもしてもらえます

このミニゲームをクリアすると、この作品の真骨頂ともいえるどきどき追求モードに突入します。

どき幻4

この作品では霖之助の手には異変を解決するための力が宿っているようです。
異変を解決するために、邪念を捨てて挑みましょう。
そう、やらなきゃいけないのですから!

どき幻7どき幻8

うまく弱点をみつけて身体のどこかに隠されている封印を探し出しましょう。
ただしこのパートでは、非常に誤解を招きそうなボイスを喋ってくれますので自分の周りの状況には十分注意したほうがいいかもしれません。
ヘッドホンを推奨しておきます。

あとはプレイして思ったことをいくつか。
・パートナーのチルノの緊張感のなさが素敵。
・サブキャラも良い味を出してます、霊夢の貧乏っぷりと生命力には脱帽です。
・どきどき追求モードは人前でプレイするにはかなりの勇気が必要。
・もう少しキャラの「変わった行動」の説明が欲しかったかも。


こんな感じでしょうか。
これほど霖之助になりたいと思ったことは無いですね。

やはり一番のポイントはどきどき追求モードですね~。
キャラが可愛らしいのも相まって、途中で目的がどうでもよくなってくるほどの危険さがあります。
念のため書いておきます、R-18の作品ではありませんよ?
やっていることは、あくまで異変解決の手段です!

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 東方project 同人ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

「どきどき」という単語がいきなり誤解を招きそうな気がします。

そういえば、霖之助さんが主人公のゲームってあんまり無い気がしますねぇ。
幻想郷では貴重な男キャラなので、色々と使えるとは思うんですが…。
そしてちっこいチルノがかわいいです、コロコロしてて。

しかし触らないと駄目&誤解を招きそうなボイスっていうのが恐ろしいです(笑)。
キャラも可愛いし、異変解決が建前で実は触りたいだけという人が続出するんでしょうなぁ。
仮にその気がなくても、プレイしてるうちにもうどうでもいいやーってなるのは
男性なら仕方がないことなのかもしれませんね。

No title

>平輔さん
元ネタはニンテンドーDSのどきどき魔女神判だと思われますねー。

本作での霖之助さんは常識人バージョンなので、こーりんファンも安心です。
東方という作品自体が女性主体ですからねー、霖之助さんはヒドい扱いになってるゲームの方が多い気もします…。
このチルノは小さくて凍らせる能力も使えないのですが、可愛いもの大好き早苗さんに常に狙われてます。

どきどき追求モードでは、さらにイラストも変わっていきますからねー。
ボイスとの相乗効果で両親の前では遊べない作品とも言えそうです。
思わず暴走してしまいそうなパートになりますが、決してR-18ではありません
やってることは異変解決ですが、もしかしたら教育には悪いかもしれません(笑)

No title

小さいチルノが意外とかわいいかもしれない…
いや、かわいいですw

このゲーム限りなくR-18に近いと思いますw

No title

>そばんげさん
みためはちんまりしてますが、発言は元のチルノとほとんどかわりません。
でも、早苗さんがこのチルノを抱きしめたくなる気持ちはわからんでもありませんなぁ。
ぬいぐるみ的な可愛さというか。

う~ん、勝手につけていいならR-15あたりが妥当な感じかも(笑)
やってることは第三者から見れば確実にセクハラですからね~(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
