スポンサーサイト


年末の色々

年末はなんだかごたごたしちゃいますねー。

年内にあと2作品ぐらい紹介記事書きたかったんですが、う~む…。

そんな最中、ガンダム無双3モンハン3rdを購入するという暴挙。

ガンダム無双3は1プレイにあまり時間かからないのが良いですなぁ。
2よりも無双って感じでなかなか楽しんでます。

モンハンはほとんどやってなかったり…。

同人作品はちょろちょろとやっております。

とりあえずは年賀状作成に取り掛かっています。
出す枚数ギリギリしか購入していなかったのに、3連続印刷ミスという失態を。

しかし、去年つくっていたのはかなりヒドい年賀状でした。

年賀状2010

データ残ってないので再現、こんなんでした。
送った相手から、苦情の電話をいただきました、ありがとうございます。
再現画像つくるのに3分もかからないという。
シャレのわかる知り合いにしか送れませんなぁ。

来年の分はもう少しだけクオリティを上げてみよう…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

年末も年始もごたごたが続きそうな予感です。
とにかく、今年出来る事は今年のうちに終わらせてスッキリしたいですね。

ガンダム無双もモンハンも、結構さくっと出来るゲームだと思います。
無双シリーズは戦国や三国しかやった事は無いですが(笑)。

去年の年賀状は…なかなかインパクトがある一品だと思いますねぇ。
新年早々これをもらったら何事かと思ってしまうような気もします(笑)。
良くも悪くも、新年らしさが全く無いところが斬新といえば斬新だとは思いますが…!

No title

去年の年賀状吹きましたw
そういえば僕のとこにも去年YES WE CAN!って書かれたオバマのマネした画像を張った年賀状が親戚から届きましたw

今年は友達はほとんどメールで済ます予定だから、あんまり年賀状送る相手がいないんですよね。
引っ越して住所も変わったので、今の僕の家の郵便番号しってる人も少ないですし。
年賀状書くのに苦労してた年末ですが、こうも一気に作業がなくなると少し寂しい気もしますw

No title

>平輔さん
やらなきゃいけないことも結構ありますからねー。
出来ることはなるべく終わらせよう…とはおもっていますが、まだ年賀状が仕上がっていないという…。

モンハンはアメショー柄のネコが個人的なツボなので、一緒に温泉入ったりして癒されてます。
ガンダム無双は、シリーズを重ねるごとに爽快感とスピード感がアップし、戦国無双や三国無双にも劣らない一騎当千感が味わえるようになってますね。
まぁ、相手がMSなので全然毛並みは違うんですけど(笑)

あの年賀状は、ただの悪ノリで製作したので正気に戻る前に投函しました。
他にも寅年なのでサガットの画像をはってみたり。
言われて見ると、新年らしさが皆無ですね(笑)
ネタ重視のあまり一番大事な部分がおろそかに…。

>ガンダマさん
来年分もヒドいのが出来ました(笑)
オバマのモノマネ画像付き年賀状ですか、新年早々カオスな感じですね、人のことまったく言えませんが(笑)

どうしてもメール頼りになってしまう部分もありますねぇ。
俺もデコメじゃなく普通の文章だけですが年賀メールも利用しています。
それにしても、11月中に年賀ハガキ購入しているのに未だに年賀状作成が終わってないのも問題ですねー(笑)
書かなければ書かないでさびしいんですけども。

No title

去年の年賀状めっちゃ欲しいです!笑
絶対熱くていい1年を過ごせますよ^^

のどごし☆パラダイス!!

No title

>しろへび17号さん
これ欲しいんですか?(笑)
個人的に出す年賀状としては数枚しか準備しないので、全てデザインは変えてあるのですが、これが一番ひどい年賀状だと思います(笑)

しかし、アイスのCMなのに暑苦しさの方を感じてしまうのは何故でしょうか…。

ゲーム三昧ですね。
みんなモンハン忙しそう……

去年の年賀状www
新年いきなり大笑いから始まりますね!
いやー楽しい年賀状だー。

今年は褒めてもらえるといいですね。
頑張ってください!

No title

>きりんさんさん
買っているだけで、そこまでやり込めてないんですよねぇ。
長く遊べそうなのでいいんですけど、こうやって積みゲーが貯まっていくんだなぁとか思ってます(汗)

この年賀状は仲が良く、シャレの解る人にしか遅れないという欠点があり、凡庸性が非常に低いです。
修造さんは苦手な人は苦手ですからねー、個人的には大好きですが。
来年も元旦早々から苦情がきそうな予感がします…。

No title

みんながモンハンの中一人タクティクスオウガとゴットイーターバーストの体験版に勤しんでおります。
普通に面白いんですけどねー。何で人気ないんだろう?

年賀状は殆どパソコンの貼り合わせだけど、一部には手書きで東方ネタでも書こうかと……。まあ、画力はお察しくださいですがw
とりあえずネタ用と真面目用に二つほど作る予定です。修造ネタはインパクトでかいですけど……まあ、暑苦しくならない程度に入れればいいかとw

No title

>折り畳み傘さん
タクティクスオウガもゴッドイーターバーストも良作だとは思いますけどね~。
ゴッドイーターバーストはモンハンとは違うんですけど、ジャンルが近いというところと発売日が大きく離れていないというところで格差が拡がったような気がしますねぇ。
タクティクスオウガはプレイしないと面白さがわかりにくいので新規ユーザーを取り込みにくいんじゃないかなー、とか。

年賀状も送る相手によって内容を変えていますが、そのうち全部同じになっちゃうんだろうなーと思ってます。
一人ひとり手書きっていうのも時間がかかっちゃいますしねぇ。
今回は修造さんは自重しております(笑)
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
