スポンサーサイト


なんかの記念&口調バトン

めりくり!
↑画像をクリックで拡大するかも(無駄にでかかった)イラストは高原美由鬼さん

クリスマスには流石にちょーっとはやいけどね、記念ということで。
…なにかの。

ちなみに、右の山崎竜二は下書き段階では八神庵でした。
なぜか完成したときにはこのような惨劇に。


というわけで、数少ないブロともの平輔さんからバトンがまわってきているので…どうにか…答えてみたい…のです…が、今回は難易度高いなぁ。
とりあえず追記でいってみます。


今回は口調バトンということで、指定されていた場合はそのキャラの口調でバトンに答えるというシロモノだそうです。
で、今回指定されたのが色鮮やかに虹色な門番こと紅 美鈴ということです。
う~む、多分無理じゃないかなぁ。
AAの力を借りつつ…やれるだけやってみましょうか~。




:::   |::   !   ,.-;‐=:、   ...::::|
:::      : ,.:'::;ー・,.、・!   .. ::|---─-- 、.,___ 
::: |::.    ,'::_/!:.:.:`";ハ   ..:::|    _,. -─'" 
::: !   Σ:::_!,!`-‐ ''""´ ̄ ̄"'' 、, ̄   
:::   ,. :'"´:.:.:.:.:.:.:._____/ヽ,_:.:.:.:.:.:.::`ヽ.  
::: ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\. 龍 フ:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
 ,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_,;.: -!_/-ヽ」‐-:.、:;ノ:.:.:.i  
 !:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ'"´::::::/:::::::;、::::::';::::::':;:::::`ヾ;!        _,. -─-、 
 '、:.:.:,ゝ'´7::::/!::::::;:::::::/:ハ:::::::!:::::::!:::::;:::::::ヽ.        ̄ ̄ 
::: Y:::;':::;':::::;' i::::/!::: /´ `!::::ハ:::__!::::::';:::::!:::',  
::: .!:::|:::i:::::::!_」_/_レ'-   レ' L_ハ`i:::;ハ::::!_」
:::! .|::::L_!::::/::! ´  _,,..    ー‐''" レ'::::::!
::: |::::::::::!/レヘ.  ̄         '"' !::/レ'   . . z Z Z
::: |::::i::::::::!::!ハ''"   _,,.. -‐ 、   ,ハ:!
::: !::::|::::::::::Y:::!ヽ-、_ `、.___ ,ノ ,.ィ:::;ハ!      ....::::::...
::: .|:::::!:::::i::::::iヽ、ヽ`::ハ.、.,___'Jイ::::Y::/:|
::: |::::::!:::::!>-ヽ;)'ヽr‐ァ、.,____,i7ァ-)'(:::::|
::: !::::::!:::;:'    `ヽノム'、___lTン_}>く{`ヽ:!
:::.|:::::::!/       ヽ!::ヽ(>リく):::'、 ':,
:::!::::::::!  、   ノ  ハ:::::::::::ヽイ:::::::::::ヽ._>
:::!:::::::ハ  _r'´--'ヽホン:::::::::::::::::`メ:::::::::::::::i',
:::';:::::!:::ヽ7!    |/:::、:::::::::::::::::::!:::::::::::::ノ ',                  _ri⌒i┐_
::: ';::::!:::::::::!   __」;:::=--‐ー''"´ `ヽ:::イ   ',      ,.'"`ヽ.       (ー(○)- _)
::: レiヘ:::::::!  ´          ,.、 i:::',  ヽ.    くl ゜ヽ:.ヽ.,_      `ー'、_ノー'
:::  ::::ヽ;::!、    _,,,. .-''"´`"''´::::`':::::ヽ._,.、 `ヽ.   `i  i:.:.:.:.:.`ヽァ     |
:::  !::. ヽへー=i'"::::::::::::::::::::::::::;:-'"´_ニ二>ァ`-‐`──-'- 、.,_:.:.;:イ   ___  |!
:::  | i  )ヘ:::::!__::::::::::::::::_;;:イ::/'::::´ヽ::::::::::`ヽ、        `ヽ.   `ヽ`ヽ||γフ


!!

ね、寝ていませんよ!?

バトン、バトンですよね!!
大丈夫です!
問題ないです!!

そ、それじゃあ今回のバトンのルール説明からはじめますね!

★ルール★

・回したら回した人に報告。
・回された時点から5日以内に書くこと。
・回した人は回した先でちゃんとルールを守っているか確認する。

・・・だ、そうです。
ルールを守ることは大事ですよねっ!
私のようにしっかりと規律を守って・・・さ、咲夜さん、何故だか顔が怖いですよ!?

★回す人★

あらら・・・基本的に館の周辺から離れる事がありませんので知り合いが少ないんですよねー。
館に来てくれた人をテキトーに指定しちゃってもいいんでしょうか?

謎の男『大丈夫だ、問題ない。』

なんだか金髪で変な格好をしている怪しい男が・・・。
実害はなさそうなので放っておいてもよさそうですけど。

それじゃあ足跡が残っている人から何人か選んでみますね。

・幽璃さん
・themisさん
・愁風さん


えっと、3人選んでみましたけど特に強制力はありませんし、私も門番としての仕事が凄く忙しいので報告にはいけないんですよ~。
なので、やるかやらないかはご自由にお願いしますね。
あ、報告に行かないからってサボったりはしてませんからね・・・?

★回す人の口調指定は?★

う~ん、特に指定しなきゃいけないって感じでもありませんけどねー。
あえて指定するなら、こんな感じでしょうか?

・幽璃さん・・・聖白蓮(みてみたい)
・themisさん・・・風見幽香(無茶振り1)
・愁風さん・・・東風谷早苗(無茶振り2)


いつもお嬢様や咲夜さんには無理な指示ばっかりされているから、たまには他人に指示するっていうのもなかなか・・・。

謎の男『一番いい指示を頼む。』

    ─  --  _,,.. -──-- ..,,_
     === ,'´     ___∧_   `ヽ.  ─ 二
--   ̄  ,.:'ゝ. 、   \ 龍 >   i ____   __
  ─  ,:'::::/`'':::ー-=レ'ヽ、!__ノ_,.ノ、   ____
─ = /::::/:::/::/:/、/::::::/:/|::i::::::i:::Y   ─ --                 三 ヽ○ノ
   /::ノ:::/:::::!/ア!ヽ、/|/.|::!_;:ィ:i:::::i =  ==                =  = ヘ)  ←謎の男
-::'''´::::::`ヽヘ::ノ」〈 トz ノ` └アハ::|:::::|  __                     三  く
:::::::::::::::/::::::/iX) ,,´ ̄  , └' !::|:::」    三三
__;;::-''":::::::::)Xr'!ヘ.,  / ̄`ヽ ソ'〉'´ (ヽ.
:::::::::::::::::;:イイ_ン::ノi>!、____ノイン|ハ  __ヽ.,>、 =─
::::::::::;:ィ}><{ァ'´ //'|/ /:::::r/´  `ヽゝ、〈_,, i
-‐''フ'"::イ  !/(ハ)、/::::::::i'     ', ヽ._ |  ニ _
'"´:::::/:::ゝ、イ::::::チ:::::::::::::::Y、 r'´`ヾン, /  '| __ __
-‐''"/⌒ヽ./ヘ:::::チ::::::::::::::ノ::::/\  `イ  /

   | 十 |  ヽ. 十__、、 l__ヽ    []
   レ dヽ. レ   .ノ 、__  ___)  ̄ ロ



ルシ様『やはり今回もダメだったよ。』

あまりやりたい放題やるのも考え物ですよね・・・もはや口調とか幻想郷とか関係ありませんし。

★回した人のイメージカラーは?★

その人から連想する色って事ですか?
幽璃さんは、えーっと・・・って感じでしょうかね~。
themisさんはー、とか。
愁風さんはオレンジかなって思います。
ホントにイメージでしかないので、あまり気にしないでくださいね?

★回した人とは何処で知り合った?★

少し前に門の前で瞑想していたんですけど
「ブログというコートで、君達は試合をするんだ。
 絶対に諦めちゃいけない、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
 そうやって諦めないことで、絆というものが生まれるんだ!」

という夢・・・じゃなくって自然界の精霊からの声(イフリート?)みたいなものが聞こえたんですよ。
これも修行の賜物ですね!

や、やだなぁ、寝てたわけじゃありませんってば!

★バトンを回さなかった時の罰ゲームは?★

罰ゲーム、ですか?
他人に罰を与えるなんてとんでもないですよ~。
私自身は、何故だか咲夜さんにお仕置きされる事がよくあるんですけど・・・。

でもそうですね、なにか決めた方がいいなら・・・館のお花畑の手入れでも手伝ってもらいますよ?

★最近良かった事を指定口調で★

最近良かった事・・・。
私は紅魔館の門番をやっているだけで不満なんか全然ないですからねー。
楽しくお仕事をさせてもらっているのが良かった事、だと思いますよ。

まぁ、お嬢様も咲夜さんも、もう少し私に優しくしてくれて、みんながちゃんと名前で呼んでくれるなら最高なんですけどね・・・?

★今の髪型と服装を詳しく説明して★

え、私の格好じゃなくて、ですか?
そうですねー・・・髪はショートで少しだけ空気感がある茶髪・・・かな?
服装は・・・びっくりするぐらい真っ黒ですねー。
下はほんのり迷彩柄が入っていますね。
・・・って、こんな情報誰が欲しがるんでしょうか??

★正直今の口調気に入ってました?★

う~ん、凄く難しいって言ってますね、だれかさんが。
でも・・・たまには変わったことをするのもいいものですよね。
私も時には仕事を忘れてのんびりとお昼寝でもしたいですね~。

・・・え?
いつもの事だろうって・・・?

          _,,.. -─-- ..,,_
       ,. '´_∧_       `゙'' 、
      /   \ 龍. / ,        `ヽ.
      !   ,.ゝレ\|´ ̄`゙' <.,      '.,
      「ン´    ,       `ヽノ     !
      /  /  !__,.ト、 | ー!-ハ ヽ.  \,_  ノ
     ;'  ;' ./´|/|_! レ' ァァー-ト、 |   i `Y
     |  | !/7ハ     !_ ソノ! !   |.  | いや 昼寝なんかしてないですよ?
     |  ! ,|ハ.!ソ      ̄,.,. |__」     |
     `ヽ!/}7,.,´ '       ,}ホ'{   !  !           …たぶん
        ,}ヘ.   、-っ u /、ン i   |  |
        !>ー゙っ、     ,/メノ _」,>'-‐-' 、
       /´ <´!メ`ァーr ´,}イノ'´ , /      \
      ,|    `y-ァ''7!_,/}メリ //,         ヽ.
      /.!   rノ'|_,ム\ /{ン} i,/|          〉
      !/   ,イ/ }><{´ }メ{. _!|/!    、_,ゝ-べi
     /    /   ∨  }>!く_]  ゝ、_r'.、     \
   /     /   工   〈ノ   ! ハ!,ゝへ.      ヽ.
    !    /_ゝ,、   !、_     _,ノ ./ | |  |>'´    ,ノ
   `'ー- '´/ ソ   ナ         ム  ! !/     /





うーむ、難しかった・・・一部答えになってないし・・・。
口調というかなりきりみたいな感じですが、これでちゃんとめーりんっぽくなってるか自分じゃわかんないですねー。
AAと余計なキャラに頼りつつ、いままでにないぐらいバトン回答に時間がかかってしまいました・・・。
紅魔郷登場時よりも、文化帖や二次創作のイメージの方が強いので、そういう感じでやってみました。

なかなか変わったバトンで面白かったですけど、見る人は見るに耐えないんじゃないかと・・・。
このバトン、やりたい方はご自由にどうぞ~。

スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

tag : バトン

コメント

非公開コメント

No title

うむむ…どうやったら庵が竜二になるのか是非お聞きしたいです。
ていうか、このメンツだと即リアルファイトになると思いますねー(笑)。

バトン(無茶振り)に答えていただいてありがとうございました!
個人的には美鈴っぽく出来ていると思いましたよ、受け答えの感じや寝すぎなとことか(笑)。
AAを所々に挟んだりとか、見た目でも楽しませてもらいましたし。

某天界の書記官やそのサポートが出てきたのはサプライズでしたねぇ。
『今回も』という事は、これまで何度もやられていたのか…。

No title

>平輔さん
本人も良くわからないままなんか失敗してこうなった、とか仰ってましたが(笑)
どう考えてもクリスマスに浮かれるメンツではないんですけどねー、ギャップでかわいくみえたり…はしませんね…。

無茶振りといいつつ、何気に早苗さんのほうが難しそうだと思ってみました…。
めーりんって、喋り方自体にあまり特徴的なところはないんですよね。
なんとなく雰囲気を出せたらいいなーという感じでやってみました、お昼寝は欠かせません。
AAとか余計な人は反則気味ですが、面白くなればいいなとか思いまして…もはや普通のバトンの答え方じゃありませんねー(笑)

あの人は何回倒してもコンティニューで復活してくるのでキリがないんじゃないかと思われます(笑)
どうやら紅魔館に何かあると思っているようで…という二次設定です(二度と活かされないと思う)

No title

バトン有難うございます。

DMRさん茶髪なんですか?
いま、私も茶髪に仕様かどうか迷っておりますw

幽香りんか・・・
がんばってみますw

No title

ルシ様がバトンに参戦しちゃいましたねw
AAもたくさんあって、面白かったです。

私も、回ってきているバトンを早くやらないと…

No title

>themisさん
バトンはお暇なときのネタとしてどうぞ、やってもらわなくても構わないんですが(笑)

俺は大体は茶色かか赤茶ぐらいの色が多いですねー。
どうしても黒だと重たい感じになっちゃいますからねぇ。
茶髪は結構オーソドックスなので、色々な方に似合うと思いますよ~。

幽香は少々無茶かなーとかおもいつつ、好きなキャラの一人っぽいことが書いてあったので選んでみました(笑)

>そばんげさん
AAやルシ様等を使ったのはいいんですけど、コピペでバトンをやってる人のことをまったく考慮してないことに気づきました(笑)
文章も多いし消すの大変だろうなー、とか…。
とりあえず楽しんで頂けたなら幸いですねー。

バトン消化って結構大変ですよね~、楽しいには楽しいんですけど。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
