スポンサーサイト


雑記・・・ニコニコ動菓とか

LOTTEから、このようなお菓子が発売されています。

ニコ菓子

ニコニコ動、ウェハースチョコにニコ単カードというものがおまけで1枚入ってます。
値段は84円(税込)
まぁ、ビックリマンチョコと同じですな、中身。
包装の色による違いは見た目のみで中身は一緒です。
ビックリマンチョコ30円世代の俺としては、正直84円は高いかなーとか思いますけど。


結構前のドラえもん、真剣に見てるわけでもないのでアレですが。
ドラ「のび太くんはバカにされて悔しくないのか、仕返ししたいと思わないのか!?」
といった感じのセリフを喋ってました。
だれかあのロボットに、復讐は悲しみしか生まないということを教えてあげてください。


モンハン3rd、予約もしてないなぁ。
いつか買おうかな。


今話題の歌舞伎俳優さん。
とりあえず、情報がキッチリまとまってからニュースで報道する形でお願いします。
ポジション的には凄い人なんだろうけど、個人のことでほとんどのチャンネルが同じ話題ってのもなぁ。


某アイドルグループのパクリ疑惑
あぁ、うん。
そういうことも、ある、さ。
レベル的には上海万博のアレと同じぐらいかなぁ?


同人ソフト、ケースに入れて保存してあるんですが、どうやら100本以上集まってるらしい。
うーむ…結構な数たまっちゃってますなぁ。

そふと

全部積んでみようかと思ったけど、倒したらショックなのでやめておきました。
片付けるのも一手間かかりますしっ!


DMR的2010年流行語大賞。
「大丈夫だ、問題ない」
コレで決まりです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

ありゃ、ロッテからこんなお菓子が…ニコ単カードって何種類あるんでしょうねぇ。
ビックリマンチョコが30円だったのも今は昔…シールは家の箪笥に貼りまくりでした。

今のテレビは本当にエヴィゾーさんの事が多いですね。これでもかってくらい。
おかげで某アイドルのパクリ疑惑も扱いが小さいような…まぁジャニーズの悪い話って事務所の圧力でもみk(ry

同人ソフト100本集めようとしたら何年かかるんだろう…。
というか、収納スペースの問題をクリアしないと無理そうですねー。

No title

モンハン3rd面白いですよ。
やり始めてからめちゃくちゃやってますw

今年の流行語大賞は、
大丈夫だ、問題ないで決まりですね!

No title

>平輔さん
ニコ単カードは全36種だそうです。
微妙に多いとおもうんですが(笑)
うちも家具にビックリマンシール貼ってましたねぇ…今思うと非常に使い道がない…!

内容が内容だけに、エヴィさんの件は書かなくてもいいかなーとは思ったんですけど…これだけ騒がれてると、ね。
某アイドルグループは、作曲者の方の問題でしょうし、歌ってる人達は全く知らなかったかもしれませんね。
って、調べる気もないので作曲者だれかも知りませんが…。

同人ソフトって、値段設定も色々ありますが大体500~2000円程度の価格が多いので一昔前にCDを買ってる時のような感覚になっちゃってますねぇ…。
コンシューマー作品のゲームをあまり買わなくなった分と、中古ショップで処分した分がそっちにまわってしまってる感じです。
どうにも変な収集癖があるみたいです…(汗)

>そばんげさん
そんなに面白いっていわれると欲しくなっちゃいますねー(笑)
なんだかんだで2ndGも結構やってましたので、買ってきたらハマっちゃうんだろうなぁ…。

ゲゲゲの~は流行語とはちょっと違う気がするんですよね、作品名ですし。
とはいえ、流行語大賞って毎年そんなような感じですけどね~。
斉藤君のノミネートは流行語にしては長すぎると思うんですが(笑)
さほど流行ってもないし。

No title

ニコニコ動菓なんて知りませんでした。
たしかに、ビックリマンと比較すれば割高ですねw

同人ソフトの量がいい感じですねw
中途半端にあるよりは大量にあったほうがいいんじゃないのですかwww
私も同人CD集めたい

今年の流行語の『ゲゲゲの』ってすべってる気がしますw

No title

>themisさん
新聞の経済欄に載ってたんですよね、このお菓子の情報(笑)
このボリュームで84円ってのは子供向けじゃないなーとか思ってみたり。
ああ、子供向けでもないのかな(笑)

携帯の写真で撮ってますが、これ以外にもあります(汗)
それでも持ってない作品もまだまだあるんですよね~。
東方二次創作って本当に凄いなぁ(笑)

スベってる気がって(笑)
たしかにそうかもしれませんけど(笑)
正直テレビ小説としてかなり人気があったってだけですからね~。
やはり選考基準というか流行語とは何かって話になっちゃいそうです。

No title

ニコニコ動菓・・・
初めて見ました(*゚ω゚)
今度見かけたら買ってみようかな・・・

同人ソフトの量凄まじいですねw
自分もこのぐらい集めてみたいもんです。

No title

>幽璃さん
全国チェーンのコンビニ等で販売しているみたいですね~。
さすがに全種類集めようって気にはならないんですけど(笑)

集めるのも趣味だから楽しいんでしょうねぇ。
もしも仕事だったりすると、あまり楽しくなくなってしまうかもしれません。
そんな仕事あるとも思いませんけど(笑)
集め始めるとキリが無いんですけどねぇ、製作サークルさんが楽しんで製作しているんだろうなって思うと非常に愛着がわいてくるんです(笑)

No title

ほぉ・・・ニコニコ動菓って実在したんですねw

てっきり架空のものかと思ってました、ウェハースチョコは大好きなのでコンビニとかで見かけたら買ってみようかな・・・!

・・・静岡みたいなど田舎にあれば・・・・ですがw

ビックリマンチョコって昔そんなに安かったんですか、ずっと今の価格だと思ってました。

同人ソフトの数・・・凄い・・・!w

No title

>狐狗狸さん
確かにネタっぽい商品なんですけどね~(笑)
最近だと政界の人とかも生放送に登場とかもある動画共有サイトですし、ゲームセンターの景品でも関連グッズが景品になってたりしますから、お菓子になるというのもありえなくはない話だったんでしょうねぇ。
ちなみにうちも立派な田舎ですが販売してましたので多分どこでも販売しているんじゃないかなー、と・・・。
長期販売するような商品にみえないので、全種集める人が何人いるやら…。

ビックリマンの初期は30円でしたねぇ。
消費税がどうこうって時代だったかもしれません…。

同人ソフトの所持数に関していえば、中途半端に多い量なのでわざわざ公開するのもどうかなーって感じなんですけどねぇ。
種類だけなら、下手な店より多いのかも…中古ショップには負けませんよ。

すげえお菓子ですね、なんか売れそうで怖い……
しかも見つけたら集めてしまいそう。
物が増えると積み上げちゃいますよねぇ。
自分もよくプラモデルを積みます。
酷い時は塔の様にそびえ立っていましたw

No title

>きりんさんさん
確かに、なんの意味もなさないであろうモノでもなんとなーく集めてしまう魔力があったりもしますねぇ。
しつこいようですが、30円なら…。

CDや本など、なるべく棚などに収納するように心掛けてはいるんですけどねー。
どうにも積み上げてしまうことも多々あります…年末だし、ちょこちょこ掃除していかないと。
室内で塔がいくつも建築された状態になると崩落したとき非常に危険ですね(笑)
常日頃からの整理整頓は大事ですねぇ。
プロフィール

DMR

Author:DMR
ゲーム関連の記事と雑記がメインです。
東方二次創作ゲームに関連する記事が多め。
ゲーム好きで腕前は並、興味を持つとジャンルを問わず遊んでます。
※スパム等のコメントがある為、管理人の判断でコメントを削除させていただく事があります。

☆連絡等、何かあれば
dmr-hibiki⑨hotmail.co.jp(⑨→@に変更)もしくは下部のメールフォームをご利用ください。
基本的にリンクフリーです。
※アフィリエイト等のお誘いはお断りしています。

↓ブログバナーです。
DMRバナー

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク(バナー有)
saバナー 黄昏バナー OJバナー disバナー 月面バナー 苺坊主バナー cubeバナー 特殊装甲隊 悠バナー 幻想少女バナー はちくまバナー すいかやさんバナー トッパツバナー たいぷむーんバナー DCSバナー フランスパンバナー zweiバナー 紳士バナー NFバナー werkバナー あくあすたいるバナー GCバナー SCNバナー 7eバナー bmバナー BROバナー アリスの同人バナー カスガバナー ライスバナー 小松菜バナー いえろ~ぜぶらバナー shwバナー いおしすバナー しまねこバナー 俺マスバナー PCバナー リグルイバナー アトミバナー シルバーフォレストバナー 苺兄貴バナー 未完バナー2 y-cubedバナー 大雪戦バナー 少年舎バナー 領域ZEROバナー いつものところバナー youyouyouバナー すいーとらぴーぬバナー こなぐすりバナー C&Cバナー はちみつれもんバナー ふぉれすとバナー さうんどおんらいんバナー ぐーしゃんたぐーバナー 宴酒塚バナー ちゆうどうバナー Fエイジャバナー 東方活動写真館バナー souvenirバナー えーでるわいすバナー うみねこ亭バナー 縞模様バナー   森の中の猫バナー alomarronバナー しるふわーくすバナー げっとバナー angeltypeバナー いるからぼバナー まじっくあわーバナー wspバナー 紅緑亭バナー 焼肉万歳バナー 激辛スパイスバナー 闇討ちバナー かぷりこーんバナー YGCバナー かわうそバナー GENバナー かもの巣バナー egsバナー honeylabelバナー UTGバナー 東京組体操組バナー 神奈川電子技術研究所バナー 逆境ユナイテッドバナー コココソフトバナー ひむかしバナー えんじぇるたいぷバナー DNAバナー  自由参加型東方無料Webコミック誌 まんがイースタンバナー もっと熱くなれよ!! 修造バナー  祝・アニメ化。 すーぱーそに子バナー
リンク(成人向け含む)
春日町バナー ぶい112CRバナー さくらぷりんバナー スプラッシュバナー とぅるてぃまバナー KGBバナー こすぷれ喫茶娘々バナー
リンク(通信販売、DL系サイトなど)
リンク
検索フォーム
めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

主張バナー
遅いバナー 脱力バナー やる気ないバナー
応援バナー
RSSリンクの表示
らんきんぐ&さーち
東方Project・攻略ブログ tsb blogram投票ボタン
